サファイア

日記です。

雨で? 涼しい??

2018-12-06 12:27:22 | 仕事

雨です   今日から寒いという予報ですが・・・? イヨイヨ冬到来でしょうかネぇ。
手帳のカバーの仕上げを写メして   アップします。



右側裏には図書カード3枚を入れます。



左裏側には細い券などを入れられるので、紛失しなくて済みそうです。

昼前、末娘から「具合が悪いので早退する、孫のお迎えを頼む」とメールが来ました。
この雨ですから、早目に  ⇒   チェンジしておきましょう。
コレじゃァ、孫の夕食はヤバイかも~? 
傍に住んでいる母の出番というモンです 
時間になりました! 孫の夕食も作って、お迎えに急ぎます 
でも、他に何か食べたいモノは~?? 孫と一緒にスーパーへ寄ってみます 
何か欲しいモノがあれば、買って行くのも有りデスね 

このスーパーは「孫の籠がある処」と覚えているようです。
入り口にイチゴがあり、  「たべたい」と言うので買って行きます。
あとは頼まれたR1と食欲が無い末娘のために穴子ムスビを買って   急ぎます 
寝込んでいた末娘は「イチゴを食べたかったけど止めたンョ」と嬉しそうに、ムスビを頬張ります。
チョッと元気が出たようで、孫と一緒に作っていた夕食を食べ始めました。
やっぱり食べなきゃ、元気が出ませんね 
婿が帰宅したので、バトンタッチ   マタ明日ね~! 

コメント

手仕事の続きのその続き・・・

2018-11-21 10:14:35 | 仕事

好い天気になりました   が、今朝はこの冬一番の寒さだったようですョ~! 
冷えますㇽ~ 
ベランダに出て見ると、バラやチェリーセージなど小さな花たちが一生懸命咲いています 
狭いながらもイロイロの花に癒されますぅ!
今夜は残り野菜(ナス・エリンギ・ピーマン・ごぼう)で天ぷらにしておきましょう   
夕食の支度をしたら、弁当持参でイザ! 
夕方のお迎え時間まで、バッグ作りの続きをします! 

革の形状を生かして、ポケットを一体化させたものを作りたいのです!
残り革の縁端を生かしたバッグは一点物  捨てがたい 
ポケット部分がバッグの上に重なるので注意して、バッグの両脇を縫い繋げていきます。
穴目の数を間違えたらタイヘンなコトになるので   何度も目数をチェック  
老眼鏡を掛けていても? 途中で   ハテ??というアンバイになるので、時間が掛かります 
楕円の底4ヶ所の印に、バッグの両サイドを併せて縫っていきます 
コレがナカナカ難儀なんですョぅ   針を持つ手が震えます。が~、
出来上がりを想像してガンバリマしょう
楕円底4分の一を縫ったところで時間切れ~~! 続きはマタ明日。

さ、お迎え時間です 
今夜は婿が作った餃子ですって!   少し、ご相伴になりたいですゎネ  
3人でホットプレートを囲みモグモグと・・・ 
昨日休みだった婿が手作りした餃子は絶品  香辛料がプア~と鼻に抜け美味~~ 
気分が悪いと言いながらも、美味しそうに食べ終わった末娘親子でした 
コメント

ドンヨリの曇り空から薄日ですが・・・?

2018-11-19 13:08:39 | 仕事

ドンヨリの空ですが   薄日が射して、雨では無いようです。
寒そうに公園の紅葉した高枝が揺れています 
夕方のお迎えまでは自由時間、さて何をして過ごしましょう?
繕い物は済ませたし、夕食の献立は何にしようかしら~??  
チョッと肌寒い気がスルので、横になってTVを観ながら考えるコトにします。と~?
いつの間にか   夢の中   アワテテ飛び起きたケレド、スデに4時過ぎ 
ひゃァ~~! タイヘン   冷蔵庫の有り合わせでチャチャッと炒め、カタクリでとじました。
あとは塩シャケ+α で   一件落着。
ヤレヤレ   バタバタしたケド、ドーにか間に合いました! 

