沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

明日、退院です。

2014年11月27日 16時44分02秒 | 思ったこと・・・。
結局、インスリンに決定しました。
1日1回。

血糖値測定器は貸し出してくれるし、1回だけでいいし。
なんとかなるかな?

クリスマスも、お正月もあるし、三角チョコパイ食べたいし。
少し気が楽になったかなぁ?

インスリンの針を刺す瞬間は怖いけどね…。
痛みは、血糖値測定する右手の指先の方が痛いんだけど、針が丸見えの1cm刺すことが怖いよう。

実は。

2014年11月25日 10時14分30秒 | 思ったこと・・・。
妊娠糖尿病で、検査入院中です。
でも、姉が妊娠糖尿病でも、めっちゃかわいい男の子を出産したので、コントロール頑張ります。

このままの数値では、インスリンになりそうかな
でも、食事制限よりコントロールしやすいし、保険もきくから微妙な数値なら、インスリンの方が楽かな?
姉が、インスリンしてるのを見ると、面倒だなぁ、って、思っていたけど。
一週間の食事制限してて、保険適用で血糖値測定器を準備して測る方が、安心できる気がする。

どっちにしても、数万円する血糖値測定器を準備しないといけないらしい。
それだと保険適用される方が

結婚記念日なので。

2014年11月18日 19時38分46秒 | 思ったこと・・・。
結婚記念日なので、お出かけしております。
ちびっちょにお土産です。
2015年の未年生まれなので、ひつじなミッキーさん。

ちびっちょの最初のお友達です。

ついでに結婚記念日当日の夕食。

ご馳走に見せかけてみた。
煮込みハンバーグ+サラダ+コーンスープ。
ケーキは、おつとめ品のヤマザキのイチゴスペシャル。に残ってた生クリームかけたもの。

お久しぶりです。

2014年11月06日 07時12分51秒 | moblog
11月3日を最後に、お仕事を終了しました。

それまで、引継ぎやらなんやらで。
忙しい日々でした。

これからは、保険の見直しやら、なんやら。
地味に忙しい感じです。

来週は24週の検診です。
出産は、2月の10日に、手術予定です。

一度開腹手術した場合、帝王切開にするのが、その医療機関の方針らしいです。
で、そこでまた同じ先生が手術してくださるので、お任せすることにしました。
キャラの濃い助産師さんは、沙羅ママの知人という、お守りつき。

2年前の肉腫か筋腫かという手術に比べると、不安はないです。
生きるか死ぬかをはっきりさせる手術だったので。
まぁ、腹筋が減ったのは、仕事をしながらわかっているし、単純に手術ダメージが回復するのを寝て待つ当時とは違うのもわかっているし。

今回は、手術の不安よりも、術後の不安のほうが大きいですよ。
でも、不安よりも楽しみの方が、もっともっと大きいですけれどね。

ただ、まだ、おなかけらないし。
胎動も気づかないし。
私は、ほぼ元気だし。(歩きすぎたり、立ちっぱなしとか、スーパーでのお買い物がちょっとふわーってするけれど、座ればある程度回復するの。)

そして、時が来たような気がして、お仕事終了♪
したけれど。
もっともっとお仕事したかったと思ってしまう。

長いコースはつらいけれど。

。。。
頭が回ってない早朝の沙羅です。。。
伝えたいことはいっぱいあるけれど。
これから地味に時間が増えるので、地味に投稿増やしていけたらと思います。

・・・。
っていうか、cherryブログも更新しなきゃ。