サファイア

日記です。

月末の雑用と~

2008-07-31 22:53:55 | 仕事

朝の内は、昨日と同じ良い天気!
なのに~昼過ぎから空の様子が
出かける時になると本格的に雷が~
わァォ~ コワイヨ~
ゴロゴロゴロゴロ 
歩いていても気が気じゃないょ~ 落ちないでよ!
ヤットコサ、駐車場に着いて乗り込む。
先ず、銀行関係の出し入れと振込み。
郵便局に入金を済ませたら、近くのフジでバーゲンチェック。
な~んだァ!未だ、安くなってないのかぁ って・・・。
次は~石内の車屋へ
車のエンジン洗浄+オイル交換です。
何とか安くして~と、交渉して出来上がりを待つこと30分。
ヤッター 2千円は安くなったぁ
今日で7月も終わり、給料日です。
刺身でも買って帰りましょうかね
ホント早いなぁ!明日から8月になるのねぇ、お盆法要は9日に済ませて~
盆休みにはどこかへ行こうやァ?と、計画中。
締めるところの紐は絞めて 
盆休みを楽しみましょう!
ああ~~!ヤッパリ、車の音が静かだわ~
坂を上る馬力も気のせいか?? 軽い?
3万7千円の痛い出費ですが~、想定内ということで一応 良し!
当分の間 独り食事は、茶漬けにすることにして





コメント (2)

昼寝三昧

2008-07-30 22:36:35 | 趣味

ミ-ンミンミンミ~
ウルサイほどのセミの声に目覚める。
でも 身体にオモリが付いているように重い。
中々起き上がれないのよ
マジ、やばいカモ・・・
事故で顔を壊してから、偏頭痛と体の痛みで長い間苦しんで来た。
最近は、それが無くなって気を抜いていた。
なのに~? 如何した事??
体の何か?どこかが詰まっているカンジ?
暑さに参っているのか? 寝ても寝ても眠い 
どこかに行く時だけは、エイヤ とガンバルんだけど~
あァ、土曜日が待ち遠しい! 早く来ないかなァ 
これからは、油断せず 定期的に『楽健』をしてもらおう!っと。
48年来の級友たちに囲まれて、心や体のメンタルは?~ 
恵まれているからねぇ
ササ、弱音を吐いてないで明日はオイルチェンジに行って来よっと!
何か目的を決めておかないと、スグにタルムからねぇ
そういうことで、チョッと早いですが~ もう、寝ます。
アレだけ昼寝したのに、寝れるかなァ 
お~ ソウソウ、凄い雷雨 でしたねぇ。
モカちゃんはブルブル震えて、添い寝していたら、マジ寝してた。
チャンスとばかり写メでパチリ

では、また明日 今度こそ 
コメント

みのむし小屋~故 向井勉ギャラリーへ

2008-07-29 22:12:01 | 趣味

スカッ!と晴れだ
家事を済ませたら、モカを連れて出発です
タイヤ交換したので、走りはルンルンだ
チョッと行き過ぎたけど、無事に着いた。
道路計画で、もうスグ木立は切られ 川岸はキレイに?変わる。
今の内に『みのむし』小屋を楽しんでおかなくちゃ
今日は絵の教室日です、ただ遊びに行っている身としては遠慮気味??
居心地よい空間で、食後は睡魔が・・・
チョッと寝かしてもらいました。
扇風機の風がビュ~ビュン 
腕の重みで食い込んだボンボンベットの金具、痛みで目覚めました!
あ~ スッキリ
それにしても、時間がユッタリと流れますねぇ
御年80才に近い画家のレイさんと初めてお話をしました。
去年のクリスマスコンサートで、遠くからチラッとお見かけしただけ
さすが!芸術家、素敵な絵を見せていただきました。
中でも?ゴッホに負けない『ひまわり』の絵が好きです
お土産も素敵な切り絵です、が~? お返しを如何しましょ
3時過ぎ、娘の桃ちゃんがケーキを持って来たので少しづつ切り分けて食べ
次のコース、故 向井勉ギャラリーへ其々の車で大移動です
水墨画の世界は、初めてなので想像が付かない
雪の白い所は和紙の白を残して?って、それがムツカシイの
竹の絵が多い、好きな竹の節がなんとも言えないなぁ
それにしても、 造りが凄い
25cmはある柱がデ~ン!と、玄関上の梁もハンパない太さ!
折角建ったのに、勉さんココに入居せずジマイで亡くなられたのだとか・・・
残念だったことでしょう。
見学が済んだら、コーヒーとケーキと抹茶ムースを出してくださり
大変恐縮致しました!
さあ!ソロソロ時間です。
皆、其々に別れて家路に急ぎます。
楽しい、一日はあっという間に過ぎるものですねぇ~~
モカちゃんも皆さんに可愛がられて、楽しかったようですょ
また、お逢いしましょうね
今度は、携帯も土産も忘れずに行きますから~
トンちゃんが竹の筒に描いた、チワワのモモちゃんと飼いたい黒い猫です。
今度は、真っ白な猫をお願いしますね 
コメント (4)

