さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

北斗星(東日本Ver)

2007-06-25 17:42:52 | 乗車体験・旅行記
仕事が忙しくて鬱になっていた状態を打開するために、無理矢理夜勤明けから3連休を利用して北海道へ行ってきました。
なんと、1週間前にもかかわらず、北斗星のロイヤルが往復とも取れてしまったので、これも神様が休みなさいと仰ってくれているものとして。(笑)

で、お目当ては6月の花、ルピナス。6月のカレンダーのネタがないので。
和寒駅の前に広がる花畑を撮りに。天気も悪くないようなので期待。


18日19:00頃。今回の宿、北斗星3号。東日本Verの車輌です。
以前に載せた北海道Verの車輌とは色々違いがあります。
北海道のやつはエンブレムが着いてるんですが、東日本のは無し。
ちょっと味気ないなぁ。


東日本版ロイヤル。北海道の白に対して茶色の木目調でシックに。
しかし、白は膨張色のため、北海道の方が広く感じます。


ウェルカムドリンク。内容は一緒です。写真の大きさが違うのはUPしたときの私のミス。(汗)

ワインは白です。甘口のワイン。食堂車で購入も可。


食堂車。頑張って写しましたがまぁ、揺れるのでブレブレ。おまけにガラスの反射を抑えようとPLフィルターを付けたので余計です。
手持ちで撮ってて汗だくになりました。


パブタイムはお酒の他にご覧のような食事もあります。
私はよくこのビーフシチューセットを頼みます。2500円。


東日本版のランプシェード。北海道版は後ほど載せます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