元気に通っている保育園から家まで僅か15分の車内ですが、今日あったイロンナ話が聞けて 
日々成長している孫を看るのはウレシイことです。
「・・ちゃんとォ、・・ちゃんが・・した」とタドタドしく話す時、第三者として客観的に視ている様子が 
伝わって来ます。
先日もお友だち同志が喧嘩をしていると、仲裁に入っていたとか・・・ 
先生が感心されていました。
孫がドー感じたか、ソレに対してドンナ反応をしたか? 外ではオトナシイ性格なので気になります。
家に着くと一転して、ワンパク坊主に変身   やっと、自分の本性を発揮?? 
バーちゃんも呼ばれて、一緒にエイヤ~!   
可愛い孫と一緒にいると癒されて、満喫して今夜も7時   オイトマ時間になりました!



近くのイルミネーションが点きました! キレイですぅ~
早くもこんな時季になったんですねぇ~!

 


コメント

弁当持参です

2018-11-13 10:28:02 | 仕事

朝方は少し寒い? 気がしましたが、好い天気になったので   好かったゎン 
用事が済んだら、有り合わせを詰めて イザ! 出勤です 
5時過ぎのお迎え時間まで、店で手仕事をします  
革の肩掛けバッグの続きで   チクチクと肩掛け紐を縫っていきます。
縫い終わると、バッグの印位置2ヵ所に直接縫い留めます。
次は、蓋部分に模様入りの革を貼り付けたら出来上がりデス! 
革が白なので、コレは夏用にしましょう。
深さが24cmもあるので、物が充分入る予定ですが・・・?





何しろ、物持ちなので少々のコトでは入り切りません   いつも悩みの種です。
「コレはイイじゃろう」と置いていくと、ソレが必要になるので   結局、全部持ち歩くことになり、
後悔することになるのです。
今はグリーンの手作りバッグにしていますが、これは何でも入るので   超! 便利なんです。
チョッと重いのが難ですが、区分けが出来ていてサッと取り出せるのがイイんです 
コレは当分使えるでしょう!

さ、お迎え時間です 
もうスッカリ慣れっこで、乗り込んで来ました 
「アイスはある?」と訊いて来ます、「あるよ」と言うと、素直に帰れます 
家にはトッテオキの手作りアイスがストックされているのです 
夕食を完食しなければ、コレはもらえません!   ので、ガンバって食べますが・・・
白ご飯が苦手? 「てつだって」と言いながら、ヤットコサ食べ切るのです 
ご飯の上に何か振り掛けるモノが無くてはダメなんです。
食べ終わったら、アイス  ガリガリと早いこと完食しました! 
 
コメント

今日も続きでバッグ作り!

2018-11-08 10:47:04 | 仕事

好い天気に恵まれてウレシイ限りです 
さあ、夕食を作ったら   店へGO! 
モノを作る楽しみで心弾みます   
手作りの物が身の回りにあると、心が満たされるのです 

先ずは、店の廻りを掃き掃除   枯葉を集めます。
あら! 可愛い花が咲いています  早速、写メを   大家さんに送ります。





今年は柚子もたくさん付いて、黄色く生っています   もう、「柚子ジャムにするので~」と  
予約が入っております 
オスソワケを期待して   楽しみに待っているのです 
さて、昨日の続きでチクチクと手縫いしていきます。
ポケット部分に違う色を入れたら~?   好いアンバイになりましたョ。
コレに蓋を付けるか? このままバケツ型にしておくか?? 思案中です 
さ、ここでお迎え時間になりました! 
元気に出て来た孫に「スーパーに行く?」と訊いたら、「うん! 」と即答です。
ツイデにツワリで昼を食べられなかった末娘にも「このムスビなら美味しいよ」と、籠に入れます。
次を観ていると   半額の肉塊を見つけて   即!、買いです 
土曜日は皆が揃うので、その時に   いただくコトに決定!
気分が悪くても、皆でワイワイやればソレも吹っ飛ぶでしょう! 
帰りの車中でアイスを食べ   オムスビを完食してる間に、無事   着。
あとはリンゴのデザートでフィニッシュ!  
コメント

