Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

Athens-61 Korakofolia

2018年04月24日 | 海外岩場

ΔΗΜΟΣに教えてもらったエリアKorakofolia(アテネ北)
ホテルやレストラン街を抜け、


左折ダート。
 
もうその先を左折したらパーキングという手前でダートがえぐれてて越えられず。
仕方なく手前の広い所に駐車したが、帰りに見たら手前から別のダート有、繋がっていた。

よくあることだが始めてのアプローチは迷う…
トポのパーキングから直進しちゃったけど(行けなくはないが)多分正解は、右折で細い道を進む。

分岐が幾つかあるが基本道なりな感じで進むと見晴らしが良くなり左に岩場が見える。
道はMTBでも使うらしくマーキング有。岩場へは赤点。

進んで行くとMTBの分岐、右へ進み下っていく。
岩場への左折が難し~!ここかな?と思ったら覗くべし!階段状に下ってたら正解。
分かりづらい左折ポイント。ケルン無し。

私達は行き過ぎてしまい森の中っぽくなり…15分以上だよね??と引き返す。

下り、川底らしき所のままは進まず、上に上がるとすぐ岩場。

セクター⬛Katoに到着。基部続きで左のセクターは⬛Pano。
10:30に着いたが全体的にまだ日が当たっているので、陰の易しいルートへ。

12"Kopsi Korasidon 5c 20m"
ただ単に掴んで登るだけじゃない5!

17"Chrisafenia 6b+ 25m"
下部核心。1手もんが届かずFLならず。
Ynさんとは全然違うムーブで届かせた。上部はバランシーで面白い。

18"Trompetistas 6b+ 25m"
大きな核心は無い?バランシー。

16"Saltarismenos 6c 30m"
これも下部悪いんだけど、17の6b+の方が悪かった。

少し右に移動して。

20"Anatori 6a+ 25m"
途中で左のラインと交差している。古いピトンが残されているが使わない。
写真違うかも??

21"Sfigga 6c+ 20m"
パワーリーチ。私は触らず。

26"Folia 6b+ 30m"
駄目元で出した手は少し届かずフォール。
自分の距離感が掴めて無いな~届かない時はどうする⁉仕切り直してクリアー。
ステミングクライミングの良い練習ルート。ラスト左の穴にカラスの子が!驚かせてごめんね~!


18:00なんとこんな時間からクライマーが4人!20:00位まで明るいからね。



パーキング近くでカメ発見!


帰りに寄った魚屋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athens-60 観光2 | トップ | Athens-62 Pigi Avrami  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外岩場」カテゴリの最新記事