サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

たくさんの出会いに感謝!

2010-12-18 | 活動のお知らせ・報告

早いもので、2010年も あと わずかとなりました。

思い起こせば、
水本敏子さんがパレスチナに出発して15年。
同時に高校時代から築いてきたネットワークを中心に、
後援会が発足することから始まりました。
この間に、
イドナ村の女性たちと出会えたことは本当にうれしいことでした。
本のカバー、バッグ、ポーチ、ペンケース、小銭入れなど、
パレスチナの皆さんの上質な素敵な刺繍製品を手にすることが出来て、
紛争の地から逆に多くの力を与えていただいています。
 
また、今年は、15周年という記念すべき年に、
『くらしの手帖』に私たちの活動が紹介され、
日本のあちこちから問い合わせや商品発送の依頼がきました。
こうして、新たな出会いをいただいたことに改めて感謝しております。

バザーシーズンが一段落し、今はニュースレターの編集中です。
これまた記念すべき60号です。

お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。