今日は家でゆっくりと~、

2008-07-29 00:01:58 | 思ったこと

今朝はどうにも、体がダルイ
もう少し~と、寝ていても一向に良くならない。
ソロソロ限界か~
同級生が、リンパを踏んで身体をホグス『楽健』をしている。
以前は、踏んでもらってから これまた、同級生の店『伊志井』で
飲んで喋るのが恒例になっていた。
もうかれこれ?1年以上は行っていないなぁ~?
予約を入れて、週末まで待つことにした。
ユックリTVを見ていると、晴れた空なのに雷が
何処に~? 落ちるんだろうか
雷はキライですぅ~ ピカピカ 光ります。
ふぁ~、如何しよう?と思っていたら小振りになった??
そこに、『おっちょこ』さんから  生声です  
あ~!久し振りだぁ 元気そうでよかった~
で、ランチ のお誘いで~す うれしいゎ!
彼女に逢うのは半年以上ぶり?じゃないの  
これまた、楽しみです
さて、 石内の車屋さんへ、タイヤ交換に行って来ます。
1時間くらいで終わりました。
今度はエンジンオイルが汚れているんだって~
暮れに中古車に買い換えて以来だから・・・3000km過ぎている、って??
相当!汚れていて、交換くらいじゃァ ダメ!らしい
ふ~ マタ、持って行って整備してもらわなくちゃ!
帰りに 友が居る店に寄って、明日の予定の確認をして・・・。
明日は涼しい所へ行きますが、雨と雷はイヤだなぁ。
どうかいい天気でありますように 
それじゃあ、早めに眠りますかァ! では




コメント

無事に終わりました!

2008-07-27 22:41:40 | 趣味

『ミヤカグ』CRAFT祭、無事に終わりました
皆様、暑い中お疲れ様でしたぁ
ステンドグラスが好評だったようで、ありがたいことです
マタ、近い内に講習会が行われることになったようで・・・
感謝・感激です。
ガソリンを注ぎに行ったら、タイヤの交換時期に来てますょ!って、言うから 
早速、見積もりを2・3軒取り 一番安い所でしてもらうようにして来ました。
これからも、嫁や孫を乗せて走るためには? メンテナンスも必須でしょう。
そして、ミヤカグへ行ってみれば 未だ、講習会をやっています。
今日は息子が 看ていますから心配不要!
中々いいアンバイに進んでいます これからも楽しみです
2階に上ってみると、格安の食器がありました
無料のもあったそうですが、ちょうど欲しかった素麺つゆ入れにピッタリの
水差しがありました!
飯碗も白くて軽くて広い口でカサバラなくて良いのが200円×5=千円
それに、派手な柄の水差しが200円、全部で1450円だって!
お買い得だった
ようやくイベントも終わりに近くなりました。
嫁は息子たちが迎えに来るから、皆さんに挨拶してお先に失礼します。
今度は11月頃に予定しているとか
皆さん、応援していますよ
イベントで、知り合った人たちは何物にも変えがたい宝物ですねぇ。
これからもドンドン何かしらのお祭りをしていったら?
恒例になって活性化するんじゃないの~~?
兎に角!ヤルっきゃない、出来ることは協力します
どうぞ、よろしく!お願いしま~~す
祭りだ! わっしょい

