サファイア

日記です。

今日は整体へ~

2018-12-18 19:20:53 | 思ったこと

晴れているのにドンヨリの雲が広がっています 
結局、敷パッドを何度も干したり取り込んだり・・・ 
昼も有り合わせをお腹に詰め込んで   夕食の支度をしておきます。
ソレが済んだら、クッションのカバーを縫うコトにします 







いつも使っているクッションカバーが破れているというか、ホツレテいるではありませんか! 
チョウド着ていないブラウスシャツがあったので、クッション型にカットしてミシンでチャカチャカ 
ハイ! 出来上がりました~
早速、ボロボロのクッションを入れて   一件落着。
さあ、整体時間になりました! 
気持ち良く35分? 寝台はホットカーペットになっていて、スグに夢の中・・・ 
骨盤調整もしてもらっているようです 
スッカリ、ホグレタ身体は軽く   スッキリ
「来年もよろしく~! 好いお年を~」と挨拶をして   帰って来ました。
今度は孫のお迎え時間まで一休みして~、イザ!   
コメント

晴れているのに曇り空?

2018-12-17 13:18:29 | 思ったこと

冬の海です! 雲の隙間から陽射しが海を照らしています 
島々の間から光る海   寒そうですね。
今夜は鳥オコワにしましょうか!   餅米を少し混ぜて、いただいたレンコンを使います。
人参・油揚げ・シイタケ・レンコン・鶏肉を入れて炊飯器をセットします 
夕方、炊きあがるので   あとはチョッとした野菜炒め+汁物があれば由 
最近、物忘れが多くなった長女です   先日もお米を焚くのを忘れて   夕ご飯抜き?
気を付けるように言ったのに、マタ同じことをしていますョ 
もう、言うのは止めにして   食べたい炊き込みご飯やスシ系にスルことにしました。
ご飯を炊くのは長女と、いつの間に決まった? それ以来、炊飯ジャーに触れませんでした。
主人が炊こうものなら、不味い!と   文句を言うので、据え膳になっています。
久しぶりのオコワです   ウレシイですゎ

夕方のお迎え時間になるまで、一件、用事をして来ましょう  
夕方になるのが早いですネ   お迎え時間になりました 
今夜は婿の帰りが遅いので、入浴を済ませるまで手伝っていくことになりました。
妊娠4ヵ月も過ぎた頃から、辛かったツワリも治まったようで   食欲が出て来ました。
帰宅してからの夕食作り   ですが、孫はトーマス列車で遊びに夢中。
その間、バーちゃんが静かにトライするのはピースマットです 
お舅さんが孫にプレゼントされた日本地図とヒラガナのパズルですが、コレがナカナカぁ~! 
呆け封じになる   かも?? なんとか、埋まりましたが   癖になりそうです。 
大きなピースを何ヶ月も掛けて作り、部屋に飾っている人が居ますが~   
何が良いのか?と不思議でした。
ガ~~、目からウロコ   ドーセなら可愛いのがイイね! チョッとハマりそうですゎ 


コメント

お歳暮は何にしましょうか?

