癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

コロナ

2020-04-21 15:30:00 | 気付いたこと
皮肉なもので、

コロナのせいで外出制限がかかってから、世界各地で二酸化炭素排出量が減ったとか、大気汚染が改善したとか・・・。


地球は今やっと息苦しさがなくなって、深呼吸できるようになってきているのかもしれません。



コロナは地球からの逆襲なのでしょうか?


アセンションとか水瓶座の時代になるからとか、色々言われてるけど


正直私はなんでこうなってるのかわからないです(^_^;)


でも、これは何百年か何千年か何万年かわからないけど、そのくらい貴重な地球全体のターニングポイントだと思うのです。


そしてそう感じてる人はたくさんいるはず。



コロナで全人類大ピンチですが、ピンチはチャンスなのです。


ピンチはチャンスなのです
私自身が困ったとき、この言葉が励みになることがあるので2回言ってみた(笑)


どんな世界がやって来たらみんなが幸せに暮らせるようになるでしょうか?


今の世の中、生きていくために働いている人が多く、楽しそうに生きている大人って少ないですよね。


だから、楽しそうに生きている人がたくさんいる世界になってほしいです。


それから、


人間には自然と調和した立ち位置に戻ってほしいな。


今までは、我が物顔で地球上にいました。


人間が地球をも支配してる感じだったけど、


そうじゃなくて、地球もカブトムシも人間もチューリップも栗の木も


みーーんな横並びっていうか、


カブトムシが偉いとか人間が偉いとかじゃない世界がいいなーー。


すべてが循環の輪の一部分、


そんな世界が実現したらいいな。




このブログの管理人はどんな人?なんでこんなこと書いてるの?という方はこちらはをどうぞ。


プロフィール

https://blog.goo.ne.jp/sanctuary/e/597df80ae75b596438ba91bd49c71872

ありのまま書く理由

https://blog.goo.ne.jp/sanctuary/e/27d0520ebba39cca61cb420480ee81de/?st=1






最新の画像もっと見る