コメント

祭りだ! 花火だ! わっしょい!!^^v

2008-07-27 00:48:29 | 趣味

今日も朝から暑そうだ
『ミヤカグ』の祭りです 
9時までに 連れて行かなければ・・・
イヤ!それじゃあ、遅いんよぅ~ って? ナントカ着いた。
様子を見て、一応挨拶もして?帰って来ました。
今日は 守りです。
ホッと一息 ちょっと出て来ただけなのにもう暑い
昼食に好きな海老天と冷しうどんにしたのに、食欲が無い
孫、ナンだか元気が無さそうですが、どうしたこと~?
それでもナントカ 頑張って夜が来た。
息子を迎えに行って、夜の買い物を済ませて~そのまま嫁を迎えに行く。
今夜は宇品の花火大会、それに地元の花火も上ります!
ァ~!キレイだなぁ~
地元の花火は近いので、目の前で・・・パッと きれいです
ユックリ見る暇もなく、イベントのおしゃべりと思案中のアイディアを聞く
スッカリ興奮していますょ!
でもねぇ~、聞いてみれば?「いい子にしてないとバーちゃんに嫌われるよ」と
要らんことを言ったらしい
自分が動けなくなるような事をしてはダメだ!ょ。
これから、ドンドンいい出会いが有っても子供の自立を邪魔する言動は?
結局、自分にも孫にも負担になる・・・そう言っているのに理解不足?
幼稚園に行きだしたのだから 預けて行けるくらいの許容はあっても
いいんじゃない?
マダマダ、経験不足で自分のことで一杯イッパイ
これからも、マダマダ人生勉強
さ~て、どうなることやら・・・
息子たちを送って行って、ヤレヤレ~
疲れたのでもう寝ます
花火、観そこねたなぁ~
コメント

手作りの金曜日

2008-07-25 22:42:56 | 趣味

また1週間が経ち金曜日が来ましたデス。
いつものお好み屋のおじさん「今日は1人?」って、遠くから合図?
「インヤ、」と、コッチも手で合図。
スッカリ、馴染みになりました!
食べて、コーヒーが付きますが~ コレが美味いの。
濃いく無く、それなりに味と香りがあって好きだゎ。
山を越えて、近道をして 着きました。
ヤッパリ、相変わらず3人寄れば 口も手も忙しい~
きっと出来ていないだろうと思っていたパーツが仕上がっている 
キッチリしている『梅干』でも、これ程とは思わなかった~
すごい!と感心した。
私はレザーを、『アコガレ』は袋を縫ってあげている。
『梅干』は自分のビーズのネックレスの仕上げ。
カッコええよ! 最後に留め具を付けてもらったらマジいいょ
私のネックレスも、本物の水晶で出来ているみたい いいわ~
ローズクウォーッの石を入れたので、高価に見えるねぇ
お盆の墓参りに間に合ってよかった!!
出来上がって、今度は別の袋の型を取って・・・今日はここまで!
帰り仕度を始めます。
忘れ物がないように!って言いながらも忘れるのは だァれ
帰りは長女を拾って 夕飯の支度をしたら美容院へ~。
『マサヨシ』の松岡君に、ジャン切り頭にしてもらった。ら~、
ああ~~ スッキリしたぁ キッパリ! サッパリ!で
「ザンキリ頭を叩いてみれば文明開化の音がする??」って、どうよ
あ~!明日、ドンナ顔をするか? 皆の顔を見るのが楽しみだァ
コメント (2)

