Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

韓国岳

2019年11月30日 | 


韓国岳登山口から入山。
硫黄山からはシュウーッっと音をたてて白い煙が上がっていた。噴火警戒レベル1
後ろの台地のように見えるは甑岳(こしきだけ)


霜とミヤマキリシマ⁈
 

5合目


韓国岳(1,700m)


韓国岳の火口。


煙が昇る新燃岳(噴火警戒レベル2)と高千穂峰


大浪池。





ここから長ーい下りの階段。

韓国岳避難小屋まで下りて、
また登る。


大浪池ブルー。


振り返り見る韓国岳。


西ルートで大浪池休憩所。

ここからは易しい道で大浪池登山口へ下りる。

良いお天気で良かった!頂上はジッとしてると寒いね。
韓国岳(からくにだけ)標高1,700 m 日本百名山
かんこくだけ?と思ったら違った。笑
「山頂からは韓の国まで見渡すことができるほど高い山なので「韓国の見岳(からくにのみたけ)」と呼ばれた」
だそうです。By Wikipedia
霧島連山の最高峰。
大浪池、標高1,239 m、周囲1.9 kmの標高日本一の火口湖。
霧島錦江湾国立公園(きりしまわんきんこうこくりつこうえん)
霧島国立公園として、瀬戸内、雲仙と共に日本初の国立公園として指定された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビシイな | トップ | 開聞岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事