サファイア

日記です。

雨の金曜日です

2018-09-21 10:53:06 | 思ったこと

ア~、雨ですネ   この3連休はこんなカンジなのでしょうか
京都へキャンプ旅行に行くコトにしているのですが・・・   予定は未定です。
今回、初めてのキャンプデビューになる孫なので   良い日を選んでやりたいのです。
もし雨が続くようだったら、ムリをせずアキラメルことにしていますが~?   京都の『鉄道博』を
楽しみにしているので、関心のある今の内に   ゼヒ連れて行ってやりたいのです。

コメント

やっぱり、雨になりましたネ

2018-09-20 09:19:08 | 思ったこと

やっぱり雨になりましたね   モクモクと煙った様な空です   
ベランダに出ても   海に浮かぶ島も山の稜線もマッタク見えません! 
お迎え時間までには夕食を作っておきます 
今夜は末娘が「残業になるカモ知れない」と言うので、孫に「家に帰って待つ?」と訊くと~、即答で 
「バーちゃん家」ですって! 
バーちゃん家が気に入ったようで   婿もニヤリと笑っています。
婿が帰って来たら送り届ければイイね   と言うコトで決まりデス!が~、
サイワイにも残業はしなくて済んだ?? チト、ザンネンなり~ 
雨はザーザーと音を立てて降り   このまま降り続けるのか??  
マタしても豪雨災害?と心配でしたが、しばらくして止んだのでホッと一安心しました。

さあ、時間になりました!
もうスグ運動会、保育園バスで練習に行くのだと   途中の公園を教えてくれます。
知恵は年令以上にチャンと付いて、ヘタをスルと末娘よりモ頭の回転が速いので 
「ツー」と言えば「カー!」で、バーちゃんとのコミュニケーションはバッチリです! 
家に着く間、ア~だコ~だと車内は賑やかです 
時にはモカがヒザを踏んだと   マジ喧嘩になるんです。
孫と母さんの間に座られるのが「イヤだァ~!」の一因でしょう 
今月末で3才、早かったような? 長かったような?? 月日でしたが・・・ 
かわいい盛りは『親に恩返し期間』だと言いますネ、マダマダその恩を返していただきたい! 



もう東京の旅から10日以上経つんですネぇ~! 
横浜中華街に行った時、朝定閣に寄って拝んで来ました。

 

線香の煙がモクモクと・・・、その煙を被って元気をもらいました。 

    
コメント

イイ天気ですネ!

2018-09-19 08:41:13 | 思ったこと

好い天気です   が~、いつまで続くか判らないので、大判シーツとベットパットを洗っておきます!
洗濯機を2回も回して、アレもコレもキレイになりましたァ! 
お迎え時間までに夕食の支度をしたら、郵便局から1件   大家さんに贈り物。
次はスーパーへ   不足品の買い足しです 
チョウド3時のティタイム   久しぶりの日常です。
ベランダに出て、キララ博で買ったノボタンのプラスティック鉢を土器鉢に入れ替えました。
植え替えると、花芽が落ちるというので   迷った末に、一回り大きな鉢にスッポリと入れるダケに
しましたが~? チャンと花が咲いてくれるでしょうか?? 



アマリ風が強くない処に置く方がイイと~   訊いて来ました。
以前、大きくなったノボタンにキレイな花が咲いて喜んでいたのに 
旦那がカビ取り用の水を撒いたので   スッカリ枯れてしまいました。
それ以来、何度も買ってはみるのですが・・・   いつも枯れてしまうんです。
これで4度目のトライですが~! 楽しみです 
ツイデに今年も元気に咲いてくれているクコの花を写メってみました 
可愛いピンク花はの5弁で1cmホドですが、癒やされますぅ~ 



ウレシイじゃァないですかァ! 
さあ、時間になりました! 行って来ますョ~ 





アワーズイン阪急ホテルの朝食会場にあった、大きいエアプランツです。
切り株に入ってオシャレ~
このホテルはお気に入りになりました! 