2018-12-17 11:03:13 | 思ったこと

やっぱり、ドンヨリの空で   時折り小雨が降っています。
昼を済ませたら、お歳暮を選び   送るコトにしてレクトヘ行って来ます 
スデに遅かりしなんですが、ドレにしようか   迷います。
カニも良いケド、中身がアマリ無さそうだし・・・   フグも   ネぇ~
結局、ハムにしました   が~、店に有るモノなら明日スグに発送出来るケド、それ以外の商品は
一応オーダーしてからの送りになるので、10日くらい掛かるのだと~ 
ソレはイケマセン! クリスマス頃に着くのはイカに言うても遅過ぎます 
仕方ない! 金額を落として、一サイズ小さいモノに決めました 
Iハムを勧められましたが、見るのもイヤです 
広島のハム会社だというコトですが、この会社は息子が高校からの斡旋で初めて務めた処でした。
ヒドイ勤務体制で睡眠時間は2・3時間、事故を起こして裁判所に呼び出されるのは保護者でした 
勤務させている会社の方には何のオトガメも無いんです。
高校からの就職だったので、スグに辞めるコトは次年度の就職生徒のためにデキマセン!
その都度、裁判所に訴えましたが   何の変りも無く、未成年だから=親の管轄だそうです。
そして、ツイに千田町電停に突っ込んで、電車を待っていた男性を撥ねたのです 
その連絡を受けてスグに相手方のお宅に伺いました  
すると「菓子折りなんか要らん! ソレより子供を守れるのは親ですょ」と~ 
チャンと親をしなさいと言われたのです   ありがたい言葉でした。
スグにこの菓子折りを持って、会社に行き「退職させます」と言いました。
「あ~、そうですか」と言われたダケです   が~、早々に息子の荷物を運び出しました。
以来、このハムを見るのも買うのもイヤで   思い出してもゾッとします。
Fハムにしましたが、4大ハムはNハム・M大マム・Pハムそして、Iハムみたいですネ 
ヒドイ勤務をさせていても、売り上げが良ければいいんでしょうかネ?
28年も前の話えすが、一歩間違えば・・・   と思う度に、今でも、あの方の言葉が有り難く
身に沁みています。



コメント

お迎えまではイロイロと・・・

2018-12-17 09:58:56 | 思ったこと

もう、ウットウシイ雨ですネぇ~!   動きが鈍くなりますョ 
午前中にサンタの贈り物を下見をしようと出掛けるコトにします 
アルパ東棟3階のオモチャ売り場に90%offのチラシが入っていたので、急ぎます。
スデにお客さんで溢れています   が~、コダワリの強い孫にはコレと言った気になるモノは
アリマセン 
その代わり、アンパンマンが好きな従妹に   @500円のオモチャがあったようです。 
コレはイイ買い物をしました!   伯母さんとしては株が上がると言うモンです。
一応ココは引き上げて、次へ~   ダウンのベストをもう一枚欲しいのです。
洗い替えが無いので、汚れたままでした 
チョウド良い時間になったので、末娘を整体へ送り出し    一旦、家に帰って昼を 
急いで食べたらUターン、整体が終わった末娘を拾い宇品のトイザらスへGO! 
孫が喜ぶモノは判っています!が~、最近、恐竜にも興味深々 
果たして? コレでイイのかしら~??   悩みます。
暫し、店内をウロウロ・ウロウロ   スルも決まらず   結局、「任せる」とナ
ソー言われてもねぇ~!   ガッカリされるのもイヤですからネぇ
結局、無難なアレにしましたョ   ま、喜ぶのはマチガイ無いでしょう!
思ったより格安だったので好かったゎン! 
さあ、孫を迎えに行く前に   自宅に持ち帰り、隠します。
4時になるまで、チョックラ横になって~? と言っていたら   夢の中でした。
ソロソロ4時、お迎え時間になりましたョ 
ワンパク坊主が出て来ました   最近、一段と暴れハッチャクぶりを発揮しております。
長女が居るので、テンション高目   夕方から婿の実家へ行くょと教えると大喜びです。
でも、ドーゆうワケか?おじいちゃんには静かに接しているので   「何で~?」と訊くと、
「恥ずかしいンョ」と~?? 生まれた時から「借りてきた猫」状態で、スゴク良い子です。
品行方正  保育園でも、こんな風だから褒められるんでしょうねぇ~ 
本来の姿を隠すのは『母譲り』かな 

お歳暮のレンコンが届きました!
早速、かつお節と煮てみましたョ  シャキシャキサクサクと歯応えが良くて美味しいですョ~!

