癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

あなたが地球を救う

2020-05-02 13:11:47 | 気付いたこと
先日、我ながら大胆なことかいてしまいましたが

今回の記事の前振りのつもりだったけど、あんまり前振りになってないか
も・・・(笑)

今「あなたが地球を救う」というと、コロナ自粛をがんばりましょうということかな?と思われるかもしれないけど、それよりもっと先を見据えた話です。





この地球、人間の自主性に任されいているようです。


でも、地球全体として人間の行動が予定外すぎたり行き過ぎたら、バランスが崩れるので中庸に戻そうとする働きがあるようです。


宇宙や神様が手を下すというよりは、自然の摂理として起きるという感じなんだと思います。


中庸に戻そうとする働きも、いろいろなタイミングというか、歯車がかみ合うと発動する感じかなと思います。


なので、まず人間が、地球全体のバランスを考えて社会を構築していくことを考えられたらいいのかなと思います。


で、それって、人間ひとりひとりの意識だと思うのです。


今って、みんながいつもよりいろんなことを考えていると思います。



時間ができたから考えている人もいれば、時間はないけど考えざるえない人とか、さまざまでしょう。


その考えているなかに、地球全体のことも一つ加えていけたらいいなと思うのです。





このブログの管理人はどんな人?なんでこんなこと書いてるの?という方はこちらはをどうぞ。


プロフィールhttps://blog.goo.ne.jp/sanctuary/e/597df80ae75b596438ba91bd49c71872


ありのまま書く理由https://blog.goo.ne.jp/sanctuary/e/27d0520ebba39cca61cb420480ee81de/?st=1






最新の画像もっと見る