今日も弁当持参です

2018-11-07 09:37:55 | 仕事

気持ちが良い天気ですね   さあ、有り合わせを詰めて弁当持参で行きましょうか! 
夕方のお迎え時間まで、手仕事をスルことにします 
革のベストを解こうと   糸を引っ掛けたら、ブスッと親指を突き刺してしまいました! 
スグに血がドドド~ッと流れ落ち、ティッシュが間に合わないホド   これでは布物を触れません。
止血するまで待って、恐る恐る革小物を作るコトにしました。
欲しかった円形のバッグを残っていた革で裁ってみました   
余った革なので、底の部分が取れるかな?と心配でしたがナントか型は出来上がりました。
ソレゾレの革端に穴を開けていき、底と筒部分を繋げていきます 
ラジオを聴きながらの手作業は一針一針ですが、至福の時間ですね。
ギリギリ、お迎え時間までには縫い終わりました! 
残りは明日にしましょう! バッグの丈は何センチがイイでしょう?? 考えながら、急ぎます 

元気良く出て来ました   来年は「お兄ちゃん」だと思うと、なおさら愛おしいのです。
遠足は動物園でした! 
スタンプを押した入場パンフレットを見せながら一生懸命説明をしてくれます 
3日に家族で行ったバカリなのに、保育園から行くのは違うのでしょうねぇ。
友だちと手をつなぎ、ズッと歩くのです。
リュックは軽くと指示がありました! フラミンゴもいたし、キリンも観たと。
お弁当は豹の処のベンチで食べたのだそうです。
運動会の時と同じグループ分けで、好きな・・ちゃんと一緒だったそうです 
ヘビも観たし、コウモリも観たと   行った順に教えてくれました。
アスレチックには行かず、大きな公園で遊んだとザンネンそうです。
「バーちゃんも観て」と   言いますが、バーちゃんは運転中。   
「事故になったらタイヘンよ」と・・・   言い聞かせたら、やっと納得。 
シッカリ分かったようでマダまだチンプンカンな孫です 
夕食の支度が出来るまで、バーちゃんは洗濯物を取り入れ畳みます。
さあ、夕食です   見守りながら、手伝って完食。
コレで任務完了、婿が帰宅したので「遠足のお話をしてあげたら~?」と~ 
あの可愛い顔で一生懸命に説明する姿は看れませんでした   ザンネンなり~ですぅ! 
  
   

コメント

今日こそは仕上げたい!

2018-11-01 10:15:53 | 仕事

晴れているようですが、ドンヨリの   空です 
ドーやら風邪を引いたようで咳が出て、咽喉が痛い   鼻水もチロㇼ 
夕方のお迎えがあるので、夕食の支度をして出掛けます 
今夜は煮込みウドンにします!
さあ、クッションの仕上げに取り掛かりましょうか! 
ラジオを聴きながら   一針一針縫い進めて、至福の時間です。



出来上がったのはギリギリ5時前、お迎え時間に間に合いホッとしましたョ 
孫を保育園に迎えに行くと、いつもは「アイスは~?」と言うのに? ここ数日間は言いません 
何か? 末娘が言ったのでしょうかね??
昨日は婿が休みだったので、父子で遊びに行ったようです。
楽しかったァ?と訊くと、「美味しかった」と~ 
バイキングで美味しいモノを食べたのかと思いきや? 柴漬けが気に入ったようで   お代わりした
なんとジジムサイ!   もっと、美味しいモノがあったでしょうに・・・。
食べ物の好みはマチガイ無く、酒飲みの可能性あり  一緒に飲める日が、今から楽しみです 

クッションを持ち帰り、旦那に渡すと嬉しそうに   「オー、良いじゃないか!」と~。
お尻が冷えないので、身体にも好いんじゃないの? マダマダ丈夫で長持ちしてもらわなくちゃネ! 
革端を使ったので縫い繋なぎですが、底になる部分はゴツイ方の革を使ったので丈夫です。
何日も掛かりましたが、やっと出来上がり   一件落着しました!
 
  
コメント

今日は月末、ハロウイン、手仕事です

2018-10-31 09:37:31 | 仕事

晴れているんだか、曇っているんだか?   ま、雨が降ってないので由とします。
弁当持参でビューンと   走り、1件   用を足したら、店へ~。
昨日の続きをガンバリマス!   さあ、今日はドコまで出来るかしら~~?
マダマダ先が長い話ですが、ラジオを聴きながらコツコツと一目一目縫い進めていきます。





