癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

神様は全知全能ではない

2020-04-25 21:53:00 | スピリチュアル
私の叔母は、とある宗教で熱心に活動していた人で、私が子供の時にその考え方をいろいろ教えてくれていました。




あ、念のために言っておくと、私はその宗教の信者ではありません。




叔母も無理に勧めてくることはありませんでした。




私は昔からスピリチュアルに興味はあるけれど、若いときは特定の神様を信じることはなかったし、




今では、神様って結局「宇宙人」だよねーって思っています。






で、その叔母さんに教えられたことで一番大きいのは




「神様は全知全能」




ということ。






で、ここからは私の独自解釈なのでご注意くださいね。





叔母さんは、「神様は全知全能」といったけど、




私の思う神様は宇宙人なので、なんだか「全知全能ではない」と思えます。




つまり「宇宙人は全知全能ではない」が私の考えです。


そう言っても、宇宙人は人知を超えた存在だと思うし、人間よりはるかに次元とかレベルは高いと思っていますが・・・。






そんな私ですが、それでも、全知全能なものがあるあると思っています。




それは、









「無」を「もの」といっていいのかどうかもわかりませんけど、




神様(宇宙人)でも太刀打ちできない存在が「無」だと思っていま。


まあ、でも、無が全知全能というよりは、完全無欠の方が近い気もするけど、


それは置いといて、





じゃあ、「無」ってなに?っていうことなんですが、




いま私たちがいる世界は「有」の世界だと思うので、その正反対の場所が「無」だと思っています。




これが私のスピリチュアルとか宇宙論の基本です。


ええ、あくまで私の見解~(*´∇`*)





このブログの管理人はどんな人?なんでこんなこと書いてるの?という方はこちらはをどうぞ。


プロフィール

https://blog.goo.ne.jp/sanctuary/e/597df80ae75b596438ba91bd49c71872

ありのまま書く理由

https://blog.goo.ne.jp/sanctuary/e/27d0520ebba39cca61cb420480ee81de/?st=1








最新の画像もっと見る