サファイア

日記です。

今日も暑そうですネぇ~! 初セミが鳴きました

2024-07-07 09:21:41 | 思ったこと

青空が広がっています   良いアンバイですネぇ~! 今の処、暑くはアリマセン。

良い風が入って来て気持ちが良いですぅ~

ベランダのゴミを掃き、蘭を愛で   写メをしておきました。

 

はなはmy籠でクツロイデいます  

  ホッコリとくつろぎ中

公園の木からセミの鳴き声が聞こえて来ました! ヒョットして、初セミじゃない? 

「ジィジィ」とセミが鳴きだすと、イヨイヨ夏本番ってカンジですネぇ~ 

朝は「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声、本当ににぎやかになりますぅ。

ツイに電話が掛かって来ました   孫からで「イツ頃来る❓」と~ 

暑いので、なるたけ家から出たく無いンダケド仕方がナイ「昼を済ませたら行くョ」と 

婿は今日から出張なので留守です! 

水泳が始まるので、幼児君のプールバックを買いに行きたいんだって~ 

先ず、アソコへ行って見ましょう   アリマセンねぇ~! でも、自分用の夏用の靴下と

孫の予備の雨傘+幼児君の磁石のオモチャをゲット 

次にレクトの百均&3百均へ~   はなとジーとバーさんはペット屋で待機。

そして、ツイデにティッシュ・洗剤・ゴミ袋などを買っておきました。が~、

ソコにも無いようなので   次は、雑貨衣料品店へ~ 

ココで、バーちゃんは黒のパンツをゲット   探していたんです 綿でなければダメなんで

ウレシイです   探す時には無いのに、なんと! ラッキーなコトでしょう

墓参りの時に、着ようと思います   処で、肝心のプールバッグは有りましたァ! 

ツイデに孫娘の麦わら帽子も買っていましたょン   

コレにて、今日の目的は達成です! が、今夜はお好み焼きが食べたいんだそうで~

このホッタラ暑い日に5・6枚も焼くコトになりました   スーパーへ急ぎます 

材料の買い足しはモヤシ・紅ショウガ・お好み用の肉・卵・ソバ・うどん&孫たちのお菓子です。

帰宅したらスグに取り掛かりますが、我関せずの人が1名   ワケのワカランコトを~

言わずに済むコトを言わせ   暑さが倍になりますゎ。

ドーして、こうもノー天気で居られるんでしょうナァ   気が知れませんヮィ

ナントか皆が食べ終わり、アイスも食べ   満足したところで、ソロソロ送って行きましょう。

「マタね~!」長女に見送られて   末娘親子を   送り届けました 

ソレにしても、クーラーの涼しさよりも我が家の風が心地よく感じるのは何故でしょう?

ソヨソヨ~と、ソコに留まらない涼しさが好きなんです   やっぱり、我が家から出たく無い。

気が付けば   爆睡してました! 明け方、小鳥のさえずりで目覚め   mybetへ~。  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れ間がありますネ | トップ | 今日も暑そうですネぇ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事