彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

札幌☆2016年7月 1日目

2016-08-21 18:00:00 | ☆旅行日記☆(除*韓国)
関空で限定お菓子をチェックしてから向かったのは

札幌でした。

お昼すぎに出発する飛行機で、なんばを通って関空へ向かったので高島屋内のダイヤ製パンで3種きのこの手作りオムレツサンドを買って、お昼ごはん。

ふわふわのオムレツで美味しかったです。

食後は寝る⇔起きるを繰り返している間にどんどん北上して、新千歳空港到着!
前日のホークスの選手は霧のため引き返して大変だったようですが、この日は曇ってるものの問題なく到着しました。
何年ぶり?の札幌。
今回も野球観戦&劇団四季観劇の旅、スタートです。


まずは新千歳空港でさっとお土産チェック。
人も多いし、お店も広くて、4分の1見たかな?ってところで「もう満足」
フロアガイドを貰って、ホテルで検討することにします。
札幌へ向かうためにJR駅に行くと、改札前に
 
さすが北海道

札幌駅到着後、ホテルへ行く前にエスタでもお土産チェック。
それからお部屋で食べるスイーツも!
ISHIYA

たくさんのケーキに迷いながら

イベントのさくらんぼゼリーを購入してからホテルに向かいます。
お部屋で荷物を整理してからスイーツwith清潭洞スキャンダル。

サッパリ美味しく、ドラマは面白く
のんびりしすぎたー。

急いで札幌駅へ戻ります。
大丸&地下街でもお土産チェック。
特に変わったものもないから、どこかで一気に買えばよいかな。
キオスク等もチェックしておくつもりが、試合開始時間も近づいてるからそのまま地下鉄でドームへGO!
ヨーカドー内のmorimotoでお菓子を買っておきます。

ファイターズ缶の缶コーヒー、発見!お土産によさそう。

ドームに向かう途中にあるロイズ 福住店でファイターズとのコラボ商品を確認。
営業時間を聞いてみたら、ナイターが終わってからでも買えそうなので帰りに寄ることにします。

やっとドームに到着した時には既に試合が始まってたけど、最後にドーム併設のファイターズショップでもお土産チェック。
スヌーピーが好きなお姉さんにコラボ商品をとチェックして「明日買おう」

コンコースに貼られていた
 
試合開始1時間程過ぎていたためか、気になったお弁当は完売で、次に気になったまぜそばを食べることに。
 
そうだった。札幌ドームのごはんってこんなんだった…

食後のデザートはmorimotoのハスカップシリーズ。

やぱし雪鶴はハスカップが味わえて美味しいです

和田選手のヒーローインタビューを聞いてから、ダッシュでロイズへ。
間に合った
勝って気分がよいので、気になってた3つともお買い上げ。
次はヨーカドーへ。
気になったファイターズ缶は、大谷選手缶が買いたいのに見つけられず皆思うことは一緒なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

次は夜スイーツ目指してダッシュ
地下鉄…大通駅からの方が近いのかな?と降りて、途中、時計台を

パシャっと撮りながら、目指すは赤れんがテラス
椿サロン×円山パンケーキは間に合わなかったのですが、CAFE YOSHIMIのラストオーダーに間に合いました。

ベリーベリーのスフレパンケーキを注文。
うわぁ。綺麗
お味も美味しかったです。

初日からしっかり楽しんで、おやすみなさい
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEE WHAT I WANNA SEE(씨왓... | TOP | 札幌☆2016年7月 2日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆旅行日記☆(除*韓国)