コメント

楽しかったキララ博

2018-09-18 14:55:23 | 思ったこと

イイ天気になりました!   今朝から大洗濯と孫娘が使った布団を干して   収めました。
昨日は楽しかったァ~!   目イッパイ遊んだ孫は爆睡して、家に帰り着くまで起きませんでした。
帰り際、スッテンころりんと転んで   絆創膏だらけになってしまいましたが~ 
ブランコは3種類乗りましたが、一番気に入ったのはハンモックです。



帰り際に乗った箱型はイマイチだったようです。



孫娘が一緒だったら、なお楽しかったでしょう。

さあ、洗濯物を取り入れたら   メダカを入れる水槽をキレイに洗って・・・ 
昨日キララ博の帰りに『アジス道の駅』で買ったメダカと水草を水槽に移すコトにしましョう。



@300円でしたが少なくとも10匹以上、たくさんのメダカが入っております! 
アマリに多いので、水槽を分けるコトにしましょうかネ? 勿論、孫の処です  
「マタ、セワが要る」とウルサク言うでしょうか? 

  




コメント

キララ博に行ってみた!

2018-09-18 11:44:42 | 趣味

ナンダカ曇っているような空ですが   思い切って行って来ましょう! 
2時間は掛かるでしょうから、早目に出ます 
高速道で廿日市ICから乗り、下松SAで休憩、そして『キララ博』のある防府南ICで下りますが~? 
そこで3つに分かれた道にドッチ??   急なので、考える暇はアリマセン
後ろから車が衝突してもオカシクナイ距離ですょ   なのに掲示板があっても良いんじゃないの? 
ソコから行けども行けども『キララ博』の看板はあったかしら~? 判りズライ   
ましてや、地図が読めない旦那には理解不能ですョ! 
ズ~~~ッとこの道を行けば良いんね  娘たちの   カーナビを当てにして   目指します。
それにしても ⇒ 行けども行けども矢印で ⇒ 走り続けて、やっと入り口です 
そして、入場してからもごった返して   「弁当はドーする?」と、行ったり来たり。



雨が突然降りだしたので、広~~~い駐車場を横切ってビニール傘を取って来ます。
すると雨が止み   無駄な労働だったゎ 
弁当を食べたら、イロイロ観て歩きましょうかね   多目的ドームへGO!



イロイロ試食や体験をさせて廻り   楽しみました
勿論、日本一高い木のブランコや日本一長い竹のコースターに乗れないのは覚悟の上です 





砂の山に登って遊ぶ孫を看ながら、生演奏を聴くのは良いモノですネぇ! 癒されました 
最後にこの会場内をグルリと一周してみると   高いブランコの傍に海に向かって何本ものブランコが
あったので、ソレに孫を乗せるコトが出来ました。



次は~? 湯田温泉からの足湯があるではないですか??   歩き疲れた足を浸けて、チト休憩。



そして、庭園=庭のパビリオンゾーンではイロイロな庭を展示?しています。
中でも、暖炉がある庭園では丸太に革を被せたイスがステキでしたァ!



お茶と菓子で休憩+体験してみましたが、良いモンですネ。
ソレゾレ金賞・銀賞・同賞とあり、ビックリの庭が観れたので良かった!
さ、アイスを買って食べたら帰りましょう! 途中の『アジス道の駅』に寄って、メダカと水草を買い 
イザ! 出発です。
もう、その頃には爆睡中で~   乗ったらスグに夢の中に入ったようです。
ヤハリ、下松SAでコーヒータイム   をしたら、6時半には帰宅しました。
帰宅していた婿に、汗びっしょりになった孫を風呂に入れてもらい、一件落着しました  

