沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

明日1日だけ

2020年04月21日 13時59分00秒 | 日記
コロナウィルスの影響で、お客様が少ないのと人工密度を下げるべく、スタッフの人員削減をすることに!

まずは、スタッフの中で月曜日から土曜日まで出勤で、明日の予約に指名がなかった私から!

(^O^)わーい!
何して過ごそうかな?

ひまだけど、お客様来なければ収入ゼロな私の職業は休業要請除外なので、お店が休業日にはならないのですが、スタッフが休めそうならOKになりました。

引越し先の隣のお墓掃除かな?
カレーを息子と作る?
それとも、おやつ作る?
マスク仕上げる?
う〜ん。何しようかな〜♪

数少ないおやすみだもの、楽しまないと!!!

ランドセル…。

2020年04月05日 07時51分00秒 | 日記
ランドセルが欲しかった人気のモデルがネット通販サイトで全色5月下旬の入荷待ちになってる…。
おとといには全色購入可能だったのに。
でも、、ランドセルは本人がこれって選んだものを買ってあげたい!

なので、店頭販売でLINE登録の方に早割10%引きが開始したお店に、子ども乗せ自転車で走って行ってきました!
お値段は、通販サイトで入荷待ちのところと一緒のお値段!
送料無料は魅力ですが、お店からでかい箱を自転車のカゴに乗せて走って来た!
高い買い物、本人も試着させて納得して買えました。
これから、世の中が不透明な時期。
どうしても年度内に買わなきゃいけないものは、先に支払っておきたいのです(о´∀`о)

…。(@_@)1個しか買わないから買い締めにならないよね?

あとは学習机用の椅子と七五三で使うスーツを買わないと。
2月生まれなので、今年七五三やって、卒園式、入学式にも同じスーツを着せるつもりです。