Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

初 甲府幕岩 2

2009年10月11日 | 岩場
雲1つない青空。

メルヘンランド
森の唄 5.10a OS
ちょっと岩茸登りになっちゃったけど。

HIVE 5.10a OS
なが~いルート。
良く見ず取り付いて棚まで来てロープを掛け、
テンションって叫んだら監督にまだ上あるで!
って言われ上見るとまだヌンチャク掛かってるやん!笑
そこはアプローチ5.7の終了点でした。
上の方は岩の形状がポコポコしてて面白かった~

豊饒の森
シリコロカムイ 5.10d 敗退
右に出ず行こうと思ったがまた出てしまった。
今日もHさんの右手ホールドが分からず何度もテンションして探るのだが…
右から行くのでテンションの度に少し降ろしてもらい登り直さなければいけないのが難点。
諦めてヌンチャク掴んで終了点まで。

次にMrさんがトップロープトライだったのだが、
終了点用のヌンチャク2本を持って上がっていず注意を受ける。
1便のみなので勘弁して頂き残置でトップロープさせて頂く。
御免なさい!!

シリコロカムイ 5.10d 敗退
相変わらず右から。
だって行けそうなホールドあるねんもん。
でもやっぱり途中敗退。

WORK ON 5.11a 2テン
OSトライなので誰も教えてくれないのは分っているのだが、
しょっぱなからいきなり分からない。
分からん分からん!と大きな独り言を言うもんだから周りがつい答えを言いそうになる。
Nさんが見兼ねてルート名はここに書いてあんねんで!とヒントをくれる。
分っちゃいるんだがホールドが見つけられない~
相変わらずのオンサイト能力である。
Nさんが苛々して去っていかれた。苦笑
しかしまだモタモタしてたら戻って来て、まだそこにおるんか!って
もうあっち行ってて下さい~~~笑
何とかホールド見つけて抜けるがちょい先でテンション。
先に足上げんといかんのね。
上部、アンダーマッチの所でテンション。
レイバック右足高く上げたら丸取れて終了点。


Anちゃんさんは今日も栗拾いされてたので昨日拾った栗をあげた。
そんな感じでのんびり過ごされてて条件良くなった午後に
5.13をトライ、あと1手でフォール。
本当に13?って感じの軽い登りに釘付けである。
Nさん曰く彼は強すぎて遊べるルートがほとんど無いんだって。
私は一生かかってもそんな状況にはならないだろう。


鉄板焼、ビール、梅酒。
食べるの遅いから一生懸命食べてたらお腹痛くなってきた。
今日、ちょっと肉が多過ぎですよ…

Hさんに胃薬頂き就寝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 甲府幕岩 1 | トップ | 初 甲府幕岩 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩場」カテゴリの最新記事