Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

ビレイ

2012年08月31日 | ボルクラコラム
ってことで今日は登らず我慢我慢。
YnさんとNszwさんのビレイに徹した。

腹筋 50回
腕立 10回
腹筋 30回

スタッフ同士でBW右でリードの練習。
ビレイ壁から離れすぎ!ロープ出しすぎ!注意する。
後でMやんが、指導してくれてた。
Mやんが登って1ピン掛けてストンと飛び降りて「はい、落ちた(グランド)」
とかやりながら高度上げて、最後は最終面ノークリップで終了点から大フォール。
実際体験しないとビレイ身につかないとはいえ、指導するの命がけだよね。ご苦労様です。

お客さん同士でも危ないクライム&ビレイしてはったので助言した。

先日も大学生?なってないビレイしてたので注意した。
下部で壁から離れてるし、しゃがんでテンションかけてるし、挙句にトップロープ1ピンでしてるし!

私自身、色々注意してもらって身についてきたこともあるので、これからも気になるクライム&ビレイしてはる人がいたら注意するつもり。
逆に私もおかしな事してたら注意してほしい。
事故が起こってからでは遅いもんね。

それにしても、スタッフの見回りが少ないんちゃう?暇があったら受付にジッとおらんと、もっとお客さんの様子見回りよし。
某氏によると、今までで一番スタッフの質が低いと…
クライミング経験浅い人が何人もバイトに入ってるけど、ジムスタッフとしてお客さんに注意&しっかり指導できるくらいの知識を身につけてほしいなぁ。
ま、先のバイトの彼が注意してくれて有難うございました!って言ってくれたのは救いかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節炎 | トップ | new shoes »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルクラコラム」カテゴリの最新記事