腹が立ったり~、嬉しかったり^^

2008-07-24 22:29:15 | 思ったこと

今日も暑そうだねェ~
昼から『ミヤカグ』へ納品です。
駐車場まで歩いて降りていると、何だか?水滴が口に入ります
あれ~ なんだろう??と思っていると
脚立に乗ってバラの花を消毒しているではありませんか~ 
自分はシッカリ!マスクと長袖シャツで防備して 
こんな人って、どういう神経なんだろう? マッタク理解出来ない。
坂道の上から降りて行くのだから、下から噴霧器の消毒液が飛び散ってくる
のは当たり前でしょう 
誰が通るか判らないのに知らん顔です。
傍を通っているのに「済みません」も無い
腹が立つから、文句を言っても聞こえないフリ? 
ま、色んな人が居ますルからねェ。
先に雑用を済ませてから、 乗せて
車の中は暑いですねぇ! クーラーなんか効きやせん
蒸し風呂状態でもヤットコサ着きました。
嫁はステンドグラスの作品を~、私は蔓の籠を降ろします。
値段を書いて、チェックして・・・後はツユマメさんにお願いする運びとなって
おります どうぞ、よろしく!
すると、そこには『BRAND COBU』さんが男の子を連れて来ていました。
嫁とスッカリ?話がはずみ、孫も息子くんと気が合って??
私はメルアド交換なんぞしたりして・・・
今度の構想なんかも楽しみになりました!
本当 どんな所で、ドンナ出会いが待っていることやら~
判らないものですねぇ~~
ソンナコンナ話の波に乗って、ドンドン理想を追って欲しいものです
その為なら、アッシー君も任せなさ~い!
イケイケの姑にノンビリの嫁、程よくシェイクしたいような? 
コメント

千代田へ 訪問2軒

2008-07-24 01:31:31 | 趣味

晴れだ! 今日の目的は3つ。
千代子姉さん宅は、お米と篭を取りに行くんだけど~
先ず『yoshijii』さんに逢うために、昼休憩で 帰っている
時間めがけて
今から昼食だと言うので、一緒に持参の弁当を食べることにして~
話をしながら、手作りのおかずをいただいた。
男性の手作りなんて~ 我が家ではトンと縁がない
こんな主人だったら? 多分、私は主婦しないだろうな~
人生は好くしたものだねぇ~~
それにしても、八重子さんはシアワセだ。
キチッとしている彼、コーヒーまでセットして待ってくれていた
遠慮なくコーヒーを飲んだら、お土産は?美味しい水と酢の物までいただいて
次は姉さんの所です。
付いたら1時半、保男君は思ったより元気です
ちょうど、ご飯を食べ終わったところみたい
少しふっくらしたぁ? 調子は良さそうで安心した。
弟のことがあってから、どちらも遠慮していたのよね・・・
絶対、ムリせず1日でも長生きして!と言う私。
好きなことをして後悔の無いように~、と言うお姉さん。
どっちの言葉にも 気持ちが分かるから笑顔で聞いてる??
死んだらお終いよ~! 生きようという執着心は大事だよ 
いつもの昼寝をしてこようと二階に上っていく。
久し振りの客?で少し遅めになっているんだって。
それからの二人は、いつものように話がアッチコッチ飛んで 
いそがしい~ったら ないょ。
裏の畑の野菜をもらい、庭の植木を鉢ごともらい、漬物までもらって5時 
ソロソロ帰らなくちゃ と言いながらも・・・マダマダ
2階の部屋で縫いかけの服を見ながら、ア~ダコ~ダ?
ホント!話は尽きない 
保男君が下りて来て庭に出る、ついでにマジで帰り仕度。
お米を受け取って「またね!」と、さあ!帰りますぅ~



コメント (2)

今日も暑い! 洗濯日和^^v

2008-07-22 22:15:37 | 思ったこと

風がソヨソヨ~ソヨ~、穏やかに吹いて気持ちいい!
さっ! 洗濯物がワンサカあるよ
キャンプの汚れ物にテントの中の敷きマットなど・・・。
4回は廻さなければ
もう、干す所が無いから手すりに掛ける。
ついでにシーツ、シングル2枚とダブル1枚も洗って干した。
ァ~ スッキリした!
生協の注文書を出すのを忘れている。
出そうと思いながらも、時間です 既に商品が来ていてアウト!
後からの 注文になりますぅ~
1週間が早い! あっという間に注文書を出す作業に追われる。
そうしている間に、乾いた洗濯物を取り込んで畳む。
あんなに有った汚物の山が、キレイに無くなっていくのも気持ちがいいモンだ。
なんと 朝からの洗濯物攻撃が終わったのは? 4時過ぎ。
ドンドン乾いた順に・・・ホツレテいる所の淵をカガル。
終わったら 専用の場所に納める。
コレで、次の旅も気持ちよく行けるというものょ
明日から、今週イッパイは 毎日出て行く用事があるからねぇ
暑い中 ファイト だね
今日は 誕生日ですが、誕生日会は土曜日にする予定です。
僅か、5年前の22日午後10時過ぎ ヤット!生まれました。
早朝、高速に乗って飛んで行きました。ら~、
「姓名判断をして来て欲しい」というのでトンボ帰りで行ったものです。
ザアザアの大雨だった!
「あの日 大雨だったんですか 寝てたから知らなかった」と
昨日、話してて分かったこと! 
ホント、月日が経つのは早いなァ。
これからも、いろんな事が待っているだろうけど~? 負けずにチャレンジして
元気にスクスク育って欲しいな 