 
 
コメント

パン教室です

2018-12-14 16:40:56 | 趣味

ドンヨリの空です 
10時半からパン教室、ソレまでにイロイロと雑用を済ませておきたい 
ガソリンを注いだり、  アチコチ入出金をしたり・・・。
ナントか間に合いました。
今回は8名の生徒さんで、先生はアタフタ忙しそうです。が~、
生徒の方はノンビリと久しぶりのパン教室を楽しんでいます 
ベビーを連れた方が2人、あとは何度も逢っている方たちと和気藹々で始まりました。
ホッカチャは初めてです   熱々を頬張るとあら! 美味しい
指で穴を開けたキジにオリーブオイルとハーブの茎を埋め込んで焼きます。
他にも先生が焼いて来たパンも3種類、焼いているケーキはお持ち帰り分です。
ノンアルコールのワインで乾杯したら   焼き立てパンの香りに包まれてシアワセです。



子守をしながら、「わ、おいし~!」と感激の教室でした。
次回は来年になりますが、「また来たい!」と、楽しみですネ 
ホカッチャにワイン、他のパンにはコーヒー   そして、ハーブ茶 
もう、お腹イッパイ  お持ち帰りのケーキを袋に入れて、帰ります 




さあ、次は車のメーカー店に行って、修理をお願いしてみます。
かなり古い車種なので、直らないかも知れないと   心配でしたが、頼んでみました。
車内の電気が点かないと、何をスルにも不便なんです 
コーヒーを出していただいて、待つこと30分   器具が入荷するのが21日。
都合が悪いので、25日にしてもらいました   直るコトが決まったのでウレシイですネ 
マダ10日も先のコトですが~、1年間もアキラメていたので、コレにて1件落着デス 

コメント

好い天気なので、大判のシーツを洗いましょう!

2018-12-13 10:46:37 | 思ったこと

久しぶりの好い天気です   冬布団にして、シーツも替えたので洗います 
天気が悪かったので、やっときれいサッパリ出来ますョ~! 
長女の敷パットを干して、敷布と自分のシーツと毛布2枚を洗濯機に掛けました 
洗濯機が終わるまで、ベランダの温室にナイロンを掛けていきます 
サボテンや枯れては困る好きな植物を入れているのです。
霜が降りて凍結しない内に囲ってしまい一安心です。
長女の敷パットがアマリにも汚いので、コインランドリーで洗って来ることにしました! 
洗濯が終わるまで、店のゴミ出しをして来ます 
木曜日は昼2時過ぎに来るので、間に合いました。
帰りにスーパーで買い物をし、洗い終わった敷パットを持ち帰り干しましたが・・・
乾き切らない内に夕方になり   明日もう一度干さなければ乾きそうも無い。
仕方が無いので、敷パット無しでボアシーツを敷いて寝てもらいましょ 
「誰が洗えと言ったン 」と文句を言われたらドーしよう? 
「気が付かずに寝てくれよ」と~、ソレには触れずに過ごします。
明日天気になってくれれば良いけどネ 
さ、夕食の支度をしましょうか! 明日はアジの南蛮漬けにします 
ツイデに魚の処理をします   今夜は余った野菜を天ぷらにしましょう。
家族が帰って来たらいただきます 


チョッとアルパークに寄ったら、今年はこんなツリーでしたョ 
 
コメント

事故その後

2018-12-13 09:22:42 | 思ったこと

相変わらずドンヨリの空です  

朝から保険屋から事故の件で   連絡がありました。
車の方は凹んでもいないし、傷も無いので保険は使わないことにしました。
相手方の保険屋は昼からになるので~と言うことで、ソレまでは雑用をして過ごします。
チョコカップケーキを焼いてみました。
材料はチョコと粉で作り方はカンタン   チョコは湯せんで溶かしてカップに流し入れます。
卵とサラダ油を混ぜて+粉を加えて、チョコの上から流し入れてレンジで1分20秒ほどチンするダケ 