やっと、ここまで来ました   あと一息ですが、ここで時間切れです。
買い物をして、帰ることにします。
今日は寒いので鍋にします! 今年も鍋の季節が来ましたネぇ  
寒さは腹に来るタイプなので、とにかく暖かい食べ物がイイでしょう 
家族が揃ったら、熱々をフーフー言いながらいただきます   ァ~、冬が来たァ!ってカンジですね。
早いもので、明日からはもう11月ですモンね 
イルミネーションも始まりますから、もうスグ冬の装いですネ。 
これも我が家の恒例行事? 楽しみです 
そのあとの食事も   家族の笑顔を見ながらのウレシイ時間ですョ。
こうしてアッという間に新しい年が・・・ 平成が終わるのですネ   
この平成の30年間は思いも依らないコトがイロイロありました! 本当に感慨深いです 





コメント

さ、手仕事です

2018-10-30 09:01:33 | 仕事

イイ天気ですね   今日・明日とお迎えはアリマセンので、お仕事です。
弁当持参でビューンと   店へ出勤です。
円座クッションの続きを始めます   今日・明日で仕上がればイイのですが・・・。



円座クッションの外廻りに穴を開けていき、中側にも穴を開けたら~ 
クッションのマチ部分を縫っていきます。が~、
糸が絡んで思うように進みません!   肩も懲り、腕も痛い 
やっと内側のマチ部分が終わり、昼にします 
昼からは外側を縫いますが、長い糸に絡みもヒドク、一針一針縫い付けるのがタイヘンです。
3分の一くらいでギブアップしたい気持ちを踏ん張って、4時過ぎまでガンバリマシタ 
部屋が薄暗くなってきたので、ここらで切り上げて帰ることにします。
あと少しで外側が一周するケド   限界です。
この分でいくと、あと2日は掛かる計算になります!   が、ガンバルしかアリマセン
旦那にその苦心を話し、「大切に使ってよ」と言っておきました 
何でも口に出して言わないと   ピンと来ないタイプですから、ツイ恩着せがましくなります 
取り敢えず、もうひと踏ん張り   これが出来たら、次の構想も浮かんでいます。
手作りするのは楽しい   余った端革を全部使い切るコトを目指して、何かが出来るかしら~?
思いをハセマス 
頭の中はイロイロ、手を動かしながらアイディアが・・・   萌える~~! もえ~~   



気が付けば、いつの間にか稲刈りが終わっていました。
駐車場の近くに田んぼ3段と畑が1段あります。
高額な土地にお米を作る? なんと! 贅沢な・・・ 
イチジクの木には実がなっており、隣の大木には黄色の花が咲くのです。
コメント

早朝お迎えと夕方のお迎えです

2018-10-29 14:01:45 | 仕事

イイ天気です   今朝早くから婿が仕事なので、末娘親子を迎えに行き保育園に送り届ける
コトにします 
6時50分にはアソコを通らなければ、7時~9時までは通行止めになるんです 
ナントか早目に   出たので、ソコソコに着きました。
孫はマダ寝間着姿ですが、元気に出て来ました!   
ご飯を食べている間に洗濯物を干して   バタバタと支度をして出て来ました。
いつもよりは5分ほど早く着きました 
さあ、朝の任務は無事完了  朝から楽しい時間でした
最近特に、よく喋り歌い賑やかな孫を看ていると、癒やされてパワーチャージ・復活です 
昼を済ませ、夕食の支度が終わったら   ベランダに出て花を愛でます 
良い陽よりに蕾の花もたくさん付いて可愛いですネ 
写メしておきました 
シモツケの花が好きです! 大家さんから受け継いで、今年も花芽が付きました。
他に黄色いバラもかわいい花を咲かせています。
毎日バタバタと過ぎ、こうしてユックリと花たちを観て廻るのは久しぶりですネぇ。
ここからの景色が好きです  街を眺めて、海を見渡して見ると~   浮かぶ島はクッキリ!
暫し眺めて癒されました。
さあ、お迎え時間になりました!   いつもと変わりなく、元気に出て来ました。
ここ数日、「アイスは~?」と言わなくなりました。
家で作っている『カルピスアイス』が気に入っているのでしょう!
カリカリとカキ氷のように噛み砕いて食べるのが良いようです 
夕食の煮込みウドンを完食したら、デザートはカルピスアイス   美味しそうに食べ終わったら?
勝手に次のオヤツは高い所にあるクッキーを掴み取り、封を「開けて~」と持って来ます。
最近覚えた知恵です 
さ、時間(7時)になったので「ハイタッチ」で引き上げましょうかね    



  
  
     
コメント

今日も続きをガンバリマス!

