サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

お便り紹介します・・・

2015-11-09 | その他、お知らせ

倉敷市でいつもサラーム製品の販売などで応援してくださっている方から届いた
  メッセージをご紹介します




今日は、世界連邦岡山宗教者大会という、集いに参加
して、
NPO法人「森は海の恋人」代表の畠山重篤さん
のお話をお聴きしました。
あの気仙沼で牡蠣養殖をな
さっている方です。
東日本大震災からどのようにして
復活されたのかのお話を聴きながら、
人とのつながり
がどんなに大切か、しみじみ思いました。
目も耳も
ふさいでしまいたくなるような世界状況で、
不遜にも
無力感を感じたリする昨今ですが、とても励まされて帰りました。
つながりながら、身の回りの小さな事に
愛をこめてささやかに生きることなんだと
再確認させて
いただいた1日でした。
長く、つながらせて下さいね。



心に響くメッセージ、本当にありがとうございました。
 サラームの活動を通してつながったたくさんの出会いに感謝…
 これからもつながりを大切にしながら…
 …皆さま、どうぞよろしくお願いします

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。