どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

進撃の巨人 第19話レビュー(感想)兵士たちも人間なんだな…にしても取り乱しすぎだろ

2013-08-19 20:09:19 | 2013年夏アニメ


今回もあまり進みませんでしたね。
女型の巨人相手に戦わず、黙々と森の中を走り続けるリヴァイ班。
後続から来る味方の援軍がことごとく殺されるのを目の当たりにして不信感を抱くエレン。

そして回想へ…
精鋭リヴァイ班ですらエレンの突然の巨人化に恐怖感を抱いていました。



安定のマジキチハンジさんだけは微動だにせず…
さすがハンジ分隊長w
この人は例外としてみんな巨人に恐怖したり
リヴァイの作戦について異論を唱えたりしているのが意外でした。

軍隊と言えばどんな状況でも上官の命令には絶対従わねばならないと思っていました。
新平のエレンはともかく、精鋭のリヴァイ班ですら
リヴァイに聞こえるように異議を唱えたりしていました。
まあ人間臭い1面があるのは構いませんが

リヴァイやエルヴィン団長と比べるとメンタル面がものすごく弱い気がします。
精鋭の兵士ですらこれだと、一般兵にまでちゃんと統率が行き届いているかが非常に心配になるレベルです。
エレンの巨人化の時もそうですが、リヴァイみたく何かあったらさっくと討伐してやるくらいの意識化と思いきや
ものすごく恐れを見せる精鋭たち…
それだけ巨人はチートレベルの強さなんですね。



最後にはリヴァイとエルヴィンの作戦により女型の巨人を捉えました。
やはりこの二人は、別格の安定感です。

次回、女型の巨人の正体がわかるのでしょうか?
まあ私は原作を読んでるので知っていますが、お楽しみと言うことで…
前回までに伏線はありますからね、いろいろ考えてみるのもおもしろいと思います。
それでは。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。