沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

定期健診

2014年07月28日 18時48分23秒 | 日記
今日は、エコー診察があって。
19mm!
で。
頭と胴体が分かれてるの!
心臓もトクトクしてた。

この前は、ほんとにまるだけだったのに!
すごいなぁ

けれど、心配一つ。
血糖値が高かった。
以前に糖尿病のお薬飲んでいたから、妊娠したらまた、上がるんじゃないかなって思っていたから。

来週、糖尿病の検査に病院行きます。
結果がどうなるかな?
けど、今から調節したらなんとかなるかな?

できることいっぱいあるのに、ちょっと、眠たい。

あらためまして。

2014年07月20日 19時28分38秒 | 日記
お久しぶりです。
久々のパソコンからの投稿です。

iPhoneはなかなか使い慣れません。

先日。
大風邪をひきまして、夜間診療所に行きました。
アデノウィルスの疑いが発覚したため、自力での回復は見込めないという判断です。
咳がとにかくひどくて、肋骨がめしめしなっているんじゃ?というくらい。

けれど、心配事がありました。
2週間ほど、生理が遅れていたからです。
高温期のまま。

尿検査で、妊娠が判明。
そこでは、妊婦さん用のお薬が手に入らないので、翌日、指名の合間で婦人科の病院へ駆け込むことに。
やっと、風邪薬を処方されたものの、咳止めは手に入らず。。。
ロキソニンもダメらしく。。。
耳鼻科に行ったものの吸入しかできませんで。。。

そうこうする間に、火曜日になりまして、旦那様と一緒に国立病院へ。
以前に、子宮筋腫を切除する手術を受けた先生のいるところです。
6週目と診断されました。(今、7週目?)
運よく、胎動もゆっくりなのですけれども確認できたようです。
2ミリだって。

2月のどこかの火曜日(旦那さんが定休日)で、出産することに決まりました。
予定日は、3/2なのですけれども、緊急オペにならないよう少し早目に出されることになりました。

今のところ。
朝ごはんの後や、夜ご飯の後などには、だるいふりを若干しておりますけれども。
本当につらいというよりは、ちょっぴし甘えたい。。。
つわりらしいつわりもまだなく。
とりあえず、重だるさと眠気程度で、ちょっとしたものに引っかかるのか気がかり。

病院へ行っていた時期にあった、薄茶色のおりものも、今は治まっているので少し安心しているところです。
仕事は、続けてよいと先生から言われているので、指名を中心に入っています。
8週目の検診が終わったら指名のお客様にも、ご案内しようかと思っています。

うれしいっていう感情とかは、実はまだ特に湧いてないです。
病院に行く前から、あぁ、いらっしゃいますね?と感じていたのですが…。

もしかすると、お仕事が終了したときに、じわじわと来るのでしょうか。
それとも、つわりっぽいのが始まったときでしょうか。
また、なにか話が進みましたら、つづりますね。

ご報告。

2014年07月14日 18時19分58秒 | 日記
お久しぶりです。
お元気ですか?

私は、眠くてちょっとだるいです。
微熱が続いています。

…。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7週目くらいです。

まだ、仕事します。
時間ができたら、また、ゆっくり投稿します。

ちびっちょともども、お願いします。
先輩ママ方!!
よろしくお願いします。