サファイア

日記です。

孫の初、映画鑑賞です

2019-03-11 11:22:44 | 趣味

アイニクの雨です   朝、7時半   「熱は37、5℃になったよ」と~。
昨夕、ワザワザ前売り券を買っていたのに・・・   返却はムツカシイでしょうねぇ?
スデに満席に近い! カロウジテ車イス横に   2席取ることが出来たんです 
ユッタリとイスを倒して観れるエグジェクティブ席は   当然アリマセン。
さあ、迎えに行きますョ 
駐車場に着くと、やはり、近くの駐車場はイッパイで   離れた処に停めて歩きます。
3才の孫に雨が掛からないように傘を差して、手を引いて歩きます 
エレバーターで上がりますと、スゴイ人・人・人で   オドロイテいますが、ポップコーンを買いに
長い列に並びます。
ケレド、ナカナカ進まず   アキラメマシタ。
スデに入場開始になっているので、劇場内に入ります。
マット2枚を持って、バッグと傘を持って、孫の手を引いて 車イス横の指定席に座らせます 
マット1枚はお尻の下に、もう1枚は背中に当てればチョウド良いカンジ 
予告編が続き、イヨイヨ始まりました! 
TVで観るより違った? チョッとムツカシカッタ?? 
途中で「もう帰る」と言うので   朝、買い損ねたポップコーンとジュースを買いに出ました。
ポップコーンとジュースを買って、再入場して観ました。
ポップコーンは少し食べたダケ、ジュースは少しづつですが半分ホド飲みました。
もう少しで終わるころ「もう帰りたい」と言うので、今度こそ出て来ました。
出て来ると、長女が待っていてくれました   
孫のトイレを済ませて   帰ります。
ヤレヤレ、疲れました   
それでも孫はドンナ内容の映画だったのか? 自分なりの解釈を母さんに話して聞かせています 
へえ~   こんな風に観ていたのかと~   感心しました。
コチラはゼンゼン身に入らない   映画でしたケドネ。
いい経験をしましたょ   今度はもっと大きくなってからにしたいものですゎネ 

夕方になって、ようやく食欲が出て来たようでポップコーンを完食し、早目の夕食にしました。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会と卒園式のあとは・・・ | トップ | お迎え要請があっても良いよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事