昨夜、夜中に何度も目が覚めて   想い返すケレド、ドーして車道に出て来られたのか
不思議で仕方がアリマセン。
事故が起きたのは夕方6時ごろ、雨が降っていたのです。
保育園から帰る道のりで、いつもココに来た時にチョウド6時になるのが常だからです。
左に人影を観た瞬間に「アッ」と大声が出て   スグにブレーキを踏んだ。
フロントガラス前に倒れる人が見え   サイドブレーキを掛けて、車から出た。
末娘はスグに警察に   連絡を入れる。
車から出たら、遠くから見ていた方が「救急車を呼びましょうか?」と声を掛けてくださったので~
「お願いします」と言いながら、倒れた方の介助に手を貸しました。
「メガネ」と言われるので、傍に落ちていたメガネを見つけて渡しました。
ライトが点いていたので、倒れていた場所もよく見えました。
左足の靴が脱げていたので履かせながら、歩道の上に移ってもらいました。
その間、末娘が付き添い、階段を上がってマンションの中に入って行くのを見ながら、車を左の路肩に
乗せました。
車中の孫に「良い子にしとってよ」と声を掛け、末娘の処へ行くと手を頭にカザサレて「除霊」を受けて
いました 
末娘が来たので、孫と   帰るように言い、独りで警官や救急車が来るのを待ちました・・・。

昼3時ごろ、相手方の保険屋から   連絡がありました。
相手の言い分が食い違っているのです 
歩道の上を歩いていたと言われるのですが、それだと倒れた場所からカナリ飛んだことになります。
明らかに、マンホールの傍で靴を履かせてあげたのでマチガイではアリマセン。
横断歩道を歩いていたと言うなら、対向車が2台もいたのに?? 歩けたのだろうか
ドチラにしてもよく調べてもらってからの決断を待つしか無いでしょう! 







コメント

オー、寒い!

2018-12-11 10:53:10 | 思ったこと

イカにも寒そうな空です   冬なのに「暖かいネぇ!」と浮かれていたのがウソのよう 
早目に夕食の支度をして、出掛けます 

間もなく着く   というカーブを曲がって、反対から来た車とスレ違った時に 
左側からヒョコッと出て来た女性にブツかってしまいました 
ブレーキを踏みましたが、時速5kmだとしても少し動くので相手の方は転んでしまいました 
末娘がスグに警察へ通報し、この事故を観ていた方が救急車の手配をしてくださいました 
右側の頭と右腕と右足が痛いと   言われましたが、道路の真ん中では危ないので歩道に上がって
いただきました。
車も左側歩道に乗り上げる間、相手の方に付き添ったのは末娘です。
車内には孫とモカが居ましたが、「良い子にしておいてね」と言いおいて、相手の方の処に行きますと~?
除霊?だと、末娘の頭に手をカザシテいるではありませんか 
こんな時に~? とは思いましたが・・・   孫の方が心配だったので、車の処で待ちました。
末娘と孫を家に帰し、バイクで来た警官に事情を話します。
暫くして救急車が来ましたが、相手の方が居ません 
この上のマンションに住まわれているそうで、荷物を取りに帰られたそうです。
ココに居てはジャマになるので~と   脇に移動して待つコトになりました。
それから警察の方も来られましたが、事情聴取を受けている間中も    ドンドン来ました。
バイクで来た警官・もう一人来た警官・パトカーで来た警官とソレゾレ3人に同じことを説明しました 
傍にあった横断歩道では無く、自宅のマンションに向かって斜めに渡っていた処だった?ようです。が~、
次々と車が来る中、反対側からも車がスレ違う中   どうやって渡ろうと思ったのだろうか??
前を観ていたのかしら~? 傘を差しておられたから見えにくかったのかしら?と~。
イロイロ思い巡らせましたが、人に怪我をさせたのは事実なので   申し訳ない思いです。
ようやく、長い間待った救急車が出発しました。
警察官の事情聴取の文面に目を通して、押印していると「軽傷だと救急車から連絡が入りましたョ」と~。 
車の前面を何度も何度も独特なカメラで   ぶつかった処の傷を写しています。
「コレですネ」と指差された処は数ミリほど凹んでいる?? 言われなければワカラナイ 
ドチラにしても、保険屋に連絡して   結果が出るのは後のコトになります 
   
