沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

突然ですが。

2021年06月20日 22時19分00秒 | 思ったこと・・・。
突然ですが、息子さんに。
「ぼく、てんごくにいくとき、ままといっしょにいきたいの😭」
ときた。
アナ雪みて、そう思ったん?
ぼくにはアナとエルサみたいに兄弟いないしって?

ママの返事は如何に!

ママはひとりで死にます。
あなたとあなたの子どもに看取られて、ひとりで死にます。
あなたは、ママが死んだ後も、子どもたちを立派に育て上げて、孫に囲まれて死んでください。

若いうちに死ぬのは、怖いし、痛いし、苦しいです。
けれど、長生きして死ぬときには、魂がす〜っと抜けて行くので、苦しくないよ。

あなたのひいばあちゃんの様に、99歳まで生きていると、苦しまずに「ある朝、目覚めなかった。」っていう様な亡くなり方になるの。
亡くなった顔もすごくきれいでした。

ママが先に天国に行ったら、あなたが死ぬときにお迎えに来るからね。
今とは時間の流れが違うから、神様にお願いして天国からあなたの所へお迎え来るのに時間はかかるの。
早く亡くなるとひとりで天国に行くことになるから、お迎えが間に合うように、ママより長生きしてね。

だから健康でいてね。(姿勢良く飯食え)
だから勉強してね。(道路交通法など、事故防止!)

どうせなら、死ぬことを考えて泣き出すより、笑顔で長生きする事を考えてね。


息子、こくんと頷いて、就寝。


…。
知らんけど。
めっちゃ脳みそ使ったわぁ〜w

ダイエット中

2021年06月15日 08時26分00秒 | moblog
ただいま9/15のがん検診当日までダイエットを実施。

置き換えダイエットをしています。

朝、昼はいつも通りに食事してます。
夜は、ごはん、麺などの炭水化物を極力減らして、糖質ゼロの焼酎を楽しむだけ!
野菜いっぱいと程よく豆腐、茹で肉(主に鶏肉)などを食べています。

アルコールを毎日ではあれなので…。
糖質ゼロのビールテイスト飲料なども登場します。

毎日自転車で往復90分くらいの通勤。
行きは良い良い。帰りは登り。
(豪雨はバス)

そこに、20年前に94kgに到達した後のお腹の弛みをなんとかするべく…。
筋トレを追加!
が出来なくて、筋トレをするための筋肉をつける運動を追加!
毎日200gくらいずつ下がっています。

って、下がりすぎじゃない?
下がりすぎて問題ありだと困ります。
このダイエット楽しいから!
おつまみいっぱいに少量のお酒、楽しい時間!
(ヘルシーなので、味付けのドレッシングは好きな味にしている。濃い味苦手なので量は少なめを求めるので特に問題ない。)

筋トレも、プランクを毎日5秒ずつ増やせる自分が楽しい!
自転車は通勤だから、運動とは捉えてないけど、まぁ、好きだから乗ってるのだと思う…。

焼酎に置き換えて体重減るのは、今だけかなって思って過ごしましょう…。
しかしながら、今更、筋トレに気付くとは。
(職業:リラクゼーションセラピスト12年目…。あ、スリーピングドッグの2倍越えてた。)
身体が軽くなって、程よいインナーマッスル付いたから、タイミングが合ったのかな?
昨日から、胸筋の筋トレ追加して、もう少し重力に逆らうつもりです。

気のせいか、68kg越えてる時期より怠さが少ない。梅雨なのに。
鉄分減少する真夏を超えて、9月の検診まで続くか私!!

目標は、体脂肪率28% BMI値22です。
(誕生日でお祝いと称して多少超えても、検診当日にはなんとかなりそうなので)

平均の身長より高いようで、BMI値が平均より減らしやすい錯覚になります。
脂肪率が意外に平均より下回ってる。
結構いっぱいぶら下がってるのにな。
健康水準と美容水準の差ですかね。
健康水準の底辺を目指そうかな?

まずは、諸数値下げつつ9/15までのキープを目標ですね。

昨日の雨でバス通勤で、車内で久しぶり投稿できました。