沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

パソコン教室にて

2004年07月30日 22時02分07秒 | パソコンのこと
パソコン教室で、フォトショップを習っています。
前回は、元カレの写真(海辺にいた)を加工して、
元カレをまず、波間に消しまして・・・。
そこに、ブレイ○ング○ズムのミッ○ー○ウス画像をダウンロードして、
下のほうを透かしを入れつつ貼り付けて・・・。
まるでシンクロナイズドスイミングにしてみました。
(肖像権の侵害になりますので控えます。)

その次のとき、私の上司に課題を出してもらいました。
「じゃぁ、俺がカブトムシを取っているところ・・・。」
というわけで、この画像を作りました!
上司にも、アビバの先生にも好評でしたが・・・。みなさまいかがでしょうか?
コメント (2)

ハリポタ見ました。

2004年07月28日 16時38分56秒 | moblog
昨日、MOVIXでハリーポッターを見ました。
どんでん返しが続きました。
ただクライマックスだけ読めちゃいましたけれど…。

でも、すっごく楽しかったです。
おすすめです!!まだ見てない方どうぞ行って見て?
MOVIXでは、平日の最初と最後が1200円になるんですよ。
車をお持ちの大人の方々、お得に楽しんで!
コメント (2)

一週間ぶりに!

2004年07月27日 18時23分08秒 | moblog
今日は一週間ぶりにプールへ行きました!

一週間も間が空くとやはり、疲れがでますねぇ。
今日は、クロールを1km泳ぎましたが、平が200mと少々少なめのメニューになりました。
(休憩の笛がなり、めんどうなので、出ちゃいました。)

そのあとは、仏舎利塔の横の公園で手作りのお弁当を食べました。
チキンのマスタード焼とにんじんのグラッセ(梅型にしました)
ブロッコリーにだし巻き卵。

それから、じゃがいもを(レンジで)蒸かしたものでマッシュポテトを作り、まだ熱々のうちに牛乳を入れて、塩コショウ。
そして、マヨネーズをまぜまぜ…。(コーンでもツナでもミックスベジタブル… チーズなどお好きなものもまぜまぜOK!)
それをグラタン皿(耐熱皿)に入れて、パン粉や粉チーズ、パセリなどをふりかけて焼いただけのものも詰めました。

おにぎりと麦茶を用意して食べました。

おいしかったです。
コメント

試験終了!

2004年07月25日 18時56分51秒 | moblog
パソコンインストラクター資格試験、終了しました。
とりあえず、安心しました!!

ISO IEEE パーティション BIOS ウィルスの種類など、さまざまな問題がでました!

一ヵ月後の25日の正午に結果がでるそうです。
楽しみというか不安というか。
ただ、何回も何回も見直しをしましたのでケアレアミスだけはさけられそうです。
あとは、自信を持って間違い!となります・・・。
コメント

土曜日くらい休めよ・・・。

2004年07月24日 08時40分51秒 | moblog
朝の8時前から、となりの山がうるさい。
工事中なのです。

山を切り開き、住宅地にするためにガタガタやかましいっ!!
せめて、土曜日ぐらい寝かせてくれよ・・・。

最近、寝苦しくて寝不足が続くというのに。

そういえば、昨日はへんな夢を見ました。
サラリーマン風(というより、公園で昼寝してたと思われるサラリーマンそのものだった。)の男の人2人に、なぜか追いかけられる夢でした。自宅のそばまできて、自宅の扉が外れている・・・。
で、中にはいると、自宅だったはずが長い通路になっていました。それでも、夢なので自分の家なのでとことこ逃げて行きます。そして、なぜか、ミシン部屋(!)に逃げ込み、分厚いマットレスが積み上げられている真ん中に空間を作って入ろう!
としている間に目が覚めました。
別に恐い(追われている恐怖はあったけれど。)夢というわけではないのですが、異様に覚えている夢でした。
たぶん、ミシン部屋というのは、こみゅにてぃPOMというゲームのやりすぎ。しかも、和風にアレンジしているという不思議な状態になっておりました。

そういえば、その夢でおきた後にも明け方に夢を見ました。
なぜか、栃木県営の遊園地で、この夏に改装した(夢の中だけの話だと思う)というお化け屋敷に潜入しているのです。
おばけ屋敷なんて現実にはだいっ嫌いの私がなぜかいて、最後の部屋では、前の人が行ったときに見えちゃった状態で、屋敷の空間がねじれている・・・という表現をしたかったらしく、出口の方の壁が天井になっているつくりでした。その空間のねじれの表現になるほどと思いつつ、!!出口付近にリアルに恐い女性が張り付いていました!
で、また目が覚めました・・・。目が覚めてすぐに、思ったことは、
あの遊園地で今さら改装するなんて・・・。ありえない夢でした。
コメント

オムマリスへ行きました。

2004年07月19日 11時04分09秒 | moblog
昨日は、オムマリスというオムライス専門のお店に行きました。
栃木県宇都宮市下戸祭にあります。釜川沿いにあるお店です。
オムランチを食べました。オムライスとお肉orお魚がワンプレートになっているのと、他にサラダがついて、945円くらいかな?
私は、それにデザート&ドルチェをつけて1260円でした。
昨日は、自家製ケチャップのオムライスと“いとより鯛”のグリル(パプリカソース)でした。
デザートは洋ナシタルトにしました。
おいしかったです。いつも混んでいるお店で、平日のランチタイムには、なかなか行けないお店なのに、日曜日もランチメニューがあるなんて喜びですねぇ~。

また行ってこよう!!
コメント

火事です!

2004年07月16日 23時21分35秒 | moblog
先ほど、両親と外食して帰りに不二家でケーキを購入して帰りました。
不二家の横の狭い道をすり抜けて・・・。
あれ?明るい? 焼却炉かな?

いや違う! 家だ!家が燃えてるよ!!
「119って携帯でかけられる?」と慌てながら消防署へ。
いやぁ~。結構時間かかるもののですね。消防車。
最初は、本当に激しい焼却炉かと思ったのですが、どんどんと燃え広がっていって、赤々と空を照らし始めました。風があまりなかったこともあって、真っ黒い煙がかなりの上空まで上がっていました。

不幸中の幸いで、風が穏やかだったことと、その火事の家が建築中ということで、けが人などはなかったようです。

長いこと生きてきて火事を目撃したのは初めてで、しかも、第一発見者となってしまうとは・・・。
コメント

こんにちは、沙羅と申します。

2004年07月16日 15時58分51秒 | moblog
はじめまして。沙羅と申します。
これから、ちょこちょこっと日記がわりに、ふと思いついたことや、気になったことを掲載していこうと思っています。
これからも、よろしくおねがいします。

沙羅は、栃木県宇都宮市に住んでいますが、昨日に引き続き雷がなっております。いつ、電源が切れてしまうかハラハラしながらの投稿です・・・。
宇都宮市は、雷が激しくて有名な街なんです。(餃子だけではないのですよ。)それで、雷都(らいと)とも呼ばれているようです。見ている分にはすごくキレイなんですけれど、最近は、異常気象なのでしょうか?その激しさが年々すさまじいことになっているようです。昔は、おびえながらもちょっとわくわくしていた頃もありましたが、近頃ではそんな余裕もなくなり、本当に怖いです。
気が向いたらどうぞ、味わいに来てください・・・。
コメント (6)