Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

最初で最後の北鎌尾根1

2022年10月10日 | 

前夜発、途中、岐阜大和SAで撃沈。
翌朝5時過ぎ起床。25分に出発して高山ICで降りてセブンに寄る駐車場で朝ごはんとする。
その先にローソン(最終コンビニ)があった。茶々の前にガソリンスタンドあり177円。

あかんだな駐車場に着き用意をして、9:20のバスにて上高地。

雨は小振りで出発したが次第にキツくなってきたので上高地ビジターセンターにて雨宿り。
お土産、展示パネル、図書も有り、昇巳さん監修の穂高の本などを眺めて過ごす。


雨が小降りになったので再び出発。予定より遅くなったので今日はババ平ではなく横尾止まりにするかな?
誰か知り合いに会うかなぁと歩いていたら、女性ばかりの大所帯を連れたNknsGに会った。

明神館にて昼食。温かい山菜蕎麦を注文したはずのヨネさんだったが間違えて冷の方を頼んでいた。笑



明神館前のミヤマカイドウの実がたわわ。





徳沢園では一寸ザックを下ろして給水しただけで出発。お天気良くないし連休最終日の午後とあって閑散としています。




前穂敗退の時に間違えて左の道に進んでしまったのはこの分岐だ!たしかに真っすぐ続いているのが左の道で、本線は右にカーブしているんだよね。苦笑





↑↓この塊が一つの木に。





雨上がり少し青空が覗いて来た予報よりずっと遅い雨上がり。
横尾に着くとYnさんが若いお嬢さんとお話し中。長野県警の方でした。北鎌って道が無いんですよね?!気を付けてと見送られる。
横尾テントかと思っていたが、時間的に行けそうなのでババ平を目指す。






大きな猿が道の真ん中をノシノシと歩いて来たのにはビックリ!こちらが脇に避け道を譲る。

うーん、写真だと大きさが伝わらないが、通り過ぎるまで微動だに出来ない位大きかった。



















徐々に疲れが出て最後ペースダウン、槍沢ロッヂで待っててくれてると思ったYnさんは居ず、トボトボとババ平へ遅れること10分で到着。
風が吹き出しテントを建てるのに少々手間取る。




風は一晩中吹き、雨も降り出した。明日は止んでいますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.4km Jog 栗と登り棒 | トップ | 最初で最後の北鎌尾根 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事