 
コメント

一夜明けて、楽しみなパーティです。

2018-09-18 10:48:54 | 趣味

ヤッパリ、ハッキリしない空です   雨が降るのはカンベンです!
孫娘は幼い頃の寝顔でグッスリ   久しぶりなので、何度も様子を伺う   バーちゃんです。
グッスリ眠って、8時半   やっと起きて来ました。
朝食はパンと紅茶とエトセトラ   いつもは自分で作って食べるようです。
さ、孫息子を迎えに行って   マリーナで一遊びしましょうか 
以前は孫娘もよく連れて来て、こんな風に遊んだものです 
「覚えている?」と訊くと、懐かしそうに「うん」と頷いてくれます。
チョウド1回りチガウ未年です   いつか孫息子もこんな風になるのでしょうか?
今はスイッチが欲しいホド良くしゃべりますが、男の子だから無口になるカモね?
昼になったので「帰ろうや」と言っても「イヤだ」と言うので、ムスビを買ってチト休憩。
食べたら、即! 撤収です 
末娘を拾って、今夜の買い出しデス  
婿の希望は串揚げ、孫娘は手巻き寿し   ならば、ドチラもスルことにしますョ 
孫娘は先日、父さんとアウトレッドで食べたばかりだと~   じゃァ、好きな方を食べればイイじゃん。
買い出しが済んだら、下ごしらえ処理です。
その間、ティータイム   鎌倉で買ったケーキと末娘が長崎で買ったチーズケーキで~ 
美味しくいただきました 
スシ飯を炊き、酢を併せておきます   具材をテーブルの上に並べて皆が揃うのを待ちます。
さあ、婿が帰って来たので始めますか
手巻きは自分でどーぞ! その間、揚がった野菜ネタから皿に置いていきます。と~、
「美味しい」と   喜んで食べてくれたので、「でしょう?」とバーちゃんも婿も大満足 
デザートはアイスとリンゴ、もう入らない   ほど食べた後、8時半になった処でオヒラキ 
明日は敬老会で演奏するコトになっている孫娘を送って行きました  
コメント

廿日市の花火大会に・・・??

2018-09-18 09:25:24 | 思ったこと

曇っている空ですネぇ   今夜は廿日市の花火大会   ですが、
雨が降ったり、止んだり・・・   イッタイどーなるんでしょうネぇ
一応、気持ちはスタンバイしています   と、その前に11時からエステです 
気持ち良く1時間   その時、晴れた空からドシャ降りの雨が~ 
不安になりますが、豪雨で宇品や宮島の花火がなくなったので、そりゃァもう楽しみにしていたのです!
買い物をして、急いで帰り レクトで一件   用を足して、孫娘を待ち合わせ場所に迎えに行きました。
が、クラブの練習が遅くまで掛かったようで4時半過ぎに再度、行くコトにして   孫息子のお迎えです。 
長女が居るので、大喜びで出て来ました!
末娘を乗せて、再度孫娘を迎えに急ぎます   が~、5時頃になってしまいました! 
旦那の車に乗り替えて   急ぎますが、スゴ~イ渋滞です 
1時間半、やっと! 夢タウンの駐車場に入って来ましたが、勿論 停める処はアリマセン
ならば、弁当でも買ってと女子ダケ4にん+1で店内に入りますが   な~んにも残っていません
見事です   8時前になりました! 残念ですが、もうアキラメます 
ならば、レクトで美味しい夕食を食べるコトにしましょうとUターン   
スルと、ズ~~ッと橋の向こうから車のライトの列が続くは続く・・・   とってもキレイでしたョ。
到底、時間までに着くとは思えないけど、アキラメナイ!のでしょうねぇ 
10年前の花火大会は頭上で観ました   モカは1才くらいでした。が、
あれ以来、大きな音や雨が苦手になりました 
さて、「レクトで何を食べるぅ~?」と1階・2階と観て歩きます 
孫娘の好きなモノをチョイスすることにしていたので、和食屋に入りました!
ハングリー・アングリーの遺伝を継いでいる2人の孫たちです   8時過ぎ、やっと!落ち着きました。
滅多に逢えない孫娘が満足してくれたので、バーちゃんも由です 
花火は見えなかったケド、大満足しています 
今夜は泊して、明日の夕食は皆でパーティ   そりゃァ、楽しみにしています。 

 
コメント

早くも金曜日ですよ~!