2018-10-26 09:48:00 | 仕事

雲が多い空でドンヨリしていますネぇ!   夜からは雨になるようです。
さ、今日も弁当持参でビューンと行ってきましょうか! 
作業をしているとナニやらアヤシイ雲行きになって来ましたョ。 
でも、続けて作業をしながら革の穴開け+縫い繋ぎして長い帯を作ります。
コレは円座の中側と外側のマチです   厚みが5cmはあるので、その巾ほど確保するためです。
革が足りない分円座座布団は2種類の革を使い、3色で仕上げます。
でも、ナカナカ思うように進みません!   が~、
ナントか仕上げるコトダケでガンバルしかアリマセン 
一品モノです  大事にして欲しいモノです。
昼を済ませ、一応キリのイイ処までしたらイヨイヨ雲行きが怪しくなって来ました 
4時前ですが、引き上げて   乗り替えておきます。
夕食の支度を済ませて、5時過ぎ   お迎え時間になりました! 
今日は金曜日のアイスの日ですが~? アイスとは言わず   真っ直ぐ家に帰ります??
ドーしたんじゃろ  訊いてみると、昨夜約束したんだって・・・ 
アリャ! ナンだかサミシイ気がスルけど~   お母さんのシツケですから~。
さ、夕食を食べながらのオシャベリ&歌でユッタリと?   過ごす間、傍でバーちゃんは洗濯物を
片付けます。
最近、婿は忙しく   今夜も帰りが遅いようです 
ソロソロ寝る時間になりました! バーちゃんは「マタ明日」と   引き上げて来ました。




バッグの蓋部分にも飾り穴を開けています。


 
コメント

今日も店で作業です!

2018-10-25 08:45:06 | 仕事

良く晴れてウレシイですネ!   お迎え時間があるので、4時までの作業にします 
弁当を作って、ビューンと急ぎます 
旦那が「作業の時に使える座布団は無いか?」と言うので、古い円座に革を縫い付けるコトにしました。
円座なので、お尻を保護できるハズ   型紙を取って、端革を縫い足して作っることにします!
端革なので寸法が足りない! 継ぎ足して、ドーにか円にします。
裏側はソレでも足らず、違う色の革を足すコトにしましたが、ドレも家具用の革なので丈夫です!
円座の中をくり抜いて別の革を足して、厚みが出るようにしないとイケマセン。
苦心のシドコロですね   穴目が合わないとズレテしまいますから~ 
チクチクと硬い革を縫うのは手間が掛かります   が、出来上がるのが楽しみでガンバれます。
継ぎ足した処で、時間になりました   まだ、円座の外廻りの穴開けも済んでいませんが~
今日の処はコレで終わりにします。
帰宅して、孫が芋ほりをしたサツマイモを「大学芋」にして~と頼まれています 
出来上がったらハチミツ・黒ゴマをふって完了、早速 持って行きます。
孫は最近、「バーちゃんに頼めばアイスが食べられる」と思っているようで~?
バーちゃんの顔をみたら「アイスが食べたくなる」んだと言うんです   コレは困った
ココまで甘やかして良いモンだろうか  責任重大です 
じゃァ、買い物がてらスーパーへ寄るコトにして   アイスも買います。
結局、アイスは買うのですが   贅沢なアイスは止めにしました。が~、
当分の間、アイスが食べたい気分は続くでしょうねぇ 



コメント

弁当持参で・・・

2018-10-24 09:12:04 | 仕事

晴れて気持ちが良いですネ!     
昨夜、末娘が「明日のお迎えはイイよ」と   言って来たので、今朝は弁当持参でビューンと   
行くコトにします。
気持ち良い青空   好きな手仕事が出来るシアワセ時間です
縫い繋いだ布を色分けして、茶系・グリーン系・赤系・黄系が出来ました。
ソレを無地の布に繋げて、広げていくことにしています。
ミシンで縫い叩いているので、早くて丈夫   少々乱暴に扱っても平気です。
昼になったので有り合わせを詰めた弁当を広げます 



