フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

ソーセージと云えば

2005-03-15 00:55:26 | アジな真似
ドイツ!以前、初めて訪れたフランクフルト駅のKIOSKでどっさり山盛りのローストポテトと焼きソーセージを食しましたが、もの凄く美味しく、カルチャーショックを受けたといっても過言ではありませんでした。「屋台でなんだこの美味さは!!」とドイツの底力(?)を見せつけられた思いでした(ちょっと脚色しています)。まぁ、到底それには及ばないまでも、時間のある時は生ソーセージを焼くことにしています。以前は自由が丘・銀座などにあるダロワイヨのソーセージを贔屓にしていましたが、なんでか発売中止に・・・。以来、代案として最近は澁谷の東急東横店B1のFOODSHOW等に入っているROSENHEIMの生ソーセージを購入しています。POMERYのマスタードをたっぷりつけて頂くとステーキにも負けない美味しさです。でも、もしソーセージマニアの方がいらっしゃったら、日本橋高島屋(横浜にもあったかな)に入っているダルマイヤーをお薦めします。さすがミュンヘンを代表する食料品店、国産物にはない珍しい種類のハム・ソーセージが見つかりますよ。個人的には白いソーセージが好みなので、ミュンヘナーを買っています。が!難点は、商品名表示がドイツ語をカタカナ表記にしただけなので、注文する時に「噛んで」しまうこと。くれぐれも注文前に後を向いてこっそりと「生むぎ生米生たまご」と3回つぶやくのを忘れずに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