沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

ワクチン2回目は、運動会当日に。

2021年10月18日 10時12分00秒 | 日記
土曜日にワクチン2回目打ちました。
うっかり運動会の当日に予約してしまいました。
コロナの影響で、なんとか土曜日開催ですが、競技は徒競走と障害物競走の2種目。
Uber eatsっぽい競技が見てても楽しかったです。
まずは坂を登り、オーダーを取り(地面に置かれたカードを返して)商品を掴んで、例のリュック的なものに入れて(Uberのところが学校名に。段ボールっぽいもので作成)各お家に届けます。
ハンバーガーは、遠くのお家なので大変!!
リュックを途中で置いてゴールへgo!
で。1番近いピザなのに、4番でした。
 午前中終わりでしたので帰宅後お昼を食べてから、ちびっちょがお昼寝している間にお出かけしました。


起きたら電話してねって言いましたが、帰りのバスでやっとこさかかってきた!
3時間は寝ていましたね。

せっかく作ったおやつのチョコレートパイも半分しか食べられなかったそうな。
日曜日は、頭痛と発熱と怠さ、患部の痛みがありましたけど、大事には至らずに済みました。
自分のごはんどころか、教科書サラダでげんきのサラダを包丁&加熱なしバージョンで昼夜2人前ずつ分作り、キレイにラップも掛けてくれました。





目分量の味付けも上手で、びっくり‼
お皿洗いまでがごはんの仕事と頑張ってました。(元々、毎日お弁当箱洗いを3年以上していたけど)
宿題も済ませてていつもより良い子ながする…。


朝ごはんは、ハムで巻き巻きしたの〜。