サファイア

日記です。

避難警報が鳴り響いて・・・ ><;

2024-07-01 10:33:03 | 思ったこと

今朝方3時半、携帯の   「避難区域警報発令」が鳴り響いて   目が覚めました

暫くすると、町内警報も避難を呼びかけるので   5時過ぎまで寝付けませんでした。

気が付けば7時過ぎ、飛び起きました   この雨は明日も続くそうです   

なので、孫の小学校は「臨時休校」になっているそうで   末娘の仕事も休業です。

でも、夕方には保育園組のお迎えがあるので、スタンバっています 

今日は「卵の日」、早目に受け取りに行って来ましょう!

いつもなら孫たちを乗せて、一山超えて行って来るのに   今回はヤメておきます。

処が、3時頃に行くと言うので2時半には行ったのに、5分遅れで間に合わず 

結局、支払いは来月まで預かってもらうコトになりました   ザンネン

ツイデなので近くのスーパーで買い足しをして、一旦、帰宅しました。

5時前、孫たちのお迎えです       

最近、幼児君はオシメパンツでは無いので   トイレに行ってから、帰って来ます   

スッカリ、お兄ちゃんです!

ですが、帰宅早々   お母さんが居ると分かると~? 急に、甘えん坊になるんです。

足のスネが蚊に刺されて6ヶ所くらい   腫れあがっています 

コレはスゴイことになっています、マジで   

「アンパンマンのカット版を貼って~!」と   大きな声で泣き叫んで、抱っこされます。 

バーちゃんが居ると、抱っこされるのを遠慮スルンデス   

と言うより、冷やかされるのがイヤなんで   ナントか、チャンスとばかりに甘える知恵が

出て来たという処でしょうか?   見え見えですナ。   

でも、コ~いう所が上の2人には無い「知恵」を感じます 

さて、6時を過ぎたし~、雨が小止みの時にオイトマいたしましょうかネ!

2日ぶりの孫を看てたらオキシトシン   エネルギーチャージ満タンでガンバ!    

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で6月も終わり | トップ | 今日も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事