コメント

晴れましたが、寒い冬の到来です

2018-12-10 15:44:58 | 思ったこと

ドンヨリの寒そうな空です   大判のシーツを洗いたいけど・・・。
この雲行きじゃァ   乾きそうにもないし、ドーしたモンかと思案中。
その内、昼を過ぎて来た頃   好い天気になりましたが、遅かりし~! 
今日は止めておくしかアリマセンね。
夕食の支度をしたら、お迎え時間になりました 
それにしても寒いです   車に乗り込むゃいなやオシッコを漏らしてしまいました。
「ドーしてトイレに行って来なかったの!」と母さんに怒られて、孫が即、言い返す言葉がイイじゃン   
ソンナに怒ると「長女に怒ってもらうから~」だって!   誰よりも長女が好きな孫ですから~。 
パンツを脱がされ、ズボン一丁でドコにも寄らず帰って来ました。
今日は気分が好いと、末娘が食べたいマカロニサラダとドリヤを作ります。
少し時間が掛かりましたが、ソレまではバーちゃんと遊びます 
1時間掛かってヤット! 食べ始めたのは7時ごろ   お腹が空いていたのでしょう。
ものスゴイ勢いでマカロニサラダをガッツキます。
口の周りがベタベタで痒くなり、ティッシュで拭きながら完食。
ドリヤはナカナカ冷めず、フ~フ~と冷まして一口・二口   お腹が膨らんで来ました。
コレにて一件落着、バーちゃんの任務完了!
さ、マタ明日! 玄関でハイタッチ    可愛い孫に見送られてオイトマしましたョ  
コメント

朝からバタバタと・・・

2018-12-10 12:10:47 | 思ったこと

ドンヨリの空で寒そうです 
今日こそは旦那のトウガン頭を刈り上げるコトにしましょうか! 
年末になると忙しくなるので、今しかアリマセン   少し短めにしておきます。

末娘が「イナリ寿司が食べたい」と   言うので、朝からスシ飯を炊き、具を混ぜ、アナゴも入れます。
ソレを袋に入れたら、次はフグをフライにします。
チョウド昼になりました。
チャチャッと昼を済ませ、ソレラを持って 末娘宅に急ぎます 
親子はお腹を空かせて待っておりました   早速、皿についで食べさせます。
朝からバタバタしたので、TVを観ている内にツイ! 眠ってしまいました 
孫も寝転んでいる内に昼寝をしたようです。
スッキリと目を覚ましたら、チョウド3時   皆でティータイムにしましょう!
リンゴを剥いて、コーヒーを淹れて、昨日買ったパン4種類を切り分けていただきます 
ソコへ早目に仕事が終わった婿が帰宅しました 
ならば、私たちは早目に引き上げるコトにしましょうかね 
タマにはユックリしたいものねぇ!   
夕食は鯛の焼いたものとフグの唐揚げとピーマン・シイタケの肉詰めを焼いたものです 

スッカリ寒くなったので冬用のシーツに換え、羽毛布団にしました。
昨日、押し入れの中を掃除・片付け・模様替えをしたので   布団の出し入れが楽チンになりました。
早くこんな風にスレバ良かったと思ったコトです。


