東南アジア系のお客様様々!
格安航空会社ピーチ(LCC)が6月23日に発表した2015年3月期決算(単体)は、アジアからの外国人旅客の増加等で、売上高は前期比21、4%増の371億円、税引き後利益は21%贈の10億円。
2012年の運航開始後、初めて2年連続で黒字を確保。
国際・国内線合わせた客数は363万人・・・平均搭乗率は85,9%。
円安で海外からの客が増え、国際線旅客の約6割は外国人。
増便→パイロット不足で約2000便減→30億円の減収→12億円の減収要因となりました。
これで15年3月末で7億円の累積損失解消も・・・?
今年の8月には羽田空港に初乗り入れ、台湾台北線を就航させる予定だそうです。
私もLCCピーチに一度乗ってみたいです♪
でも残念ながら、私は耳管が下降時気圧の極度の変化に耐えられません。
一般的には飛行機頭痛と言われ、鼻づまりが原因とも言われるそうで、ブリーズライトや頭痛薬で対策出来るそうです。
私の場合はお医者さんにプラスチツクの耳管に入れ替えの手術をしないといけないと言われました。
でも考えたら怖いので、海外旅行は諦めています・・・残念です(;_;)
格安航空会社ピーチ(LCC)が6月23日に発表した2015年3月期決算(単体)は、アジアからの外国人旅客の増加等で、売上高は前期比21、4%増の371億円、税引き後利益は21%贈の10億円。
2012年の運航開始後、初めて2年連続で黒字を確保。
国際・国内線合わせた客数は363万人・・・平均搭乗率は85,9%。
円安で海外からの客が増え、国際線旅客の約6割は外国人。
増便→パイロット不足で約2000便減→30億円の減収→12億円の減収要因となりました。
これで15年3月末で7億円の累積損失解消も・・・?
今年の8月には羽田空港に初乗り入れ、台湾台北線を就航させる予定だそうです。
私もLCCピーチに一度乗ってみたいです♪
でも残念ながら、私は耳管が下降時気圧の極度の変化に耐えられません。
一般的には飛行機頭痛と言われ、鼻づまりが原因とも言われるそうで、ブリーズライトや頭痛薬で対策出来るそうです。
私の場合はお医者さんにプラスチツクの耳管に入れ替えの手術をしないといけないと言われました。
でも考えたら怖いので、海外旅行は諦めています・・・残念です(;_;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます