癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

転職しないかも(笑)

2020-03-10 08:00:00 | 日記
昨年末から真剣に転職を考えていたんです。




私の職場、時給制なんですよね。
それも最低賃金に限りなく近い…。





ボーナスも子供のお年玉くらいだし。ないよりマシと言われるけど。





でも、仕事の内容も好きだし、人間関係に疲れることもないし、結構自由にやれるから、





お給料さえ良かったら、このままいたいんだけどなーーっていう場所です。






で、転職先は、月給制でお給料が今より良くて、ボーナスももっと貰える所と考えていました。





それと同時に、自分でも起業して、週末起業家のような活動もできないものかと考えていました。





誰かに雇われてお給料を貰う以外の収入源を作りたい。





自分のハンドメイド作家活動もそうだし、こういうブログ記事を書くのも好きだからそれも仕事に出来たらいいなとも思う。





実は2年くらい前に、私、お店を設立していて、それをそろそろちゃんと動かしたいなーーという思いもあるのです。





あ、お店設立って言っても、ハンドメイド作品を売るためにお店作りますって宣言しただけで、開業届出したりとか、実店舗構えるとか、じゃないですよ。






で、2月の右往左往を考えてみて、ふと、





起業するなら転職しなくてもいいのでは?





と思ったわけです。





時給制だからこそ、毎日6時間勤務で帰りますってこともできるわけだし…。
忙しい時はそうはいかないかもしれないけど。





自分の起こしたお店が儲かれば、本業がお給料低いからって、転職しなくてもいいんだし。





私、宝くじ1億円当たったとしても、どこかの会社でアルバイトやパートとしてでいいから働き続けたいなーーって思っています。





なんて言うか、外で働くって社会参加してると思えるからなんでしょうね。





というわけで、そういう方向に向かっていきそうな今日この頃です。





まあ、私のお店が上手く行けばの話でもありますがね〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