コメント (2)

キャンプは楽しい?

2008-07-22 02:12:03 | 趣味

雲が多いけども晴れ間があるから由として。
テントの外?中?って、分からないけど虫たちが!
マア、一応夜は明けて朝が来た!
先ず、モカのオシッコをさせる為に外に出る。
セミシグレが振ってくるほど泣いている。
帰って辞書を引くまでは鳥だと思っていたほど セミらしくない。
気持ち良いほど涼しい 朝です。
もう一眠りしましょうか
起きた頃は、コーヒーが入っていて・・・いいアンバイ
息子のテントと私たちのテントの間にはネットの居間がまるで  
理想の暮らし??
実際は違う感情もあるかもしれないけど、たまにはテントで想像もイイジャン
とか、思ったりもして・・・
前回の旅で、テントを経験してスッカリ気に入った息子たち。
「そんな事なら聞いておいで!教えてあげるよ」とテントまで購入しての初体験。
今度は能登に行こうか?と提案をしたりして~ 
さて、朝食を済ませたらテントを畳んで 次へ~
その前に、お土産を買わなくちゃ!
ヤッパリ、山の上 汗も出るけどヒンヤリ。
登山客が名簿に名前を書いて上って行きますょ。
「ひゃァ~スゴイ!」と見送って、R9へ出ます。
小泉八雲・松江城を観て帰ろうか!と言うことになり散策。
松江城には、過去3・4回は着ていますが~?
城の周りを歩くと~?  ケッコウ距離があります。
かわいい雑貨屋や骨董屋、散策道途中にはカキ氷やさんがありました。
アマリの暑さに、傍の休憩コーナーに座って食べました。
八雲歴史館や屋敷を観て、松江城で写メをパチリ!
その度に入りそびれている蕎麦の店『八雲庵』、今日こそは!と入りました。
モカを連れている私は庭の、日傘を差した赤い毛氈に座って鯉を見ながら
割りこ蕎麦3重をそよ風に吹かれていただく おいし~ぃ
家族は勿論、店の中で美味しく食べたことでしょうょ 
本当は山菜オコワが食べたかったけど、長年の想いが叶いました! 
チト、オーバー?? 
マア!随分歩きましたよ。
さあさあ、帰りましょうか? 夜は 食べて帰りんさい。
如何しても、オコワが食べたいから焚くことにして 
夕べの野菜が随分残っているから、あれも鉄板焼きにすれば片付くわ。
山ほどの野菜も、山菜おこわも美味しく食べて 少し、お持ち帰り~ 
明日は朝から家庭訪問と汚水処理検査で忙しいと、早く帰りマショと仕度
次は、木曜日に『ミヤカグ』へ連れて行く予定。
それまで、いい子にしとくんよ~ って、見送りました。
次の旅まで、また楽しみが・・・
孫が元気に育って、家族が元気に働けたら、言うことは無いですぅ~


コメント

キャンプだ、ホイ!!