コメント

アウトレッドと散髪へ~

2018-12-10 11:09:41 | 趣味

なんと! 寒~い   と思っていたら、雪が?   舞ってますョ。
今年初の雪ですネぇ~! 
早目の昼を済ませて、末娘宅へ急ぎます   
先ず、2度目のアウトレッドへ行ってみようというコトになりました!
サンタさんに何をお願いするか?   下見というワケです 
少し狭いですが、トイザらスの中は同じ思いの子供さんで溢れております 
何が欲しいのか? 観ている孫に訊くと「列車も良いし~、車も・・・」と~ 
一貫して乗り物が好いようですが   イロイロなんですョ。
もうスデに車は30台以上、レール付きの列車も接続して大きくなるので   狭い室内では限度があります。
ビデオも車・列車・電車などを何度も順繰りに観て、感激しております 
本当に好きなんでしょうねぇ! 幼い頃、熱が40℃にもなっているのに車を握って離さなかった・・・。
これにはオドロキマシタねぇ 
いつかは飽きるでしょう!と、冷めた想いで看ていますが~   マダマダァ 
何にしたって喜んでくれることはマチガイ無いでしょう 
次はトレイン広場で本を読み、遊びます。



ソロソロ3時のティタイム   パン屋2件で好きなパンを買って、いただきました。
腹ごしらえが済んだら、スーパー内を観て歩きます 
格安だった鯛の焼き物を買い、フグも買って来ました   フグは揚げて、鯛は蒸していただきましょう。
末娘にも半分分けて、持って行きます。
さ、コレから孫の散髪に連れて行きますョ   年末なので、早目にスッキリとネ。
散髪屋に着く前に眠ってしまいました  
起きるのを車内で40分待って、連れて行きました。
寝起きが好いのがナニヨリです。
車型のイスに座って、ジッと良い子でカットしていただきました 
コメント

薄曇りの金曜日ですが・・・

2018-12-07 09:43:07 | 思ったこと

グレーの空が広がっています   イカにも寒そうですネ 
急に冬になったので、革の手袋が必需品になりました! 
ダウンベストの上にダウンの上着を着込んで、首廻りから風が入らないようにします。
ツイ2・3日前までは暖かい日が続く冬はメズラシイと   初めての暖冬に戸惑っていたのに~。
身体が付いて行きませんよ~~! 
早くも金曜日=アイスの日ですが、こんな天気では冷えますゎネ~?
孫がドーいうか? それ次第です。
お迎え時間までは買い出しやイロイロ作業   夕食作りとイソガシイこと!
体調が良くない末娘の夕食作りに一品添えることにして、スパゲティサラダを作ります。
これなら孫の好物なので、食べてくれるでしょう 

夕方のお迎え時間まで、先日もらった布製の袋に巾10cmの底部分を作りましょう!
チョッと厚目の帆布だったので、何か捨てがたい! 
前側に宣伝文句絵が印刷してありましたが、コレも愛嬌?   底を縫えば丈夫で、物が入る。
ロゴが入るのは何てコトは無いでしょう 



さあ! 元気に出て来ましたが、今日のアイスは止めておこうというコトになりました。
真っ直ぐ   帰り、夕食にします。
バーちゃんが作って来たスパゲティサラダ+作り置きの唐揚げなどで   美味しそうに完食しました!
これで任務は完了しましたが、婿が帰宅するまで雑用をして過ごします。
7時過ぎ、婿とバトンタッチして   引き上げて来ました。





コメント

雨で? 涼しい??

2018-12-06 12:27:22 | 仕事

雨です   今日から寒いという予報ですが・・・? イヨイヨ冬到来でしょうかネぇ。
手帳のカバーの仕上げを写メして   アップします。



右側裏には図書カード3枚を入れます。



左裏側には細い券などを入れられるので、紛失しなくて済みそうです。

昼前、末娘から「具合が悪いので早退する、孫のお迎えを頼む」とメールが来ました。
この雨ですから、早目に  ⇒   チェンジしておきましょう。
コレじゃァ、孫の夕食はヤバイかも~? 
傍に住んでいる母の出番というモンです 
時間になりました! 孫の夕食も作って、お迎えに急ぎます 
でも、他に何か食べたいモノは~?? 孫と一緒にスーパーへ寄ってみます 
何か欲しいモノがあれば、買って行くのも有りデスね 

