日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

世界が注目!!!6才の少年のニュース?

2015-06-26 17:25:43 | 日記
イギリスのロンドンに住む6才の少年が、世界最年少でパソコンの資格を取得しました!
マイクロソフトのワープロや表計算の専門的な技能を問う「マイクロソフト・オフイス・スペシャルリスト(通称MOS)」の資格試験を受け、見事合格しました。





父親はITコンサルタントで、少年が2歳の時にスマートフォン、その半年後にはパソコンを与えました。



父親は、やっぱり将来はマイクロソフトの創業者ビル・ゲイツさんの様になって欲しいと期待されていますが・・・少年の夢は「パイロットになること」だと言う事です。
それにしても凄い事ですね・・・まだ6才ですよ(゜Д゜)!!



2歳でスマートフォン買って貰って・・・幼児なら、なめったりして遊び、すぐに飽いてしまうのが私の知ってる子供です。
将来とても楽しみですが、未だ6歳。
親の心知るわけもなし、どんな子供そしてどんな大人になるのか、この先の情報を追いかけたいです★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