2008-07-22 00:33:09 | 趣味

ピカ~~ン クッキリの晴れ
「7時には出ようや」と息子たちが家に来て
荷物を積み込み、さあ!出発 
二軒分の荷物が後ろの席を埋め尽くしております!
SAで、朝飯のパンや弁当を食べて 再び出発。
私たちは、海の方でキャンプをしたいと『城崎温泉』を考えていたのに~?
泳いだ後、温泉にも入れるように近くの竹野海岸の休暇村か? または、
朝市がある日和山公園にするか?と・・・
息子が『蒜山高原』のキャンプ場にしようというので、そこを目指して走る。
しか~し!、ペットが居るからダメだって~
持ち込みサイト代が3000円+管理費500円
温水シャワーだって、10分で300円もするんだよ!
20分で600円なら、風呂に入りたいわ!
3ヶ所有るというけど、キレイに作り上げられたキャンプ場に必要な物は~?
そんなものじゃ無いハズでしょう?
価格表を見てビックリ
手ぶらでキャンプと『うたい文句』はあるけど、マネーは気楽じゃ無い
高過ぎでしょうが~~~
ダイタイ、何のためのキャンプ? 
子供たちや家族と自然に触れて楽しもう!ってことじゃないの??
儲け主義じゃイケンよね!
蒜山はイケン、大仙に行こうと隣の山へ。
ァ~ら!ビックラコ 断然安い!!ょ。
2台分のサイト料2900円?それに、シャワー5分が100円だって~
エライ違いだあ~ネ 目の前は大きな大仙。
河原は冷たい水、15分も下りればスーパーがあって買い物ができる。
周辺には食べ物屋やホテル、遊園地などが2つもある。
ココはいいわ
トイレも水洗でキレイ!だし 炊事場もゴミ一つ無し。
瓶・缶・燃えるゴミに分かれていて整然としてサイトまでいい距離。
二つのテントを張り終えたら、買出し。
4時頃から、お決まりの焼肉 ビールに焼酎
さあ、食べ終えて一段落したらソロソロシャワーに行っておいで。
男子と子供の後は、女子3人が行きます。
5分が100円というので、知恵を使います。
全身を洗って、シャワーをした長女は100円で済み 出し続けた 
嫁は400円、私は200円要った。
それにしても、随分安く済んで良かった。
山でのキャンプは初めて、真っ暗でコワイよぅ 
『セミシグレ』が雨か?って、間違うほど泣いている。
セミシグレはセミなんだと帰って来て、辞典を見て知った!
とてもセミの声じゃあ 無かったよォ
この年になっても、知らないこと・・・勉強です
こうして夜は更けて行きましたァ~!
未だ、眠れんよぅ~と言いながらもいつの間にか? 
あ~!早く朝になってくれィと眠りましょうかね 

コメント

蒸すゥ~!!暑~~い^^;

2008-07-19 23:08:18 | 思ったこと

まあ~、なんと蒸し暑いこと
如何にいうても、風のない日は暑くて仕方ない 
お手上げですぅ。
動く度に汗が噴出して、もう何回目の着替え??
カーテンを洗うために外したら~? マア気持がいいこと
夏の間は、カーテン無しでもいいっかァ 
漂白剤に浸けても効果なし! マッキッキィで 捨てた方がいいかィ?
暑いけど、昨日のビーズの続きを始めます。
欲張りな私は、2本を代わる代わる編み続けます。
一度に出来上がり・・・ いいじゃあないの?
だけど~、この暑いのに首の周りにそんなモン巻いていたらネチネチしてダメ!
どうもブレスレットやネックレスはキライで苦手、腕時計もしない。
本物のネックレス、金やプラチナが何本も・・・
首は一つしかないのにねェ?
それにしても、あ~ アぢィ~ 
こうしていても時間が過ぎるので、一度『ミヤカグ』へ 
途中のスーパーで買い物をして、出てみたら雨。
コレで、少しは涼しくなるかと思えば~? マダマダ蒸しますよぅ
超最悪な日です! ヒョットして今日が一番!暑い日 ああ~
明日はキャンプ、支度をしていたら 息子からです。
「夏祭りがあるから、来んか?」という。
こんな時に限って、帰りが遅いのが主人です!
「7時に行けなかったら、諦めてね」と返信をしておいた。
晴れるのか~
そういえば、石原裕次郎の『明日晴れるか』っていう映画があったなァ
ドンナ映画だったか?? サラリーマンの? 八百屋の上に下宿してた? 
浅丘ルリコが恋人役で・・・若かりし頃の裕次郎はかっこよかったァ!
7月17日が命日でした!
あれ~、いや 何の関係もございません!

