サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

キレイな景色で癒される

2009年07月19日 11時26分34秒 | ちょっとぶらり
先日の水曜日。
精神的に嫌気がさしてしまったオレは、会社をズル休みしてとある場所へ出かけました。

はい。
↓ちょっとスイスの別荘まで。



…てのはウソ。
高原の山小屋のように見えますが、実はここ…です。

この白い山肌のような岩の向こう側は…


こーんな感じになってます。

真っ白な岩が印象的なここ。




愛すべき故郷にある…白崎海洋公園でーす!

この日は風が強かったものの、お天気は最高。
なんと、対岸の徳島県がぼんやりと見えちゃいました。


こんなに近くに見えるのに…行こうとすればなかなか遠い四国の地…。
和歌山って、「陸の孤島」だなぁとつくづく思う。

で。
海がとってもキレなここ。
ダイビングスポットにもなっています。


この日も何人かが潜っていましたよ。
浜辺に休憩中のダイバーが何人かいるでしょ。右側の写真に…。(…って、ちっちゃ過ぎて分かりにくぅ~


今回も例によって一人でお出かけでしたが、一人も悪いもんじゃない。
ぼけ~っと海を眺めていたら、少し気分が良くなった。
やっぱり、故郷の海はオレを癒してくれるぜい。

…ちなみに。
あまり有名でないのか、特に遊ぶところも無いせいか、はたまた平日だったせいか…。



この広い駐車場にはオレの車だけ。まさにキレイな景色を一人占め!
(ま、奥のダイバー専用駐車場には数台車があったけど…。)
一人でイロイロ考えたい人には最高のスポットです!

興味のある方は是非お越しください。

え?料金?心配無用。
オレが行くってことは…そう、施設を利用しないでウロウロするだけなら、タダですよ。
もちろん駐車場料金なんてのも要りませーん!(笑)


この看板が目印です。(笑)

白崎海洋公園のURL↓
http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉9R 対馬特別(芝1700m) | トップ | 今年の愛馬選び ~2009夏~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイねぇ~♪ (じゅんじゅん)
2009-07-20 08:08:36
おはよ

イイねぇ~
すごくキレイなトコロですねぇ~
白い断崖が何だか外国みたい…
お疲れの時には、こういうトコロで自然に癒されるのが一番イイかも~
で。
四国が見えたりするんだ!?
地図で見るとホント少しの距離なのに、実際に行こうとすると…遠いよねぇ

返信する
和歌山いいね (マタさん)
2009-07-20 08:37:14
え~さんおはようございます。
きれいな海ですね。青い海と白い岩の組み合わせがいいね。
昔何度か紀伊勝浦とか白浜の方に行ったことはありますが、このあたり(御坊の近くですか?)は電車で通ったことしかないので、一度行ってみたいですね。
返信する
イイでしょ! (え~さん)
2009-07-20 10:04:33
じゅんじゅんさんおはよ

イイとこでしょ!?
つかね、景色もイイけどあまり人が居ないトコが良い(笑)
一人静かに海を眺める…。
いろんなコトを考えるにはちょうどイイ。

ちなみにこの場所から対岸の徳島県までだいたい直線距離で30km~40kmくらいかと思われます。
道路なら1時間ほどで着いちゃう距離。
でも、大海(笑)が立ちはだかってるので、なかなか渡れません。
返信する
またお越しください (え~さん)
2009-07-20 10:07:29
マタさんおはようございます。

この日は天気が良かったですから、海と空の青と、岩の白さが見事にマッチんグ~でした。

この場所は車でないとなかなか来れない場所ですので、隠れスポット的な存在になってるのかな!?
…いや、多分あまり遊ぶところが無いので人が居ないんだろうね(汗)

自然がいっぱい(田舎とも言う)の故郷和歌山に、またお越しくださいね。
返信する
癒されにきました。 (まっきー)
2009-07-20 11:23:04
え~さん、こんにちは。
最初の写真見たときスイスだと錯覚してしまいました。
昨日ちょうどスイスの映像見てしまったもので(笑)
似てる、似てるなぁ。
ほんとに違うの?
と、記事を読んでいくと当然違うわな。
白崎海洋公園ですか~。
良いところですね~。
本当に癒されました。
返信する
スイス (え~さん)
2009-07-20 15:25:26
まっきーさんこんばんは。

ワタクシも家に帰ってきて写真を整理してる時に「なんかスイスみたいだなぁ」と思いました。
…もちろんスイスは行ったこと無いですよ(笑)

ここは特に遊ぶところも無いですが、景色と空気はキレイですよ。
癒されますよ。
でもやっぱりスイスには負けるけどね(笑)
返信する
なんとぉ! (あっけ)
2009-07-26 21:54:40
ご自分の行動範囲(テリトリー)にスイスがあるとは!(だから、違っっっ!!)

…ホントに羨ましい程の癒しの地ですね。というか、実はワタクシも8月に入ったら「若干、反抗の意味も込めた」「有給取得攻勢」を密かに企んでます(ニヤ)。
返信する
Unknown (え~さん)
2009-07-29 06:47:31
あっけさんお久しぶりです。

体調不良で寝込んでおり(汗)、返事が今頃になってしまいました(大汗)。
これも働き過ぎが原因です。(…ウソ)
あっけさんも働き過ぎに注意です!
有給休暇、どんどん取りましょう!!

で、癒されたい時はスイスの別荘にお越しください(笑)
返信する

コメントを投稿

ちょっとぶらり」カテゴリの最新記事