沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

突然ですが。

2021年06月20日 22時19分00秒 | 思ったこと・・・。
突然ですが、息子さんに。
「ぼく、てんごくにいくとき、ままといっしょにいきたいの😭」
ときた。
アナ雪みて、そう思ったん?
ぼくにはアナとエルサみたいに兄弟いないしって?

ママの返事は如何に!

ママはひとりで死にます。
あなたとあなたの子どもに看取られて、ひとりで死にます。
あなたは、ママが死んだ後も、子どもたちを立派に育て上げて、孫に囲まれて死んでください。

若いうちに死ぬのは、怖いし、痛いし、苦しいです。
けれど、長生きして死ぬときには、魂がす〜っと抜けて行くので、苦しくないよ。

あなたのひいばあちゃんの様に、99歳まで生きていると、苦しまずに「ある朝、目覚めなかった。」っていう様な亡くなり方になるの。
亡くなった顔もすごくきれいでした。

ママが先に天国に行ったら、あなたが死ぬときにお迎えに来るからね。
今とは時間の流れが違うから、神様にお願いして天国からあなたの所へお迎え来るのに時間はかかるの。
早く亡くなるとひとりで天国に行くことになるから、お迎えが間に合うように、ママより長生きしてね。

だから健康でいてね。(姿勢良く飯食え)
だから勉強してね。(道路交通法など、事故防止!)

どうせなら、死ぬことを考えて泣き出すより、笑顔で長生きする事を考えてね。


息子、こくんと頷いて、就寝。


…。
知らんけど。
めっちゃ脳みそ使ったわぁ〜w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaopoo)
2021-06-28 22:30:22
これも成長ですね
優しい子に育っているのだと思います
良い子ですね
Unknown (sara_sleeping-dog)
2021-06-29 02:31:00
@nyaopoo ありがとうございます😊

自分の知ってる言葉で想いを伝えようと、必死に説明するのが、可愛いいと思いつつ、これがヘビーな内容で…。

トラウマにならないよう言葉選びに、私も必死でした〜

コメントを投稿