Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

Travesía de los Gladiadores R1 7c+(13a)30m

2014年02月25日 | スペイン
振り回されて寝付けず。トイレに起きたらまた眠れず。
いつもならリビングでストレッチとかするのにベッドが足りんからソファーで寝てはるし。
やっと眠れた…思ったらもう朝。
扉ガラガラ、靴音コツコツ。うるさーーーーい!と怒鳴るに怒鳴れず。
クライミングの事で精一杯で体休めたいのに、それすらも阻害されて半日でノイローゼになりそう!
あまりのストレスに涙。

K+Y&Mはブルーシャス。


YnさんとCova Gran.
薄曇り気温もまあまあでヌメらずVien.

岩場に着くとEduが昨日AnnaがRPした!と教えてくれた。
マジ?!嬉しい!!!あのパワフルムーブでRPしたの?!見たかったー!
Annaが岩場に来たのでオメデトウ!のハグしに行くとなぜかほっぺにチュウされた!笑

Ynさん、32.Irak Attack 8a+(13c)18m 計5便
最高到達点更新!縦コルネマッチからのポケット取りでフォール。


TG.Travesía de los Gladiadores R1 7c+(13a)30m 計2便
アップ便
Boludo体は動いたのに核心フォール。

1便目
Boludo多少濡れてたもののRP.
Travesía寝床でこれでもか!と休む。そして初めて寝床に残置してある誰かの液チョを拝借(Mugnusも毎回ここで塗っていくのだ)
小核心、核心のカチピンチを握りヒール掛かった!ギャス、コルネ甘く掴み直し、左のカチピンチをカチに持ち直す前に剥がれヒール寄せられずフォール。
そして次は、ヒール掛かりコルネ保持できたがまた剥がれそうになりコルネをしっかり持つことで回避し終了点へ。

2便目
寝床でレスト。ほんとうに寝てしまうかも?!ってくらい休み、また液チョ拝借。いざ出陣!
小核心を越えレスト、呼吸と心を整え核心へ。
精一杯伸び上がってカチピンチ掴み体を壁に寄せ重心を落とし、右足を置き重心真下に、右膝壁に押し付け振られ過ぎないよう腕ロック、左足解除、振られたのち、ヒール掛かった!
吠えて吠えてギャス、コルネ、カチ持ち、手を寄せ、ガバ、右へヒール、クロス&クロスマッチ、草下、更に右へヒール、右手棚、左手も、そして最後のガバ掴みニーバー決めて…
みんなのTranquila!(落ち着いて!)の声が聞こえる中、慎重に終了点にクリップ!!
やったーーーー登れたーーーー!!!!!!!

まさか?!と思ってたのでYnさんカメラ携帯していず、Dani Fに頼んで終了点写真撮ってもらう。
そしてCristianがYnさんとの写真も撮ってくれた!
それからみんなが次々やって来てオメデトウ!!って。Annaは私を抱き上げて喜んでくれた!
SaraはYnさんに訊ねて日本語で「オメデトウ!」って言ってくれたり、トライを終えたEdu&Novatoもわざわざ来てくれたり、今日初めて会ったスペイン人クライマーさんも握手してくれたり、私の登りがあまりにスローだったので「コアラスタイル」って言われたり(笑)「やったー」の意味は?って聞かれたり。。。
「やったー」は「Lo he conseguido」で「やり遂げた」って意味。
おぉー「や(りとげ)た」で、「やったー」なの??え?違う??まぁいいや。笑


登れた。ついに!
ムーブのアドバイスくれたYnさんとHenning、核心のムービー何度も撮影してくれたOkky、岩場の皆からの声援、そして同じルートをトライし私が落ち込んでいる時、1手進んだ時、いつもいつも明るい笑顔で励ましてくれたAnna、ほんとうにみんな有難う!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスト | トップ | ストレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事