2018-09-14 10:11:39 | 思ったこと

ド~ンヨリの空です   もうスッカリ秋、昨日は衣替えをしました。
ランニング系は寝間着を含めて全部収め、半袖   はマダ少し残しておきました。
ツイデに、引き出しの整理をしていきます 
自分で買った服は何枚あるんだろう 上着系は高価でもツイ買っていました 
でも、下に着る服は破れや汚れ・色褪せが無い限り何でもOK! 
義姉や古着屋で求めたモノが3分の一くらいはあるでしょうか? 
部屋着や寝間着は自分で縫いますし~   不自由はアリマセン。
先日は、大家さんにいただいたTシャツを着て行きましたョ 
あら~!   もっと良いモノをあげればよかったとビックリされました。が~、
でも、大切に着ているので型崩れはアリマセン!
それにしてモ、自分が買わないワリにはナカナカ捨てられないのが   ナンギイコトです。
流行にも   関係なく? 自分なりの服装で過ごしています。
引き出しに入らなくなったら、ドレカを捨離スルことで   ドウにか保ってはいるのですが、
一生分の服があるので、殆んど買うコトはアリマセン。
70才を過ぎたら、あの服を着ようと思っていたのに~? 
マダマダ、そんな気分になれなくて・・・   もう少し、保存しておきましょう。
来年くらいには、ワンピースでオシャレに街を闊歩できたら~   夢は広がります

さ、今日こそはお迎え時間に急ぎますョ 
一週間ぶりに顔をみるので、楽しみでした 
金曜日の楽しみは『アイスの日』です   が~! 車内に大家さんから送られて来た 
大きなトミカの段ボールをみた途端   アイスはイラナイ、「早く帰りたい!」とナ 
「食べてからでもイイじゃない」と言っても聞きません! ソレなら安く付いたけど   当てが外れた母さんです。
急いで夕食の支度をしたのに、「遊んでから!」と見向きもシマセン
頑丈にテープでグルグル巻きなので、必死に   カットして、やっと!   開きました。
その嬉しそうな顔と言ったら   急いで写メしたのでピンボケですが、大家さんに送っておきました。





夕食を食べている間も気はソゾロ   まあ、いただいた甲斐はありますけど・・・   
 


公園の木の根元に可愛いキノコが生えていたのでパチリと写メ。
コメント

晴れてはいますが・・・

2018-09-13 11:01:14 | 思ったこと

一応、晴れてはいますが   これから雨の予報も出ていますョ。
昨夜、孫娘から「期末テストが終わり、クラブも土曜日の昼までだから誘ってね」とメールが来ました。
それでは、孫娘が食べたい物を作って    皆でワイワイ楽しみましょう 
もう、今からワクワク   待ち遠しいコトです。
さ~て、何を作ろうかな 手巻き寿しもイイね 
末娘一家も旅から帰って来たようで、末娘から  「今、寝かし付けているところ」とメールがありました。
この土曜日は2倍の楽しみがあり   ウレシイ限り  シアワセですね 
店の掃除を兼ねて、行ってみると   今年は柚子がタワワに生っておりますョ!
早速、写メって   大家さんに送っておきました 

思えば   大家さんが引っ越して8年? 庭には柚子は勿論、ミカン・柿が実を付けていました 
フルーツが庭に生るって、ウレシイですね。
幼い頃、我が家の庭にもビワやイチジクが生っていて   バケツにイッパイ
買って食べるなんて、思いもしなかった 

夕食の支度をしていると「いつ来るん?」とナ 
夕方のお迎えがあったとは~??   今から駐車場に車を取りに行って、それから行くのでは
遅くなるので、電車で帰るように言いました。が~! 
ウッカリ?とは言え、念押しの確認メールくらいは欲しいものです。
小さい子を駅まで歩かせるのは時間が掛かり、電車を降りてからも坂道を歩いて上がらせるのは~
想像しただけで途方にくれました 
と、ソコに旦那が帰って来ました 6時に帰宅とはメズラシイ! 初めて、役に立つジャン?? 
スグに電話して、「ソコで待つように」伝え   急いで行ってもらいました  


