彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

ピアノってすごい!(≧▽≦)なソウル☆2日目

2017-05-04 18:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
起きたら6時…もう少し寝ておこう!
ウトウトして8時から始動します。
まずは昨夜せずに寝たことを片付け、朝ごはんを

取ってきて食べます。
昨日食べなかったキムチコロッケ 김치 고로케も食べなきゃ。
パンにキムチ、意外と合う!
出かける準備もしながらの今朝のお供は前回観ていた『お父様、私がお世話します』と『あなたはひどいです』の2作品。
なかなか面白かった!
ちょうど終わったし、11時前だし、いい加減出発しよう

まずはガイドブックに載っていた聖水洞のお店でランチ♪
2号線沿いだから地下鉄で移動するつもりだったけど、鍾路5街からバスでも乗り換えなしで行けるので、時間に余裕があるしバスで移動することにします。
ところが広蔵市場側のバス停に行くと、調べておいたバス番号がなくて(?_?)
もう一度検索してバス停間違ってる!
急いで鐘路5街駅4番出口そばのバス停へ移動したら、そんなに待たずにバスが来ました。やばかったー
今さらですが、バスの番号だけでなく乗るバス停の位置も覚えておかなければいけないですねf(^_^;

乗った2014番バスは往十里から帰ってくる時によく利用するバス。
東大門歴史文化公園から2号線の上を走るルートだけど、新堂駅を過ぎてから見える新しいアパート群にワクワクします。
往十里から先は地上の景色を見るのは初めてかな。
桜は散り始めてたけど、漢陽大前の花壇が綺麗でした。

城東区民総合体育センター(성동구민종합체육센타)でバスを降りて、目指すはハルモニのレシピ 할머니의레시피
事前にトゥッソム駅からのロードビューを見ていたからか、逆側からでも問題なく行けました。

バスマークのところが、鍾路5街⇒東大門⇒東大門歴史文化公園⇒新堂⇒往十里を通過する2014番バスの降りるところです。
緑色の★のところが公園のようなスペースになっているので、ここを通って並行している道へ移動して、来た方向へ戻ります。
茶色の★のところがチャンポン屋さん

この角を入って

少し歩くと

右側にあります。
   
到着!

メニューを

見て、翻訳サイト等を利用して숨뼈국を検索してみてもわからない
お店のアガシにどんな料理か尋ねてみて、ソルロンタンみたい?と再度尋ねると、「サゴル」と言われ、なんとなく想像ができたので注文しました。
うん、どこかで食べたことがある!優しい味のスープ。

スムピョクッ 숨뼈국 10,000W
お魚が付いてるのも嬉しかったけど、日本でも上手に食べることができないため、韓国のお箸ではさらに無理でしたf(^_^;

このお箸、すごく可愛かったです
満席ではなかったものの、入れ替わり来店する人が多いなぁと思ったので、地元でも人気のお店なのかな。


店内もおしゃれだし

お庭も綺麗
平日限定のメニューもあるようだし、また訪れたいお店が増えました♪

ごはんを食べ終わって、まだ時間に余裕があるけどどうしよう。
昨日、早めに劇場に行っておいてよかったから、盆唐線⇒2号線と乗り継いでとりあえず三成駅まで移動します。
大きな劇場ではないから、あまり早いとロビーが開いてないかも?と手前のdal.komm COFFEE 달콤커피

アイスアメリカーノ 아메리카노 4,100W
を飲みながらまったり過ごして、1時間前になったから劇場へ。
やはり早いと空いてる♪
今日も休憩所でゆっくりしつつ、今日は早めにへ…って混んでる
早めに行動してよかったです(^_^)v
さて、2日連続でウクジンくん私×ドンファ氏彼で『スリル・ミー』

終演後、ロビーのカウンターに置いているのを発見!

今日も有難くいただきますm(_ _)m

興奮しつつ、ソワレのため2号線で新堂へ移動します。
予定では新堂駅そばのカフェでお茶するつもりだったけど、ここまで早めに移動しておいてよかったので、途中のコンビニでコーヒーとお菓子を買ってから劇場へ向かいます。

空いてる状態で写真が撮れたからよかった
ついでに明日観る地下の中劇場ブラックにも偵察に行ってみます
うわーまだ演奏中だぁ。
スタッフさんに尋ねてみたら、90分と出ていたのが100分の公演になってました
明日はスケジュールがギリギリなんだけど、退勤のご挨拶聞けるかな
ロビーに座ってお菓子タイム。

スヌーピーが好きなおんにへのお土産にどうかと試食したもののお味は…
さぁ。ソワレは『マディソン郡の橋』

終演後、時計を見たら22時回ってる!
公演時間は3時間切ってると思ってたから誤算でした。
ごはんをたまに行く往十里の粉食店に行くことにして、とりあえずバス移動します。
バスの中で「ごはんを食べてたら、買い物できるか微妙?」と思い始めたので、そのまま往十里駅まで移動して、先にEマートで買い物!
買いたい物があまりなく、定番のお菓子とホテルで使うマスクのみ購入し、パスポートを持ち歩いていないため、免税手続きは顧客センターで行って
今なら地下鉄で戻れる!
ごはんは毎回キツいアガシ(爆)に会うキムガネにしよう。
改札を通ると乗り換え扱いでした(^-^)v

東大門歴史文化公園駅に着いて、やっぱりアガシが怖い(苦笑)からと似たお店を探してみたものの、入りにくそうなお店しかなくて、結局キムガネ 김가네へ。
時間がかかると言われてもスンドゥブチゲ!

スンドゥブチゲ 순두부찌개 7,000W
満足ー

そして、すでに12時回ってるけど気にしない!
予定通りソルビン 설빙へ行き、タルギピンスを注文します♪

センタルギソルビン 생딸기설빙 9,900W
イチゴは美味しいものの、ピンスを食べるにはまだ早かったですf(^_^;
イチゴとあんこと氷を楽しんだし、さぁ帰ろう!

しかし、グリーンティーもおいしそうだなぁ( ..)φメモメモ

地図で検索すると、終バスは全て通過した後でした
仕方ない、歩こう!
何度も歩いて慣れた道だからか、この日はとても早く感じました。
ロビーのパソコンで、スマホではやりにくい検索を済ませてから部屋へ。
もう2時過ぎ。
最低限のことを済ませて、4時前に

wrote*2017.4.15&4.16&5.4
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... | TOP | ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年