癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

ラクして楽しくお金ウハウハで生きる

2020-03-11 09:12:25 | お金のこと
ラクして生きたらダメってなーーー(¯―¯٥)





もっと正確に私の願いを言うなら





ラクして楽しくお金ウハウハで暮らしたい。





大きく書いてみた(笑)









何かが怖いんだなー。






何が怖い?






以前は堕落するのが怖かった。






そういえば、成長をやめる実験した時があって、その経緯や経過はブログにも書いたけど、






成長しないって決めて暮らしても大丈夫だったなー。






結局、前を向いて生きてたもんなー。


成長しない=後退・衰退じゃなかった。


なんやかんやで、成長ではないけど、拡大?(いい言葉が浮かばない)してると思う。






うわぁー。





今になってあの実験が効いてくるとは思わなかったな。





自分で書いといてなんだけど、
今ビックリした(°口°๑)





とりあえず、





ラクして楽しくお金ウハウハで暮らしても、





堕落はしないのかもな。






でも、実際、お金に振り回されて沈んでいく人っているじゃん?








ラクして楽しくよりも、お金に振り回されてる。






あれ?






私、ラクして楽しくしてると、まずお金に困るって思ってるなーーー。








あーー、






そういう私は、お金を持つと、金の亡者になりそう。








なぜ?








お金が無くなることを恐れるんだ。






ラクして楽しく暮らしたい


そのためにはお金が必要でお金が無くなる


お金に振り回される


ラクして楽しく暮らせない



っていう図ができてしまうから。








なんでも出発点の気持ちがキモだと思ってます。






人生を左右するくらい重要なポイントだと思う。








ラクして楽しくお金ウハウハで暮らす、の出発点があの図式の、「お金が無くなる」という部分にフォーカスされるんだと思う。





そして、それはまた、





怖いからお金を自分に集めようとする心が、ラクして楽しく暮らしたい自分を止めようとするのかもしれない。








えーーーと…。






じゃあ、どうすればいいのかな。








続く


最新の画像もっと見る