今年は店の庭にも柚子がタワワに生っています! 
去年はたった1つ   ショックでしたネ。
 
  
   
コメント

健診日です

2018-09-12 09:23:43 | 思ったこと

ドンヨリの空です   イツ雨になってもオカシクナイですネ。
健診の予約は11時頃にしていますので、行って来ます 
待つこと1時間半   ヤット順番が来ました。
チョッと血圧高目でしたが、数値は安定していて少し薬を軽くしてもらいました。
さあ、お昼過ぎました! 急いで帰って   チャチャッと済ませ、少し休憩したら、買い出しを兼ねて
一件用を足して来ます 
孫娘への土産を持って息子宅へ   ザンネンながら留守だったので   手紙を添えてポストへin。
次は、空っぽの冷蔵庫内に野菜+今夜の食材を買い足しです。
鶏肉フライとモヤシの酢の物は決めていたので、スグに籠へ入れ   一周したら完了しました 
調味料の塩コショウは忘れてしまって~   少し、味が薄目?です。
何度も忘れているのに情けない 今度こそ買わなくちゃ!   物忘れが段々ヒドクなって~  
マジでヤバイことです   ボケボケするのは早過ぎ、気を抜かないように気を付けまっしょい 

夕食を済ませたら、さあ! いただきますョン   
チョウド6個クリが乗っているので、6等分ですネ 
写メをパチリ   スグにいただきましたァ!   感激です。
大家さんにも感謝の写メを送っておきました! 




 
大家さんから大好きな栗のバースディケーキが届きましたァ! 
チョウド、帰宅した10日の夜「ピンポーン」と宅配でした 
まさか、東京に来るとは思っていなかったので送ったのだそうです。

コメント

我が家もイイね!

2018-09-11 12:55:04 | 思ったこと

気持ちが良い朝です   スッキリ・クッキリの空です   
大家さんに逢えるのはマタ一年後ですが、心にポッカリと隙間風?   
ソレを埋めるように、出金の集計と   家事を済ませて、2時から整体の予定です。

それにしても末娘一家はドコへ~  メールがアリマセン!   心配です。
こんなに何も言って来ないのはメズラシイことです 
携帯に掛けてみると「長崎よ~」と言うコトで   安心はしたけど、ドーなっとるんネ。
昼をチャチャッと済ませて   整体に行って来ます 
3時には帰宅して、ブログをアップ   していきましょう! 

今夜は牛肉で野菜を煮るコトにしているので、家族の顔をみてからでも十分間に合いますネ。
旅の集計で@500円玉が3枚ありました!   早速、貯金です。
月に10枚貯めると、12ヶ月=@6万円になるので   コレからはムリをせずガンバです。
早速、楽しみになりましたョン 



2日目のホテルに掛かっていた絵です。
絵が掛かっていると怖い場合もありますが、何も無いのは殺風景ですからネぇ~
前日の気に入ったホテルでは、壁に直接描かれていたのでビックリ・ホッコりしました。
コメント

大家さん宅へ~ 3日目は鎌倉へ

2018-09-11 12:06:59 | 趣味

ヤバイ空です   曇り空から雨になりましたネぇ 
ホテルは品川のプリンスホテル・メインタワーで、駅から1分です 



朝食は大家さんのムスビです   大きい梅干しが美味しいので、大きなムスビでも充分です。
鎌倉に10時着、雨がチラリ   マックでコーヒータイム 
小町通りを歩いて、八幡神社へお参りに~ 



参拝後、おみくじを引いたら小吉でした   雨がドシャ降りになり、暫し境内で休憩です。



雨の止んだ頃を見計らって、花嫁が通ります



江の島に行くにも時間が無いので、ユックリと散策して歩きます。
昼は天ぷら蕎麦をいただきました   今まで、食べてないモノは蕎麦ですから美味しかったァ!



商店街を観て歩くと   ヘチマがあるじゃァありませんか! 



広島でもナカナカ道の駅に行かないと無いとアキラメていたので、即! 買うコトにしました 
60cmもあるので、飛行機に乗る時も持参する始末でしたが・・・ 
孫娘にも土産を選びます   靴2足で@1080円  そりゃァ買うでしょう!



