サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

バザーの報告とお礼

2011-02-24 | 活動のお知らせ・報告

2月20日(日)
前ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世来広30周年記念の
平和行事にて、
サラームのバザーを行いました。

雪が舞う中、「戦争は人間のしわざです。…」
平和アピールを出された日から早30年。

私たちはその頃、まだ10代~20代でした。
改めて、このアピールをかみしめ、
平和に向けての活動を行っていけたらと思います。

暖かくなったとはいえ、ずっと外で販売させていただく中、
手にとってくださる方々の
「きれいねえ。よくこんなたくさんの刺繍ができるわねえ。…」
声をかけてくださるのが何よりでした。
パレスチナの女性たちに届けたいメッセージです。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。