沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

遅ればせながら。

2022年03月27日 22時34分00秒 | 日記
ちびっちょのワクチン摂取は、安定のお医者様によりあっさり終了しました。
早いもので来週に2回目のワクチン予定でございます。

選んだお医者様は、保育園に来てくださる内科健診の先生。
息子もちょっとだけ覚えているようでした。

そして、肩の高いところは痛くないんだよ。
反対の手でぎゅーっと掴んでいてね?
というアドバイスを守って臨みました。

あれれ?
平気なの?泣かないの?

と、思ったのは保護者だけでなく、その小児ワクチン予約時間中、歓喜する親御さんの声がつづく続く。
神対応とはこの事なのか。
本人曰く、腕が痛いと言って、3日ほど痛いのアピールをされましたが、初日に冷えピタ的なものを貼ってご機嫌に。

接種して院内待機が終了した後、リクエストでミスドのドーナツを食べてご満悦。
気付けば、その日の学童お弁当を丸残ししていたちびっちょ。
(予防接種でナーバスになったかな?)
めっちゃ食べていましたよ。
ミスター飲茶の汁そばを。沙羅の分なんですけど。
自宅に帰る途中、爆睡していました。
ずっと体温を測って過ごしましたが、大体平熱でした。
ちょっとぽけら〜としている感じはしましたが、だいたい元気でした。

翌日24時間後の15時ごろ体温は37.3℃に。
薬に頼ることなく就寝時間には36.8℃に。

月曜日には万が一の場合、会社で寝かせることも検討していましたが、登校班で家を出てくれたので、ひと安心。
いつ学校から電話くるか、どきどきしていたのですが大丈夫でした。

実は3日目の月曜日はホワイトデー。
お迎えのパパさんに届けてもらったヴァレンタインのお礼を持ってお迎えに…。
無事に1日の予定がこなせました。

早いに越したことは無い。

2022年03月08日 13時56分00秒 | moblog


学校から届いたメール。忙しくなりそう。ちびっちょは7歳なったばかり。
受けるなら早いに越したことはない。
私は、受けさせたいし。

ということで、手配は夜のうちに終了。
朝を待って、年老いた家族に報告したところ、「緊急事態かと思うから朝イチは避けてくれ」って何だよ〜o(`ω´ )o
朝二を逃して、朝三になると朝寝してるから避けてくれって言われるし、仕事の合間に送ると昼寝してると言われ、仕事おわりに連絡すると遅いって言うんだもん。

それはさておき、2回目も予約できて、とりあえず安心…。
あれ?
息子くらいの子のリアル情報少ない!
脳内シュミレーションで、いろいろ検討中です。