明朝は、早いので帰宅後に~
ではまた!


コメント (2)

手作りする日の金曜日

2008-07-18 23:23:39 | 趣味

ああ~~!今日はハンパなく暑そうだねぇ
とても楽しみにしていた金曜日 待っていた日です。
家事を済ませて、さあ~出発 
『アコガレ』を 迎えに行って、あのお好みやで少し早い昼を食べ
近道の山を越えて『梅干し』の近所のビーズ屋へ。
足らなくなったビーズを買い足して、着いたらもう既に1時半過ぎ。
「来んのかと思ったァ」って、少しハブテ気味?
「ァ~、暑い!」クーラーは、掛かっているんだけどねぇ
まず、麦茶を一杯 着て来たスカートを脱ぎ、涼しい服を借りて~
さあ、始めようか。
「ネックレスは出来た?」って、出したのを見るとキッチリ丁寧
さすが、几帳面なA型の彼女ですねぇ!!
大きな猫が4匹も居るのに、いつもキレイに掃除されています
ビーズはOK 次はチューリップの袋に取り掛かります。
先端のカーブの所をミシンで縫うのがムツカシイ
中々巧くいかない、失敗ばかり
私は、搾った袋の取っ手の部分を菜箸で裏返す役目。
マア~!、その菜箸の汚いこと いい加減 捨てんさいゃァ!
こんなん使わんでも良いじゃろう  って、遠慮なし。
それが済んだら、レザーの方に取り掛かります。
使って欲しい革を忘れたと言うので、来週に持ち越し。
残った部分で底を作るため、半分に切ってビスで留めて楕円にして出来上り。
底が済んだら、今日の工程は終わり。
今度は自分のネックレス作りを始めます。
初めの1cmを立ち上げてもらったら、続きをします。
作って来た2本のネックレスは留め金を付けてもらうので、渡しました。
出来上がってくるのが楽しみだわ~
余ったビーズはピアスにする予定です。
「早いねぇ~!もう4時半過ぎたよ。帰らんと」って、借りた服を着替える。
庭で出来たトマトとナスを其々袋に入れてもらって、お土産付きだ。
また、来週ネェ  来た道を送って帰る。
楽しかったァ ホンに嬉しいこと この上ない。
こんな日が来るとは・・・ 何度、感謝しても足りないくらい
車の中で『アコガレ』に言ったら、シアワセな老後で何より良かった!だって。
いつまでも 仲良くしていきたいね


コメント

今日はどうでも・・・

2008-07-17 23:56:46 | 仕事

今日は少し蒸し暑い 風も少ない。
こんな日でも、今日こそは雑用を済ませなければ・・・。
もう3日くらい下界に下りてない。
朝の内は、何だか目が霞んで頭痛がするよぅな??
グウタラ過ごして、昼になった。
それでも、身体がダルイような~??
まず、百均でネット2枚とS字フックとライターを買って、ガソリンを補充。
次は、「ニトリ」で激安のレースのカーテンをお買い上げ。
団地上のスーパーで、衣類の下見。
バーゲンになったら、盆用に速攻!買いに行かなくちゃね。
ぁ、ソウソウお米も忽ち買い足さ無ければ、米びつは空っぽ!になった。
お米は年契約しているんだけど~取りに行きそびれて・・・ 
今週末も来週末も予定があって、行けそうにない。
連絡して千代田まで、来月初めに取りに行こうと思っている。
一応、コシヒカリは買ったんだけど~ 
ヤッパリ、自家米の美味さには勝てない?かもねぇ
お米が美味いと、茶漬けも美味い 奈良漬けも美味い!
薬局に寄って2種類の薬を購入、しかし、何で?車が多いんかと思えば~
7の付く日だって!
夕方、ノソノソ動き出すものだから~夜はスグ来るわいね
 帰って来て、夕風を浴びてホッと寛ぐ。
あ~!暑かった ヤッパリ我が家が一番 
付いて来ても、留守番で 暑さはピークでした 
「モカちゃん、エラカッタねぇ!」って、褒めてやった。
雲が多い日でしたねぇ。
コメント