癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

本当にしたいことと前提

2021-04-20 20:35:08 | 気付いたこと
先日、本当にしたいことはどっちでしょう、っていう記事を書いたけど、



ずっと以前に書いた記事に通じるなーとおもった。



すべてが満たされていたら何を選ぶかってことだと思う。



洗濯物を干すのが面倒だから家政婦さんがいたらいいなと思うけど、



私に、時間・体力・気持ち・経済的余裕があったら、


身の回りのことを自分でして、楽しみたいと思うと思うのです。



上司がイヤだから仕事を辞めたいと悩んでいる人も、時間・体力・気持ち・経済的余裕があったら、



そもそも上司に腹が立たないかもしれないし、



やっぱり上司がイヤだとなったら、悩まずにその職場を去ると思う。




結局、自分の中の自分に対する前提が、本当の望みを見誤らせるのだと思う。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