Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

08-Valencia 6c+光と影

2019年03月01日 | スペイン

今日はChulillaの違う岩場。Chulillaの町からだと北へ進み舗装路を左折、ECOPARQUEが目印。

私達は、北のLosa del Obispoから来たので下の看板を右折。
でもLosaからだとこの道じゃない方が近かった。(帰りは近い方で帰宅)

その先、T字路を左折、湖?を左に見ながら分岐を左(右でも行けるけどね。昨日確認済み)、橋を渡った先の左に駐車場。
駐車場に入れず路肩に駐車している人もいるけどね。

準備をして、橋を渡り切ったら右折。岩場はもう見えている。


建物の所から橋を渡る。
 

道なりにアプローチを進む。一か所分岐があるが、手前のエリアならここから上がるのかな?私達はそこはスルー。


上がり切ったら岩場。

⬛⬛Paredes del Pantano

⬛42.4-Oasis 1
17.Que hago jugando a la petanca con est cacho de tranca 6c 18m
名前、長!良さげなルートはほぼ埋まっていたのでこれにYnさん取り付いたが…核心詰まる。
終了点同じでトポ上では出だし別の隣のルートがあるのだが、2ピン共用で3ピン目、どう考えても右にホールド見当たらず、左回りで上がって右へ。右の穴から核心(穴使わない人もいた)。
Ynさんムーブはパツパツ、その後カチカチ。乗越ったらガバガバ。

15.El chamarilero 6c+ 28m
17はアップ向きじゃなさそうなので私はJorjeお勧めの6c+にトライ。
所がスタート切れない。何度もやってたら隣で下りてきたお兄ちゃんがプリクリしたろか~って、素直に従います(笑)手順変えたら何とかスタート切れた。所々休めるが満遍なく悪い感じ。上部で迷って右を選択するも段々チョーク跡無くなりでももう引き返せない!恐怖を押し殺し、大丈夫行ける、利かせろ、行けると言い聞かせ何とか終了点。私、頑張ったよ。自分で言うのも何ですが。MOS.


YnさんFL.
ライン取りが違った。チョーク跡通りに登ったって⁉皆が迷って止めたラインを突っ込んだのか私?OSなんてそんなもんだ。でもチョーク跡有るから純粋なOSとは言いがたいが、誰かが取り付いたが後じゃもう無理でしょ。

17.私もトライしてみる。
出だしの穴越えはすんなり足上がった。核心出来ないパツパツテンション。Ynさん使ってなかったホールド使い、出す手も変えてみたら突破出来た。その先のカチ地帯で心折れてテンション。足位置、左引き付け、右足乗り込み、ホールド届き深いクロス、乗越せばガバ。

Ynさん2便目、RP.
私も2便目、RP.

13.Olog-hai 6c+ 25m
Ynさん、MOS.
私、これも出だし悪そうで2ピンプリクリ。
スタート切れません!なんとかYnさんとは違うムーブ編み出し行けたが、その先もヤバいヤバい!2ピン迄は行けたがテンション。これカライ!カチカチ、久々に激カチ。何とか終了点迄辿り着いたものの、もう一度トライする気力無く。下にいるYnさんに、Ynさんやるよね?残しとくよ?って言って下りたのだが、実はお互い声がよく聞き取れず、しかも私はYnさんがOSしたことが頭から抜け落ちててもう一度やるだろうと思い込んでしまっていた。あちゃー。
スタート、積んでる石を使っても足が深くてシンドイ。

12.Nazgul 6b+ 25m
Ynさん、MOS.

12.を登って13.を回収してくれた。終了点が同じでよかった…すみません。

13.がボロボロ過ぎて15.の喜びが飛んで行ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-Valencia 地図も持たずに | トップ | 09-Valencia ダメダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事