彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

2日目のごはん☆

2008-02-22 13:12:34 | ☆韓国旅行日記☆2006年~2009年
朝ごはんはホテルのお粥。
トースト屋台でトーストを食べるつもりが出会えず、『がんばれ!クムスン』のロケ地でチャジャミョンを食べるつもりが「工事中」とのことで食べれず、移動先のグランドヒルトンホテルで高ーい昼ごはんか?!とあせったところ、ホテルの前に食堂を発見!
繁盛してるようだし、メニューを見たところ高くもないので、ここで昼ごはん。
コンナムル クッパプ
注文する時の韓国語の下手さと手際の悪さに「地元民じゃない」とバレたらしく(苦笑)「在日韓国人ですか?」と聞かれました「日本人です」と答えると、「こうやって食べるのよ」と別に出てきた卵を入れ、のりをふりかけ、と面倒を見てもらいました
地元の人が多い食堂はやっぱりおいしい!こちらも5,000W(約580円)
1日1回は食べなきゃ!ホットク 500W(約58円)
バスを降りたところで見つけたので、ついつい
小腹が減ったのでまだまだおやつ*パリバケットのチーズショートケーキ 2,500W(約290円)
なかなかおいしかったです。
本に載ってたお店で「キムチ マリ ククス」と「マンドゥ」
満席なのでどうしようかと思ったけど、後に地元の人が並んだので一緒に並んでみました。
マンドゥはおいしかった!キムチマリククスは…氷が入ってるものなので、冬の夜、しかも小雨の時に食べるものではなかったです夏に再度食べたいなぁ。
(2008年2月21日に両替したもの・100円=860ウォン、100ウォン=11.6円を基準に計算しています)

コンナムルクッパプ*あつうま

wrote*2008.3.2
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ歩くソウル☆2日目 | TOP | ちょっぷり寂しいソウル☆3日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2006年~2009年