NPO法人さなぎ達ブログ

横浜市寿地区や近隣地域を中心に社会的生きづらさを抱えている人々を対象としながら活動を行っているNPO法人です。

衣替えのときに

2012年06月15日 | 事務局より
今朝「さなぎの食堂」へレジ金を届けに行くと「おはよ~」と元気な声で迎えられました。
声の主は「さなぎの家」の利用者さんで、少し前から食堂の掃除をお手伝いしてくれるようになったFくん。

食堂の手伝いができることにやりがいを感じているのが伝わり、うれしくなりました。
少しずつ自分のできることが広がっていくことを願います。

世話の焼ける彼ですが、元気な声は朝から笑顔になれます。
いい元気をもらいました!


*ご協力のお願い*
みなさま、衣替えはお済ですか?
ご不用になった衣類はありませんか?

現在、男性物の夏物を大募集中です!!
もちろん、古着も大歓迎。(※次の方がそのまま着れる状態の物でお願いします)
特に肌着・靴下が不足しています。


ご協力宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る