Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

鳳来 1

2014年10月28日 | 岩場
弱音を吐く私に、いつも核心全然できへんやん、でも登れてるやん!と励ましてくれるYnさん。
だが仕事が忙しいYnさんを残置して、女4人Mっちゃん号で出発。
彼女がお迎えに来て下さる直前に腹痛が…モタモタしてたら到着メールが来て慌てて荷物積み込む。
尼崎でMsdさんをピックアップ。その時気づいた、アプローチシューズを忘れた事に…
そして、ヘッ電も忘れた…


空気がヒンヤリ前日より一気に5℃近く気温が下がった模様。
パチモンクロックスでも58分で岩に到着。

"あんこ"アップで登るも、登れば登るほど体温が吸い取られて手が冷たくなる。

久しぶりにJ社長&Mwさんに会えた。
Mwさん、枯れ木やってるそうで心が揺らいだが、またふらふらしたら『二頭追うものは一頭をも得ず』ってことでJetへ。
Kちゃんと一緒にトライできるし、諦めてはならぬ!

"ジェット・シューター 5.12c"
4ピン目迄竿で掛けて、ヌン掛け便。
5ピン目掛けてテンションして、6ピン目掛ける。
核心、一発で止まった!
テンション入れて、6~7ピンも一発でクリアー。
その先もテンテンで終了点へ。
初めて、ちゃんとムーブ起こして抜けれてヌン掛けできた。
で、終了点直下、あまり右のフレーク使わないムーブを試す。
右に移ってから2手で終了点。

Kちゃん、1便目。
サクッと核心こなし、行ったか!?と思ったが、7ピン目手前の縦が良い所に届かずフォール。惜しい!

私、2便目。
核心越えれた!縦も取れた!
アンダー、甘いの、左ギャス!は一番下の所に指先しか掛からずフォール…
ここかー!核心越えても降ってくることがあるって個所は!!

Kちゃん、2便目。
核心こなし、縦も取れ、最後しっかりレストして、みごとRP!!オメデト~!!!

私、3便目。
4ピン目の右手が甘く入ったまま動いてしまい、左良いとこ取れずフォール。
下りて仕切り直すも、5ピン目クリップをいつもの左足でなく右足でしてしまい、リズム崩れたまま左差し、右足突っ込んでムーブ起こすも左手はずれフォール。
…グダグダでした。

Nnちゃんと一緒に来られた強いお方もJetトライされていたが、下のニーバーせず、核心も全然違うムーブでビックリ。
ほんまにこのルートは色々な行き方があるんだな~


ハイシーズンか?!今日は一気に人が増えてた。
Kちゃんの為に、禁セプしていた方に掛け替えをお願いするも時間押し、掛け替えを見届ける、というKちゃんを諭し(ちょっと大げさ?笑)その方にヌンチャクを託し先に下山。
ヘッ電忘れた私は限界時間だった。PM4:45
帰り際、W君に挨拶したら「登れた?」「ダメ!」「お疲れっした!」

うーん。気合とプレッシャーで空回ってしまった。
チョット湿気も上がってきてたし……言い訳やな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが… | トップ | 鳳来 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩場」カテゴリの最新記事