沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

笹パンダ

2023年12月10日 16時24分00秒 | お披露目?
ちびっちょ。がおズボンのお膝を薄っぺら〜くしてきた。
どうやら、お膝でスライディングしている様子…。


お膝を床につけたくなくなる仕様に変更した!
もう履かないのではないでしょうか?
思いがけず、笹がでかい。
パンダを覆い隠すこと可能❣️
そして笹の方が重なる枚数多い分、強化した気がする…。


体力激減。

2023年12月09日 15時55分00秒 | 日記
恐るべしコロナ!!!
布団から出るのも億劫でしたが、息子を餓死させることなく、むしろごはんを楽しみにしていてくれました♪
キャベツしか冷蔵庫になくて、サラダは…。(´;ω;`)
ということで、キャベツとゆずの皮千切り、戻した乾燥わかめに明太子ソースを即席で作って、すりごまと刻みのりと粉チーズかけて、和風ドレッシングで終了!完食!
しょぼいサラダを作り上げるだけで、ふらふらでした。
でも、実質コロナ感染が、楽に済んで良かったです♪
2、3日目は確かにしんどかったけれど、入院どころか予約取れない病院に行くこと自体を諦めたところ。
風邪薬と痛み止めで寝てたらびっくりするくらい楽になった。
そして嗅覚ゼロ。
びっくりする‼️
嗅覚ゼロってこんなんなんだ!
生まれつき嗅覚弱いから特に影響してないです。


頑張って近所のコンビニまで行って切手貼って投函して来た。
先月インフルエンザでお休みして収入激減なのに、養育費入らないって本当にきつい。
そして追い討ちのようにコロナ感染って、このタイミングはなかなかの状況。

このハガキ1枚でで解決すると良いけれど…。

しんどい

2023年12月08日 11時01分00秒 | 日記
インフルエンザの1ヶ月後。
今度は初めてのコロナ。
しんどい😓
高熱はないけど、頭痛と倦怠感に喉の痛み。
辛いわ〜
もともと喉の痛みは良く遭遇するけど、唾呑むのも辛い。
3日間寝たからなのか、なんか寝られない。
養育費もまだ入らないから、クリスマス🎄プレゼントもどうしたら…。

ため息。

2023年12月02日 06時07分00秒 | 思ったこと・・・。
11月の養育費が未納。
連絡は、とってない。

養育費自体は大きな額ではなくても、インフルエンザや学校用事で完全歩合のお仕事では収入がない日があり今月、来月の収入は限りなく少ない。
クリスマス前に金銭的な不安要素は困る。

今も実家に住んでいるのかはわからない。
独立した店舗はわかるけど。

インフルエンザとかコロナで外出出来ないとか、その間に今月分忘れたとか程度だったら良いけど。

今回は2回目なんだけど、前回はハガキを送ってすぐに振り込まれた。
1回目は、翌月1ヶ月分だけ振り込まれたから、すぐに対応されたけど。
毎回同じとは限らないよね。
息子が成人するまでは、養育費を払うことにストレスを与えないようにしたいし(止まるよりは良いと思う。)
どのくらい待った方がいいのかな。
そもそもはがき出しただけで入るのかな。

そういう時助けてくれる機関あるのかな?
(どこかにお勤めしていないと、差し押さえとかの処置は出来ないのです。個人事業主は、結局自分で振り込むわけだから。)