チャチャッと完食したら、娘たちにメールを送っておきます 
昨夜、末娘が何度も携帯に連絡を入れたのに「連絡がつかんジャン!」と、家電話をして来たので 
やっと! 携帯が無いことに気付いたのです 
ソレからは探す・捜す   車の中に落ちていないか? 部屋のドコカに~?? バイクの中は
でも、アリマセン   
あとは店の2階で、作業中に忘れたのカモ~?と・・・ 
それで、早速2階に上がって見たケド   無い   
コレはイヨイヨ困った   と、下に降りて   プリザーブド付近を見ると有ったァ! 
ソー言えば、あんまりキレイだったので   写メをしたんだった!
まさかこんなコトが我が身に起きるとは・・・   
人のコトを笑ってみていたのに   コレから先がオソロシイ。
 
 
コメント

プリザーブド納品と整体です

2018-10-23 09:19:46 | 仕事

今にも雨が降りそうです   昼頃から雨だと予報が出ています 
その前に、店に急ぎましょう! 
先ず、プリザーブド納品の際に支払いをスルので、出金しておきました。
店に帰って、手仕事の続きをします   ラジオを聴きながらの至福の時間です。
11時過ぎ   注文していた結婚祝いのプリザーブドと他3品の納品がありました。
注文品は決まっていますが、他の品はドレもステキです 
真っ赤なバラのケース入りが@2000円   コレはお正月用に欲しいですヮネ?



そして、昼前   お世話になっているHさんが受け取りに来られました。
いつも気に入っていただいて   嬉しく、ホッとしました 
「センスが良いので好き」と言っていただいて、ナニヨリです 
さあ、一区切りついた処で帰りましょうか! スーパーで不足品を買い   遅い昼を済ませたら、
次は、3時からの整体で市内へGO! 
最近はギックリ腰も治ったようで 痛みはアリマセンが、身体がネジレテいるのは治りません。
身体をメンテナンスしているのだと考えて、続けて来ることにします。
痛くないと、コッテいるのか? ドーだか判りませんが   ソレでもスッキリするのは何故でしょう?
やはり、「身体が硬い」というのが原因のようです 
骨盤のネジリを矯正して、背骨脇の筋を押さえて真っ直ぐにしてもらいます。
ナカナカ先が長い話しですが、老いてドーしようも無くなってからでは遅いですからネ。
肩こりからの片頭痛もなく、元気に暮らせたらシアワセじゃァないですか 
月2回、年内の予約をして帰って来ました 



壁掛け用のプリザーブドは置き場所を取れないお宅にイイですネ。 


コメント

今日も店で手仕事です!

2018-10-18 10:01:26 | 仕事

良く晴れていますが、気温はドーでしょう? 寒さで、羽毛ジャケットが必要になっています。
さて、2日ぶりのお迎えがありますので、夕食の支度をしておかなくちゃイケマセン 
今夜はカレー、具材はシメジと人参・玉ねぎ・スペアリブを弱火でコトコトと煮込んでいます。
昼を済ませたら、店へ急ぎます 

布を色別に分けていきます   パッチワーク風に布を繋げ、大きな敷物にしようかと思います。 
赤ちゃんのオシメ替え用にも使えるモノがイイですネ!
孫娘が生まれた時もコレは役に立ち、その後もオモチャ遊びには敷いて使っていました。
正確な10cm角にするか? 布の大きさに合わせて繋げていくか??   思案中です。
ケッコウ布がムダになるので、切り刻まずにそのまま縫っていく方がイイかと~ 
イロイロな色を入れていった方が男女ドチラにも使えると、布を比べて選んでいきます 
配色を考える時が一番楽しい時間?   真剣に考えます
大きさはベビーの敷布団くらいにします! 70cm×120cmくらいが良いでしょう 
もし、保育園へ通うようになれば? スグにお昼寝布団として使えますョ。
今日の処はコレで時間切れ、お迎え時間になりました!
ですが~、末娘は時間を過ぎてもなかなか出て来ません   ドーしたんでしょう
結局、6時近くになって「先に孫を迎えに行って~」と 
孫は「バーちゃん?」という顔でヒョッコリ出て来ました 
車に乗せていたら、末娘が着ました!   時間ギリギリに   依頼が入ってドタバタ・・・。
まあ、急なコトだったので連絡が取れなかったということで   一安心したコトです。
以前、会社で倒れたことがあるので心配をしました 
滅多に無い!ケド、こんなアクシデントはコレからもあること   
気持ちに余裕をもって、対応して行くしかアリマセン!
これからは、先に孫を迎えに行くコトにしましょうネ 
 
   
コメント