日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

オリンピックのエンブレム決定!

2016-04-25 19:17:08 | 日記
やっとオリンピックのエンブレムが決まりました!

候補はA案.B案.C案.D案の4点ありましたが、前評判とはちょっと違ってA案の市松模様に決まりました。
(前評判ではBが多いとの話もありましたね。)



色々な意見も出ましたが、14599通の応募があった中から4万人の人がAを選んだそうです。
因みに私はC案が気に入っていました。

オリンピックはお祭りだから、カラフルが良いと思われていましたが、日本らしいAの市松模様に決まりました。
単色はオリンピックでは非常に珍しいと言う事です。
日本の歌舞伎のイメージもあり、決まってみればシンプルで分かりやすいと中々の評判らしいです。




さぁ、あと4年。このマークを使って、どれほどの経済効果を生むことでしょうか?

多いに期待したい所です。

頑張れ日本!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