孫息子の茶碗、車がたくさん描いてあるので   コレも買いです 
去年・一昨年とガラスの花瓶を買った店が見当たりませんネぇ?   近くの良く似た店で訊くと
今日は出ていないと言うコトで   ザンネンなり~!
少し早いですが、ソロソロ駅へ帰ります。
パン屋で明朝のパンを買って帰りましょう  バター&こしあんのパンにツラレました 
駅から空港へ   チョッとどころか1時間は早かった!ので、コーヒーフロートを飛行機を観ながら
いただきました。
按摩器に寝そべってゴリゴリとマッサージ 
5時17分発が遅れて、38分になってヤット飛び立ちました 



コチラは雨でしたが、広島に帰る空は雲海が広がり、キレイな夕陽が見えました  



無事7時着   処が、駐車場のチケットがアリマセン 
こんなコトは初めてです!   近くの職員に訊いて、手続きをして 
ナントか出られましたが、表示は43**円と出ていてビックリでした。
気を付けないと心を引き締めました!   

コメント

大家さん宅へ~ 2日目

2018-09-11 10:55:44 | 趣味

イイ天気です   ホテルの朝食は@500円バイキングですが、美味しいスープ付き 
パンは食べ放題   マジでスッカリ気に入りました



次回もゼッタイ  ココに決めてもらいます 
さあ~、駅から1分   大家さん宅へ向かいますョ。
「今から行きます」メールをして驚かせました   10時、駅に迎えに来てもらい   着きました。
1年ぶりです   話しはテンコ盛りで、一気にアレもコレもと忙しいったらアリマセン!
初めにホテルに帰る時間を「6時までは居るから~」と伝えておきます。
でないと、帰る時間を急かせるように何度も言って来るのでユックリ出来ないのです。
これで安心して、お尻に根が生えるホドしゃべくり倒します 
11時、ご主人が「早目に」と昼は寿司屋へ行こうと、急き立てます 
朝から来ていた息子さんの運転で、大間から来る活きのイイ魚だという回転すし屋へ急ぎます。
まこと! コリコリの活きの良さです   ウニと白子は外せません 
「食べんさいよ」とイロイロ勧めてくれるのですが、最近はアマリ入りません 
最後に吸い物を頼んだらば   大きな椀にタップリの具材で、入りそうもナイ 
ケド、美味しいのでガンバって完食しましたョ 
家に帰ると、マタマタ話しの続きです   梨を剥いて、勧めてくれます。
コーヒーを淹れて、マタも話しの続きです。
息子さんは「ごゆっくり」と言って、帰って行きました 
お母さんが嬉しそうにしているのをみるのはウレシイと言われるので、「パワー注入して帰ります」と。
元気に復活してくれて、本当にホッとしているのです 
年に一回しか来れないモドカシサ   精一杯! ストレス解消して、スッキリとね 
5時、ソロソロ夕食に行こうと立ち上がり   近くの中華料理店へ~。
コレマタたくさんの定食で腹イッパイです   唐揚げ1つと春巻き1こをお持ち帰り。
ホテルで酒のツマミにします 
一旦、帰って時刻を調べ6時13分に乗るコトにしました 
すると、ムスビを握ってくれると言うのです 
大家さんの結ぶムスビは美味しいので、楽しみにしていました。
今まではワガママは言えませんでしたので、アキラメていました。
ソレはソレはウレシイことです   待ちに待った  ムスビです。



もう、今夜はお腹がイッパイで食べれないので 明朝の楽しみにします 
駅で   「またね、元気で居てよ」と、ホテルに帰って来ました。が、
寂しさがジンジンと堪えます   
ご主人は姿が見えなくなるまで   見送ってくれました。
ありがたいことです! また来年を楽しみにしています 
   