このスーパーは「孫の籠がある処」と覚えているようです。
入り口にイチゴがあり、  「たべたい」と言うので買って行きます。
あとは頼まれたR1と食欲が無い末娘のために穴子ムスビを買って   急ぎます 
寝込んでいた末娘は「イチゴを食べたかったけど止めたンョ」と嬉しそうに、ムスビを頬張ります。
チョッと元気が出たようで、孫と一緒に作っていた夕食を食べ始めました。
やっぱり食べなきゃ、元気が出ませんね 
婿が帰宅したので、バトンタッチ   マタ明日ね~! 

コメント

薄日日和?

2018-12-05 09:00:32 | 思ったこと

雲の多い中から薄日が射してきてホッとしました 
それにしても12月だというのに暖かいですネぇ~! 
先日、冬用タイヤの取り付け予約をしましたが・・・? この様子だと雪は降らないんじゃないの??
でも、高速道で冬用タイヤ着用以外通行止めは困るので   やっぱり、替えてもらうことにします。
昼を済ませたら、店へGO~ 
先日買った来年度の手帳にカバーを作るコトにします! 
革はハッキリ目立って、可愛い色がイイですネ
でも、端革しか残っていないので~   2色遣いにしましょうか!
チョッと硬めのグレーのエナメルレザーと水玉模様で柔らかい黄色いレザーを縫い合わせます。
両サイドに巻き返しの余分も忘れずに取っておきますョ。
折り返しの上下に穴を開けて縫って、手帳の表紙を包み込むように入れると出来上がりデス。
裏側に切れ込みを入れ、図書カードなどを差し込むと忘れずに済んで便利です 
一石二鳥ですネ   ボールペンホルダーも忘れずに付けました!

今夜は鍋   帰って、支度をしましょう。
豚肉の薄切りと白菜と長ネギだけの具材ですが、身体が温まります。
昼間は薄着でも充分暖かかったのに、夜になるとサスガに涼しい? 気がします 
ホットカーペットをつけて、鍋もチョウド良いですね。
本格的な冬はマダ? ノンビリと気が緩んで間近に迫った寒さ対策をスルか? しないでおこうか??
去年もコタツはしなかったので、今年もイイかな  思案のシドコロです 



      
































コメント

朝は健診、昼からは整体

2018-12-04 10:12:05 | 思ったこと

今日も雨ですネ   ウットウシイです 
でも、12月だと言うのに寒くはアリマセンでしたょ? 20℃以上はあったようですネ? 
11時からの健診に行って来ます 
@150円   が1台分空いていました! 
待合室はガラ空きで、血液検査の注射もスムーズ   痛くも痒くもアリマセン!
「もう終わったん?」って言う始末 
サッサと診察も終わり、駐車場清算をすれば? @300円ですょ   1時間弱でした。
かつてこんなコトがあったでしょうか? @600円~@800円の時もあります。
時間に余裕が出来たので、近くに出している級友の店で『海鮮丼』を食べるコトにしました 
久しぶりの再会と味に舌鼓を打って   満足でした 
次に、グルリと廻って『史音』の女将さんの顔と骨董を愛でて来ました 
今ではトテモ手が出せない   けれど、目の保養にはなりました
帰りは雨が激しく降ってきて、モカがビビッています 
一旦   帰って、2時半から再度市内の整体へ行ってきました  
身体を揉み解してもらって45分   天国ですねぇ!
身体が軽くなった処で、スーパーへ寄って買い出しをして帰りましょう 
今夜は貝汁がイイですネ! サバの焼き物+揚げ出し豆腐の煮物で良いんじゃない 
さ~、コレで夕食の支度をしたら、家族が揃っていただきます 



@860円の海鮮丼、美味しかったァ~~! 
コメント