沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

いただきもの。

2020年01月23日 07時59分00秒 | moblog


お客様からたくさんのゆずをいただきました。

いろいろ調べて、

なんかそれっぽいのが出来ました〜

ゆずジャムっていうか、マーマレード?が思ったより美味しくできました。

ゆず茶は、1週間ほどで出来上がります。
あと鶏肉の柚庵焼も冷蔵庫に待機してます。



引越しします。

2020年01月19日 08時06分00秒 | moblog
実家のすぐ近くにお引越しします。
実家に戻らないかなぁ?
隣の小学校に入れたいんだよ。
と、父が姉に言ったそうです。

すると姉は。
「離婚するなら家には入れないって、追い出したのは自分じゃん?
こんなたばこ臭い家じゃ帰れないでしょ!
妹親子が住むなら、私が帰る!!」

と、反論したそうです。

父がかわいそう…。
たばこもそうですけれど、お嫁に出て行った姉の部屋がそのままに(1部屋を息子と使うことに)アレルギー物質いっぱい(たばこと同等)なんですけど。
ていうか、最後のひと言なんやね〜〜〜ん⁉️

とりあえず、実家から徒歩3分のところに劇狭物件を探してきました。
それでも、お家賃が10,000円アップしています。
入り口からお墓が見えます。
でも、母方のお墓も含まれるので、「あ。そろそろお掃除しなきゃ!
おばちゃん、おはよう😃
(はぁい。おはようさん。
寒いから襟ちゃんとして、行っておいでぇ。
あぁ、そう。うちの孫と玄孫、末娘んとこの…。生前からのご近所さんと話してるらしい。)」
って思いながら過ごせます。

保育園は、夕食を出してくれて会社から自転車で7分の今の保育園のまま、あと1年間頑張ります。
エクササイズだと思って、毎晩坂道登ります。(忙しい朝は下り道)

今住んでいるところは、安いし小児科近いし、コープもサンキもしまむらもコンビニもあって、ほんとに素晴らしいところでした。
飲んで帰れる今のところを最後に満喫しています。