サファイア

日記です。

朝の内に・・・

2024-07-05 09:44:44 | 思ったこと

久しぶりにスカッと青空   風も良く通って、涼しい我が家です 

朝8時半、旦那を病院へ送り届けて帰って来ました   

帰りは何時になるか分からないので、自分で    帰ってもらいましょう。

こんな日はメッタに無いので、居間の敷物を剥がして大洗濯をします! 

もう、ズイブン汚れているハズ   臭いがするような気がします 

旦那が帰って来るのを待とうとモ思いましたが、時間がモッタイナイ

重い天板を外して、コタツのやぐらを退けて   マットを引っぺがしました。

折り畳んで洗濯機にin 洗っている間に、新しい敷物を敷いておきます。

夏の間はこのままで良いでしょう! サッパリしました。

昼前、やっと! 旦那が帰って来たので   チャチャッとそうめんにしました。

ところで、今日から来週の木曜日までお米がアリマセン   

お米担当の長女が際になって「明日でお米が無いょ」と言うので   大アワテ。

次に受け取りに行けるのは旦那が居る木曜日の午前中で、午後からはもう片方の眼の手術日です。

30kgの袋をオイソレと持ち上げるのは容易なコトでは無いんです。

せめて、そんな時くらいは怪力を出してもらわないと~   

朝から大仕事をしたセイか❔ 眠気が来ます   TVを観ながらウトウトと~。

それにしても、我が家は涼しい   3階の掃き出しから、涼しい風が床を這って来るので~

イツまでもトロトロと眠れるんです  あ~~、なんとシアワセなコトでしょう  

時々、はなが起きろと催促して来ますが   まるで海辺の浜で昼寝をしているかの様です。

が、ソロソロ孫たちのお迎え時間です! シャキッと出掛けました 

明日は休みなので、昼寝布団が2組もあります!   

保育園の玄関に七夕の笹に願い事が掛かれた短冊がぶら下がっています。

 

孫たちを写メ   して    あとで、ラインしておきましょう。

孫がすぐ後に帰って来ました   習い事がある日ですが、末娘夫婦は遅くなるようです。

雑用を済ませ・生協を片付け・注文書に書き入れておきました。

チビたちは仲良く遊んでいますし、孫はTVに夢中です。が~! 習い事の時間が迫っています。

7時になっても帰って来ません! 孫は「いつ帰って来るん?」と不安そうです 

ラインで「何時になるン?」と送ると、「今、着くところ」と~ 

いくら仕事とはいえ、これは考えものですねぇ   せめて、片方だけでも帰らないと~。

言われるのが解っているのか 婿はテキパキと孫たちの夕食の支度でキッチンに入り   

末娘は孫の支度をさせて、習い事に連れて行くようです。

7時開始なのに30分も遅れて行ったんでは、30分も練習出来ないんじゃないの❓

あまりゴトゴト言いたくないので、サッサと引き上げて来ました 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の眼の手術 | トップ | 今日も晴れ間がありますネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事