Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

13クライマー誕生

2012年01月15日 | スペイン
昨晩、睡魔に襲われ私はPM8:00就寝。
オーナーさんがバラゲールでのFiest(パーティー)のお誘いに来てくれたそうだが、私が寝てしまったのでお断りしてしまったそう。
うーん。またしても折角誘って頂いたのに残念。

AM8:20 気温0℃
PM12:00 気温3℃

今日も進めど霧しかもLes Avellanes,Santa Linyaの標識に今まで診た事が無い濃いガスが…
晴れてなかったらブルーシャス行く?
フットボーリンに日が!最悪フットボーリンで登るか?
ともかくコーバグランへ。弱いが日が差している。

Ynさん"Devora Hombres(7c+)"
 1便目、ルートに日は当たっているものの岩冷たい。
ポケットの入り浅くテンション。
なんだか体の動き悪い。とかなりの落ち込みよう。
岩冷たいし、まだ体が温まってないないだけ、便数出して動けば大丈夫!!と励ます。

私"Asaltinbankis(7b+)" (12c)
 1便目、まだ影ってるので岩冷たい~2ピン目の大レストで指温吸い取られる~
3ピン目掛けた後左手飛ばす所スムーズに出ずテンションすでに腕パンパン。
4ピン目先のキョンして甘縦筋保持れずテンション。
5ピン目、核心。クリップから続けても厳しい…テンション。
6ピン目、クリップできた!がその先ガバなのにこなせず。
Devora Hombresに十分日が当たっているので、私は粘らず降りることに。

Ynさん"Devora Hombres(7c+)"
 2便目、上裸でトライ!トムさんも「ガンバ!!」と声を掛けてくれた。
下部核心、落ち着いてポケット~ガバ足ブラ、ニーバー決めて核心マッチ!左デッド!落ち着いて、右、左ガバ!そこから最後の核心右デッド!ヒールフック、クリップ、クロス左手体返す(厳しい!)右棚、右ガバ、ラスト1手体返し左ガバ、終了点クリップ!!!
やった~~~RP!!
ガッチリ握手。


ノルウェー組がやって来たので、嬉しくってHe did it!って伝えた。
Ynさんと兄ちゃんは英語で話してて、次はどのプロジェクトをするの?って聞かれてた。
プロジェクトって開拓ルートの事じゃなくって自分の取り組んでいるルートの事だったのね。


Ynさん"Asaltinbankis(7b+)" (12c)
6ピン上のクラックそんな悪くなかったはず。と登ってくれたが、
あれ?思ってたより悪いなぁって。
でしょ!私、持たれへんもん。

私、2便目。
 テンテンや。ちっとも繋がらへん。
5ピン目上核心もやはり一度ではこなせず。
6ピン目クリップは出来るようになったが、右クラックの7ピン目クリップが出来ない。
Ynさんのように一気に上を掴む事が出来ないので刻む。
右手、左キョン右手上げると、なんとクリップ体制になりクリップできた!!
しかし、もう一度ムーブ確認しようとやってみるがなぜか深いキョンからの右の1手が出せなくなっていた。うむむ…
Ynさんはこのクラックにジャムできると言うのだが、私の手はスルスル抜けてちっとも利かない。

Ynさん"Blomu(7c)" (12d)
前回クリップはまった所、ヌンチャク掛かってない!
一旦降りてヌンチャク持って行くが、クリップ体制には持っていけるも、ヌン掛けできず敗退。

日が翳り寒いので、私は"Meneo Canario(7b)"(12b)
キョンからアンダーフレークがしっかり掴めずフォール。
Henningにオヤオヤって顔されちゃう。

Ynさん"Trio Ternura(8a)"(13b)
スタート核心ちょっと触るもヨレてる?
Tomはメッチャすんなりでアップしてるみたいにこなしていた!ビックリであるである。


PM5:30 岩場撤収。
午前中の雲に惑わされたのか?日曜日なのに人出は少なかった。
アンゲラさんも来たが、アップだけしてすぐ帰って行かれた。


Ynさんついに13クライマー!
しかし、7c+=5.13aと正確なグレードではないので、出来れば8a(5.13b)を登って確かに13!としたい。
と更なる目標を立てていた。

夕食は、野菜リゾット、チリビーンズ、サラダ。
そしてCavaで乾杯!!オメデトウ♪♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回り道 | トップ | 目指せ終了点… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事