今日14日で秋葉原の交通博物館がその歴史に幕を下ろします。
私が初めて行ったのが小学3年生の頃。
そのときを含めても数えるほどしか訪れてませんでした。
東京に出てきてからもいつでも行けるからと行かず終い。
急遽、先日9日に行ってきました。
平日というのに子連れを中心にすごい混雑。
鉄ちゃんばかりかと思ったら普通のカップルなどもいて、意外と幅広く愛されて
いたんだなぁと今頃になって感心してしまいました。
入場料310円。安いなぁ。これも根強い人気の理由なのでしょうか?
中はほぼ昔のままと思います。リニアの部分は更新されてましたが。
大宮に移転するそうですがどんな展示になりますやら。
お召し列車類の展示は結構期待しているんですが。
警備はそれなりに厳しいんだろうなぁ。破損したら一大事ですからね。
建物の外観を撮ろうかなとも思いましたが人が多すぎてやめました。
で、せっかくだから何か買おうと思って買ったのがこれ。
懐かしのスーパーエクスプレスレインボー。
たいていジョイフルトレインはグッズになりにくいし、商品化されても(特に客車は)中間車両を省略されてしまうのが常と思ってたらこれはちゃんとフル編成!!
思わず買ってしまいました。(笑)
もう一つはさよなら記念の万世橋駅の駅標のキーホルダー。これは定番ですね。
私が初めて行ったのが小学3年生の頃。
そのときを含めても数えるほどしか訪れてませんでした。
東京に出てきてからもいつでも行けるからと行かず終い。
急遽、先日9日に行ってきました。
平日というのに子連れを中心にすごい混雑。
鉄ちゃんばかりかと思ったら普通のカップルなどもいて、意外と幅広く愛されて
いたんだなぁと今頃になって感心してしまいました。
入場料310円。安いなぁ。これも根強い人気の理由なのでしょうか?
中はほぼ昔のままと思います。リニアの部分は更新されてましたが。
大宮に移転するそうですがどんな展示になりますやら。
お召し列車類の展示は結構期待しているんですが。
警備はそれなりに厳しいんだろうなぁ。破損したら一大事ですからね。
建物の外観を撮ろうかなとも思いましたが人が多すぎてやめました。
で、せっかくだから何か買おうと思って買ったのがこれ。
懐かしのスーパーエクスプレスレインボー。
たいていジョイフルトレインはグッズになりにくいし、商品化されても(特に客車は)中間車両を省略されてしまうのが常と思ってたらこれはちゃんとフル編成!!
思わず買ってしまいました。(笑)
もう一つはさよなら記念の万世橋駅の駅標のキーホルダー。これは定番ですね。