沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

気づけば。

2021年04月19日 21時09分00秒 | 思ったこと・・・。
うちのちびっちょが小学校に入学しました。
早い!早すぎる!

4月中は、学童保育に行っていたのですが、12日の入学式までに、2回ほど川に落ちる!
(今で言うビオトープ的な人口の池→滝→川がある。)
保育園まで自転車で1時間ほどかけて通っていただけあって、同じ保育園のお友だちはいないちびっちょですが、7、8人のおともだちと一緒に滑り落ちていたそうです。
良かったね。
一緒に過ごせるおともだちが入学式前にいるっていうことがわかりました。

学童保育から近所の公文に行くことができるそうで、お試し期間中に連れて行ったらお友だちと遭遇。
しかも、前の席の女の子で、転んで怪我したおともだちを職員室までおてて繋いで行き、そこから保健室まで行ったそうです。
…。迷子になったらしくて、怪我してるお友だちには申し訳ないのですが…。

さらに民間の学童にも行かせていて、終始英語で話していて、さらにプログラミング学習もしていてくれる。
そこでも同じクラスのお友だちがいたので、ちょっと安心。

この1週間で、学校、登校班、学童、くもんといくつもの場所でいくつものルールを覚えつつあるちびっちょ。

頑張っています。
ママもダイソーで買えばいいのに、ダイソーで白→水色→青と変わる刺し子糸を購入して雑巾を頑張って縫ってしまった!