コメント

さあ、大家さん宅へ~! 1日目

2018-09-11 09:17:24 | 趣味

6時半起床しましたが、ザンネンながら雨です   朝食を済ませたら、岩国空港へ急ぎます 
廿日市IC~大竹ICまで高速を使い、2号線に降りて走ります。
空港内で土産を買い、待合室で待機   9時20分発 → 10時55分羽田着、無事に着きました。



雨だった広島から一気に晴れ間の空が広がる羽田へ下りました。 
11時40分、横浜中華街へ   移動です。が~、
なにせ、時間が掛かります   1時半、腹が減ってハングリー・アングリー状態 
ドコでもイイやと『白楽天』へ入ったは良いケド、長いコト待たされて   
長女が半分くらい食べてもマダ来ません! 「マダですか?」と訊くと「今作ってるから!」と 
値段のワリに粗末なコト!
酢豚にはピーマンしか入ってないし~! 



紙コップで水が出て   スエタ様な味で不味いコトぉ~! 
一応、写メを撮っておきましたョ 
腹ごなしが済んだので、中華街をイロイロ歩いて土産を買い   散策します。
足が疲れたので、山下公園で休憩   バラは終わっていて、ザンネン。



Uターンして大井のホテルへ向かいます 
『アワーズイン阪急・ツイン館』へ   荷物を置いたら、近くのカフェへ~。



長女が『アトレ』のカフェで71才のバースディを祝ってくれました 
イチジクのケーキ゚とモモのジュレ+長女はイチゴのケーキと冷コーヒー。



名前を書いてズイブン待ちましたが、美味しいケーキだったので由です 
ビル店内をショッピング   して、腹ごなし。
でも、お腹がイッパイなので   今夜はコンビニの酒とオカズを買ってホテルへ。
オデンでも?と思ったけど、好きな具材が無くて断念。

   

このホテルは温泉があるんですって   まさか!こんな処で温泉なんて~~ 
露天風呂が3ヶ所、内風呂も4ヶ所+サウナまで   ウレシイじゃァアリマセンか
2人部屋はワズカ22平方メートル広さの間取りですが、無駄なく動きやすい間取りが気に入りました。














この間取りは今まで泊まったホテルの中で一番! 落ち着いたインテリアでイイですネ。
浴室・トイレも狭いながら、トイレが凹んでいるので落ち着きますョ。
明日もココに泊まりたいナァ! ダケド、今度は品川方面なのでドンナ部屋でしょう 
コレも旅の楽しみの一つです 
     
コメント

旅の支度とアイスの日?

2018-09-07 09:22:05 | 趣味

ドンヨリ   今にも雨が降り出しそうな空です 
明朝早く、大家さん宅へ行く予定   なので、昨日から荷作りをしています。
年に一度しか行けないので、顔をみれるのはウレシイことです   が~、
昨日、北海道で地震があったバカリ・・・   
何事も無く、無事に行って来れるでしょうか? 不安はありますが、思い切って行って来ます  
長女に格安チケットを取ってもらって   感謝です。
キャリーに詰めた服を再チェックして   出発を待つばかり  

さて、ベランダの植木を見回りますと~   ナカナカ芽を出さなかったテッセンに花が咲き、なおモ
蕾まで付いているじゃァありませんか! 



ウレシイですネぇ~  こんな時が一番! 感激ですネ  

さあ、夕食の支度をしておきましょう! 冷蔵庫の中を整理して、使い切ります。
夕飯はお好み焼きにしました   残る野菜は末娘宅へ。

段々と風が強くなって、木々が揺れます   ゴーゴーヒューヒューと   台風のようです 
コレはイツまで続くのやら~   ドウか、何ごとも有りませんように、祈るばかりです  

金曜日はアイスの日   明日から3日ホド居ないので、バーちゃんは奮発しますョ!
北海道旅行がダメになったのでドコに行くコトにしたのでしょう?   訊いてみるコトにします。
喜んで食べ終わったら、魚コーナーへ   握り寿司が格安になっております 
末娘は2人分買って帰るようですので、いつものムスビは止めておきましょう。
親子を送り届けたら、明朝早いので   「お互いに気を付けようね」と、引き上げて来ましたョ! 
  
  

   
コメント