日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

好きな球団

2017-05-08 19:26:46 | 日記


あるアンケートによると好きなプロ野球球団の1位は巨人で21%・阪神10%・日ハム7%。
年代別では30代では巨人と阪神が並んだが、他の年代では巨人がトップを占めました。




父も兄も南海でしたが、私は高校野球が好きでしたので、好きな選手をプロ入り後もずっと応援していました。
しかし何と言っても実力(=人気)には勝てず消えていく選手が多いのが世の常。
因みに私は世界のワンちゃん、王貞治さんは今でも大ファンです。
引退された今でもその名を忘れた人はいないかも。




しかし、今年のプロ野球は何時もとちょっと事情が違います。
阪神さんが凄い勢いですね?
今日5/8現在1位になりました!?



次の甲子園は応援へ行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