現行プリウス30系はだいぶ乗り心地が良くなったと思っていたが、現行プリウスの施工依頼も増えている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/eb/6088c359844ffd7a0a84a5fa05a48ba7.jpg)
やはりサスペンションに対する感じ方は十人十色ということなのか。
確かにマイナー前プリウスの乗り心地を最悪という人や、しっかりしていて良いという人など様々。
ネオチューン施工に来られたお客さんのほとんどが『最悪』と感じているようだが。
自分が日々なんとなく感じているのは、車は個々様々な乗り方があって、アクセリング・ステアリング・ブレーキングのタイミング・操作スピード・強弱・多少により、硬く感じたり柔らかく感じたりするのではないかと。
逆にそれらをを駆使して走行すると、硬い足もそれほど硬くない様に走らせたり、柔らかい足でもスポーティーな感じに走らせたりと出来るような・・・。
ネオチューン自体セッティングの幅は広いので、個々のお客さんが感じている不満点などを聞き個別にセッティングが出来れば満足度も向上するのではないかと思いながら、ネオチューンの今後の展開なども思案中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/eb/6088c359844ffd7a0a84a5fa05a48ba7.jpg)
やはりサスペンションに対する感じ方は十人十色ということなのか。
確かにマイナー前プリウスの乗り心地を最悪という人や、しっかりしていて良いという人など様々。
ネオチューン施工に来られたお客さんのほとんどが『最悪』と感じているようだが。
自分が日々なんとなく感じているのは、車は個々様々な乗り方があって、アクセリング・ステアリング・ブレーキングのタイミング・操作スピード・強弱・多少により、硬く感じたり柔らかく感じたりするのではないかと。
逆にそれらをを駆使して走行すると、硬い足もそれほど硬くない様に走らせたり、柔らかい足でもスポーティーな感じに走らせたりと出来るような・・・。
ネオチューン自体セッティングの幅は広いので、個々のお客さんが感じている不満点などを聞き個別にセッティングが出来れば満足度も向上するのではないかと思いながら、ネオチューンの今後の展開なども思案中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます